廃墟の語り場 私信1840回目! 共闘なのに本人出演が出来ない場合の最善例じゃないかなコレ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6461】 【6460】 【6459】 【6458】 【6457】 【6456】 【6455】 【6454】 【6453】 【6452】 【6451

ヒロト
 平成ジェレーションFOREVER、熱かった。


タイム
 やっぱり声の力って偉大です。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 びーちゃんのプレゼントは、にわらじ側で渡しとるよー。
 って、サンタさんが言ってたけえ。


タイム
 ファルちゃんとまこちゃんの場合は主な登場場所が妖館(のすみっこ)側なので、そちらまで届ける様に為りました。
 って、手乗りトナカイさんが言ってましたね。

ロゼ・驚き
 パパとニィニ、サンタさんとお話したのー!?


観風・伏せ目
 パパとニィニは、サンタさんと仲良しだから。


ロゼ・驚き
 えー!!


エヴァ・汗
 凄いですよねー。


>翠 (^^)
 はーい。

>鈴奈 (ーー;)
 個人的には、「2/3より後の方が、些細な面倒がなくていい」んだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>サリー (^^;)
 干支が戌年生まれだけど、酉なせいですか?

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

>翠 Σ(゚д゚ )
 え?

>はぐれ (ーー;)
 ちと数え方が違っていて、1月生まれの干支は、前の年のヤツだから。

 改造の方は、来年持ち越し確定。
 やってはいるけど決断に至れないのと、作業自体が煩雑の両方。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[アリサおねえちゃん?]⊂

>はぐれ (ーー;)
 前は、そー。

>鈴奈 (ーー;)
 後者は察した。
 魔改造レベルだからねぇ。

 成長はまーねー。
 これ以上言うと、刺されかねないけど。

>はぐれ (ーー;)
 あー、娘居るのに、成長性が行方不明なのも居るからなぁ。

 PS ONEは、家のTVに繋いでーしか考えてなかったんで、モニターまでは考えてなかったり。
 後、8インチじゃなかった、スマホぐらいの5インチだった。

>翠 Σ(゚д゚ )
 ちいさいー。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 TVあるのに、わざわざ画面が狭いモノに繋ぐ意味が分からないで、却下されるパターンもあるからねぇ。

 スマブラの制限は……うわ、微妙にキツイし、ゲーム終了(ホーム押しで終了)後は本体再起動って、最悪じゃねーか。

>はぐれ (ーー;)
 マリオメーカーも似たようなもんだぞ。
 終了後は、下画面が数秒暗転しっぱなしで、何も出来ないからな。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>れたす (・・;)
 きゅ?
 ⊃[ザツ?]⊂

 ※操作

>鈴奈 (ーー;)
 あー、雑と言うか、「取説見ないでやっているだけじゃねーか」っていう、根本的なツッコミレベルだから。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 見なくてもどーにかなるのもあるけど、あのゲームは実態はゴルフだから、一応見ておかないと、細かい調整が全く出来ないからなぁ。

>ファル (・・)
 マッ??

>はぐれ (ーー;)
 調整無しでやると、カービィ(※玉)が、飛び過ぎたり、明後日方向に飛んでって無駄打ちが増えるから。

>ファル (・・;)
 マッ~。


ロゼ・伏せ目笑い ←2012年7月6日に名前決定
 辰年ー。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ ←2013年1月13日に誕生
 巳年生まれの辰年~。
 めあー。
 にょろにょろー。


エヴァ
 うふふ、皆さんお揃いだったんですね。


ヒロト
 あー、干支は考えてなかったなあ。
 個人的には、子供の誕生月が被ってない2月か3月が狙い目。


観風・伏せ目
 ビンゴじゃないんだから。(なでりなでり)
 で、向こうの改造は持ち越しみたいだけど、コッチは?


タイム・背
 先日組んだ部分が、盛大に歪んでいると気付いたのが昨日です。


カオス
 持ち越し、確定か。


ヒロト
 まあ、言っても今年分の新規ボディ(現在の姿)は完成済みな訳だし、未完成で年越しだった今までよりはマシさねえ。
 モニターは今の基準なら小さいんだろうけど、当時の携帯機(ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス)に比べれば、十分な大きさって感じも。

 
カナメ
 でも、床に置いてコントローラーでプレイするには小さいんじゃない?
 PSPでプレイする時よりも、画面と距離が離れてるわよ。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ヒロトさんの部屋にTVは?


ヒロト
 当時は有ったけど、今は無いよ。
 PSPワンセグは電波の関係上、部屋の隅に配置しないと駄目だから録画オンリー。


観風・伏せ目
 一時期はTV線を繋げて部屋の中央でも映る様にしてましたけど、その部分が壊れたのか、ある時から繋ぐと逆に映らなく為った模様。
 PSPワンセグを何度か分解したのも、ソレが理由でした。


ヒロト
 結局、どうにも出来なかった訳だけどね。
 そこ以外は故障してないから、取り敢えずは大丈夫。


タイム・汗
 スマブラの機能制限は、本体スペックをギリギリまで稼働させてる感が凄かったです。
 当時はソレが億劫に為って、プレイを止めてしまいましたが。


カオス
 終わる度に再起動じゃ、確かに面倒だよな。


ヒロト
 で、カービィボウルは、エキストラの三面で苦戦中。
 ゲームの説明書は紙から電子系に移って以降、てんで読まなく為っちゃった。


タイム
 ヒロトは紙の世代ですからねえ。
 面倒とか以前に、どうにも確認の習慣が出来ないみたいです。
 



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日