廃墟の語り場 私信1879回目! 素敵な作品をありがとうございました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6558】 【6557】 【6556】 【6555】 【6554】 【6553】 【6552】 【6551】 【6550】 【6549】 【6548

ヒロト
 ケムリクサの最終回、最高だった。


タイム
 欲を言えばもう一話、エピローグ的なのを観てみたいですね。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・;)
 アウト。

>鈴奈 (ーー;)
 結果、当人は無事だけど、言っているそばからやっちゃうのはねぇ。

 で、昨日(=3/23)は、どうだったっけ?

>はぐれ (ーー;)
 さーあー?

>鈴奈 (ーー;)
 メタで外出するどころじゃなかったからねぇ。
 ※主にコレ書いたり、コレ書いたり

>雪姫 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 溶岩関係は言っている意味が分からんけど、汲み取り自体は、ゲーム内実績を一定数達成すると可能。
 要求数が多いので、出来るのは、ストーリーが終わった後になるんだけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 で、調子こいて、あーいう事故が起きたわけね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 流し込みの方は、海から少し離れた平地(整地済)でやれば、あんな惨事にはならなかったんだよなぁ。

 ”液体”は地面に流す(設置)と1マスでも無限湧きする仕様と、2段以上の高台から流し始めだったんで惨劇直行オチになったから。
 ※段差±1段の範囲は、源泉回収可能範囲

>鈴奈 (ーー;)
 マイクラよりタチ悪い?

>はぐれ (ーー;)
 「液体無限化は水限定」のマイクラより、悪いぞ。
 ”液体”って定義されているのは、水、海水、温泉(水)、溶岩、毒沼等だからな。

>鈴奈 (ーー;)
 後ろ2つ、アウト。

 黒曜石だけで回せるって、ゲート素材はそうだけどねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そそ。

 ゲート開くのに、火打石が要るからなぁ。
 後、黒曜石切り出し用のダイヤのつるはし。
 ※型抜き(溶岩を流し込んで、冷やして固める)で作成するなら不要>ダイヤのつるはし

>風花 (・・;)
 めんどう。

>雪姫 (・・)
 ぜんぶでないの? >マップ

>珠美 (・・;)
 出るのは、通過したところだけですよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 だから、徒歩(?)遠征やって、マップ埋めが必要なんだよなぁ。

 とりまぁ、海底神殿発見、オメ。

>雪姫 (・・)
 ないの? >ビルダーズ

>風花 (・・;)
 ない。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 こっちは、海に直潜りで建物作るか、地面にでかい穴掘って、建物建てて、水を流し込む力技しかないから。

>雪姫 (;;)
 えー。

>珠美 (・・;)
 ……。
 ※「この馬鹿亭主は、ガチでそーいう事やらかしそう」って顔

>はぐれ (ーー;)
 ノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 帰り道は、お菓子の家(※童話)じゃないけど、後で回収可能なモノ置いて、道順の記録にする事しか思いつかないねぇ。
 只、所持数に限度があるので、長距離に向かないのが難点だねぇ。


ヒロト
 実は「乗れるかな?」の時点で乗ってたんで、注意を聞いた時には崩れてたという時間差が有ったり。
 ともあれ、無事に受け止められて良かったべ。(ポンポン)


メア01・照れロゼ・伏せ目笑い
 めあ~。
 パパね、私がブランコでね、ピョンってした時もね、ギュってね、抱っこしてくれるの。


カナメ
 咄嗟に動けてたのは、ロゼちゃんの御蔭で慣れてた御蔭ね。

 
タイム・汗
 落ちる前に拾えて何よりです。
 あのまま崩れてたら、ロゼちゃん達も巻き添え食らってましたから。


メア02・伏せ目
 出来た。(キリッ)


メア03・驚き
 直ったー!


エヴァ
 あ、崖にブロックの柱が出来てる。


カオス
 心做しか、前のより頑丈そうだな。
 溶岩の方は、的外れだったみてえだぜ?


ヒロト
 あら? 前の動画で「消せる部分は元から追加要素用の余剰範囲として設定されてた場所で、後から何かしら追加要素が開放された時に不具合が出るかもしれない」的なのを聞いた覚えが有ったんだけど。
 と思ったら、実況主さんの予想だったか。


タイム・背
 ながら視聴だったので、聞き間違えたのかもしれません。
 で、コッチの黒耀石ゲート作成は、主に型抜きで行っています。


ディアン
 おやおや。
 ダイヤのツルハシは未所持ですか。


ヒロト
 いや、持ってるよ?
 けど回収するよりも、作った方が楽でさ。


タイム・背・汗
 表面だけ固まった黒耀石を回収しようとして下の溶岩に落ちたる、なんて事故を何度か味わった結果でも有ったりします。(水を流しながら掘る事で対処可能)


エヴァ・汗
 あー。


観風・伏せ目
 海底神殿の攻略はー?(ぷにぷに)
<あーぶー!


ヒロト
 外を砂で囲うのが想像以上に辛たんだったんで、無傷開放を諦めて天井から内部侵入したんだけど、中の水抜きに苦戦中。
 砂置きを邪魔する余計な段差とか柵みたいに配置されたブロックとか、全て破壊したい。


タイム・汗
 あはははは、、早くスポンジを入手したい所です。
 

ヒロト
 それとさ、海底神殿を丸ごと収納するサイズの格納庫っぽい建築物とか格好良いと思わない?
 海底神殿の三方を壁で囲って、出入り口は段々畑な採掘場みたいにして、左右はガラスの壁で……。


カナメ
 あ、それ良いわね。


カオス
 完成すんの何年後だよ、ソレ。


ヒロト
 コホン、コホン。
 迷子については帰る方向を間違えて、地図に目印(溶岩プール)が全く無い場所へ行っちゃったのも原因の一つだったりする。


カナメ
 何時でもプールが作れる様に、溶岩入りバケツを常備しなくちゃね。


ヒロト
 いやいや、所持数が厳しいって。(溶岩バケツは重ねられない)


ディアン
 おやおや。
 それにわざわざプールを作る手間を考えますと、鈴奈さんの言われる通りスカイゼルとグランゼル方式が良さそうですねえ。


カオス
 おい名前。


観風・伏せ目
 魔女終了のお知らせー。(なでなで)
<あーきゃー。


タイム
 現在は第五拠点からの行き方が分かったので、海上1ブロック土橋で繋がっています。
 ……距離が相当に離れてますから、海底神殿攻略までは戻る気に為らないみたいですけど。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日