廃墟の語り場 私信1881回目! 決定、新元号!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6562】 【6561】 【6560】 【6559】 【6558】 【6557】 【6556】 【6555】 【6554】 【6553】 【6552

ヒロト
 次の元号は「令和 (れいわ)」か。
 ちょいと言い慣れない。


タイム
 これから長い付き合いに為るんですから、その内に慣れますよ。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (ーー;)
 タワー登りやって、01ちゃん滑落、秘密基地崩壊。

>ファル (`□´)
 マッー!
 ⊃[ちゃんとあやまる。]⊂

>はぐれ (ーー;)
 正論だな。
 柱は、ノーコメ。

 追加要素関係は、本拠地(からっぽ島エリア内)だと、まだ未知なんだよなぁ。
 最新アプデ(3/28)は、どっちかっていうと仕様変更だしなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 あれ? DLC追加分は?

>はぐれ (ーー;)
 DLCは今の所(2つとも)、アイテムと新マップ追加なだけで、本拠地の大幅拡張とは程遠いから。

 ※補足:各島は、それぞれ、マイクラの1ワールド単位な扱い
     実際、各島は別マップなので、海上ではまったく繋がってない

 後、余剰範囲の方がマジでかいからなぁ。

>Reina(ゲーム)(ーー;)
 そうそう。
 本拠地も、エリア全体の1/4ぐらいしか使ってなさそうだからねぇ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ、(マイクラの)ワールドのサイズと単純比較は出来ないけど、未使用多すぎ。

>Reina(ゲーム)(ーー;)
 ブロック回収で落下はよくある事故。

>ファル (・・;;)
 マッ~。
 ⊃[なんで?]⊂

>Reina(ゲーム)(ーー;)
 単純に、ブロックの真下が抜けていても見えないから。

>鈴奈 (ーー;)
 海底神殿のサイズは知らんけど、普通に考えて、埋め立て用砂ブロックの数が4桁は必須になっていそう感。

>Reina(ゲーム)(ーー;)
 そーだろうねぇ。
 ちな、こっち(ビルダーズ)は、「水の回りこみ」が特殊なんで、上の方に平面屋根代わりのブロック置けば、水抜きまで終了だからねぇ。

>ファル (・・;)
 マッ?!

>はぐれ (ーー;)
 マジです。
 水は設置位置から下に落下、着地したら横に広がるようになっているんで、側面から見た図が、こーなっていると(↓)


     水

   板板板板板

     砂

 こーなって(↓)、板の真下は水がなくて、砂に水が掛からないから。

     水
     ↓
  ↓←← →→↓
  ↓板板板板板↓
  ↓     ↓
  ↓  砂  ↓

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 コレで、海底建築出来ると言うか、やってるんじゃね?

>はぐれ (ーー;)
 まだやってねぇよ。
 仕切り板設置が、直潜り不回避だし、水中は動作低下で時間掛かるからな。

 ※速度低下回避が追加されたけど、材料が無い

>鈴奈 (ーー;)
 残念。
 向こうの海底神殿活用計画は

>ファル (・・;)
 マッ。
 ⊃[しっぱいしそう。]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 リアル工作の実例がありすぎだからねぇ。

 ……また、左右失敗出たし。(ぼそっ)

>ファル (・・;;)
 マッ。(察した)

>はぐれ (ーー;)
 スカイゼルとグランゼルって、おひ。

>鈴奈 (ーー;)
 終了と言うより、対面で、(魔女)即オワタ\(^o^)/だよね。


メア01・困りつ=「めあー!!」
 ゴメンナサイ~。


ロゼ・伏せ目笑いメア03・汗
 いいよー。


タイム・汗
 基地も中身はカラッポでしたからね。
 でも危ないですから、山登りは程々にしましょう。


ヒロト
 柱で支えても、上の部分が接着したブロックなのは変わらないからなあ。(コンコン)


メア02・伏せ目
 柱が有ると、格好良い。(ドヤッ)


カナメ
 分かる。


ディアン
 おやおや。
 からっぽ島への追加要素は、行われていないらしいですね。


ヒロト
 まあ、あくまで予想だったから。
 そのまま余剰として終わる可能性も有るだろうし、そもそも単なる設定ミスって可能性も。


カオス
 未プレイだから考察もフワッフワだぜ。
 海底神殿を埋めるのに必要な砂は、どん位だ?


ヒロト
 調べたら、7000ちょい必要だとか。
 しかも海流か何か知らないけど、砂ブロックが積まれずに砕ける事態が多発してたりも。


エヴァ
 えっと、、それじゃあ砂の量って、もっと必要だったりします?


観風・伏せ目
 それで無傷での探索を諦めて解体作業に移ってるんだだだだ。(むぎゅぅ)
<あーきゅー!(ジタバタ)


ヒロト
 ん、それでも結局は内部の水抜きに砂が必要だったり、足場を用意しなくちゃだったりで、苦労はあんまり変わってない感。(ひょぃ、むぎゅぅ)
<ぶーきゃー。(ぺちぺち)


タイム
 まあ、ポンジ先輩が手に入りましたから、活用していきましょう。
 で、ビルダーズの方も結局は水抜きが必要だったみたいで。


ヒロト
 陸地に1から作るなら、その挙動で作れるんだろうな。
 ……人工湖の底に広がる、謎の空間か。(なでなで)
<きゃっきゃ♪


カオス
 まーた何か考えてやがるぜ。


カナメ
 海底神殿活用計画が白紙に為ったばっかりなのにね。


タイム・背
 そして足の左右で失敗した結果、すっかり改造が滞っている件について。


ヒロト
 コホン、コホン。
 済まんこってす。


■オマケ■

*もう一つの、魔女終了のお知らせ


ディアンつ「絵本「ヘンゼルとグレーテル?」」
 おやおや、、魔女がヘンゼルとグレーテルを捕まえる準備をしていると、外からギターとトランペットの音色が聴こえて来ました。 
 魔女は慌ててお菓子の家から飛び出します。そして辺りを見回しながら「どこだ、どこだ」と辺りを見渡しました。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ~♪(ワクワク)


ヒロト
 その兄弟ならキノピオだろう。


タイム・背・汗
 野暮なツッコミしない。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日