廃墟の語り場 私信1895回目! 改めて思い知る挿入歌の偉大さ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6588】 【6587】 【6586】 【6585】 【6584】 【6583】 【6582】 【6581】 【6580】 【6579】 【6578

ヒロト
 そんな訳でジオウのアギト回後編、もうコレでもかいって位に王道の客演回で最高だった!
 アギトの立ち振舞も正に歴戦の勇士だったし、翔一君は良い人だし、何より演出が良い!!


タイム
 嘗てクウガとの共演を果たせなかったアギトが、先輩側として此処まで恵まれた出演をしてくれた事も、何となく嬉しいです。
 そして賀集利樹さん、結婚おめでとうございます!!


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 ほむ、1つ程試しでやってみるか。

 崩れる方は、フォントのせいもあるんだろうな。
 うちは、P(※プロポーショナル)無しのMSゴシックで、そろえているけど。

>鈴奈 (ーー;)
 アレは、「しかく」で変換して出た記号と全角スペだけで、描いているから、その辺だろうねぇ。

>理香 (・・;)
 なるの? >鐘

>はぐれ (ーー;)
 鳴るよ。
 只、鳴らし方がツッコミどころだけどな。

 [TV]<ゴ~ン
 ※(本物の重厚さはないけど)マジでこんな音が出る

>鈴奈 (^^#)
 ソレ(ハンマー)で鳴らすんかーい。

>はぐれ (ーー;)
 火災は事前阻止と言うか無効化出来ないから、火災が起きたら、放置か水ぶっかけるしか無いのか。

>理香 (・・;)
 え?

>はぐれ (ーー;)
 あっちは3DS版マイクラだけど、一定量燃えたらそこで終了だから、放置しても問題なし。

>鈴奈 (ーー;)
 TNTはあらら、としか言いようがないねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 素材が匠じゃーなー。

>鈴奈 (ーー;)
 ちなー

>はぐれ (ーー;)
 居るよ、爆弾岩が。

 ※「メ……」言い出したら、速攻で倒さないと、爆発してクレーターが出来る

>鈴奈 (ーー;)
 そっちもそっちで、面倒だねぇ。

 二次創作の方は……あー、TV版Blackシリーズも、光太郎と信彦関係は「どうしてこうならなかった?」があったからねぇ。

>れたす (・・)
 きゅ?

>理香 (;;)
 のぶひこはてきのまま、おわっちゃったから。

>れたす (・・::)
 きゅ~。

>はぐれ (ーー;)
 「風谷光二」名は久しぶりに見たな。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ダレ?]⊂

>はぐれ (ーー;)
 特殊な立ち位置(※メタフィクション)にいる仮面ライダー。
 後は、コレだな。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>はぐれ (ーー;)
 丸投げ気味だけど、そうでもしないと、説明がややっこしくなるんだよなぁ。

 解説にあるTV番組「仮面ライダー」の主人公って、本郷猛だし。

>理香 (・・;)
 あ~。


ヒロト
 柱の一番下にブロック3つ足して正方形にして、土台みたいにするのも個人的には好き。
 図形は空白部分を弄れば揃えられそうだったけど、数分格闘の末に力ちゅきた次第。


タイム・汗
 噛んでますよー。
 と言いますか、どうして誤変換をそのままに。


ヒロト
 直すの面倒可愛かったから☆
 ちなみに観風が蕩け顔で漏らす「ちゅきぃ♪」の可愛さはメガトン級。


観風・照れ ←唐突な暴露で悶える可愛い嫁さんの図
 にゃっ!?
<きゃっきゃ♪(バタバタ)


カオス
 次行くぞー。
 鐘はハンマーで鳴らすんか。


エヴァ・汗
 あはははは、、現実では絶対に見ない光景ですね。


カナメ
 あの鐘を鳴らすのは範馬さん?


ディアン
 おやおや。
 その方の場合、鳴らさず壊してしまいそうですね。


ヒロト
 それやったら、花山さんが激怒しそうゲフンゲフン。
 さて置き、爆弾岩は、ビルダーズの方でも厄介みたいで。


タイム・背
 ヒロトも、ドラクエ3では苦戦しました。
 信彦さんの最後は、RXで漸く眠る事が出来たと解釈してます。


ヒロト
 某ニコニコ動画での配信時に流れた「Blackの時はシャドームーンの意志で信彦殺しを詰ったが、RXの時は信彦の意志でシャドームーンは必ず蘇ると語って光太郎が悔やまぬ様にした」って解釈コメントが本当に好き。
 あの回さ、シャドームーンとして眠りについてから、最後の最後で人間態に戻ってるんだよ。

 
カナメ
 人として眠れた、、って事かしらね。
 で、蘇ってからWに投げ飛ばされると。


ヒロト
 影月は放っといて、文字通りに。
 で、風谷光二さんの説明って何処の、、私の解説かーい。


カナメ
 ああ、だから無駄に熱の篭もった解説なのね。


ヒロト
 うっさいよ。


ロゼ
 私はー?<リンク先 

  
メア01つ=「私も居ない」
 めあ。

 
観風・伏せ目
 んー、未だロゼちゃん達が登場する前だねえ。(なでなで)
<はーきゅー。(とてとて、ころん)


メア02・伏せ目
 私達も、お風呂の頃。


メア03・汗
 居ないんじゃないー?


カナメ
 スライム風呂の話題も、2012年だったもんねー。(ポンポン)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日