廃墟の語り場 私信952回目! 未だ未だ戦いは続く!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3516】 【3515】 【3514】 【3513】 【3512】 【3511】 【3510】 【3509】 【3508】 【3507】 【3506
 
ヒロト
 今度は固定型を再作成~。
 あ、何がについては語らずとも分かるって感じやね。


コスモ
 ……ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>ミコト
面白そうな提案ねぇ、受けちゃおうかしら?

>観空
あー、内容を語るのだけは厳禁ですからね?

>ミコト
うふふ、分かってるわよ♪

>紅桜
相変わらずノリノリだな、ミコト殿。
……本来の符の使い手の旦那様が指導すれば、もっと上手く扱えるのだがな。

>観空
普段から霊糸使ってますし、その手の絡みつくようなものとかの扱いは自信がありますよー。
ただ実演指導するとなると、色々と問題が出てくるのですが……

>リディ
被検体もとい犠牲者どうするの~? って話になるよね~。

>観空
そゆ事です。流石に嫁'sで説明するのもアレですし、他人の嫁に手を出す気もありませんし。
そんで、誕生会はお楽しめた模様で良かったものです、うんうん。

>紅桜
そう言えばこっちに来る事は結構珍しい事だったな。
普段はこうして観風が向こうに入り浸る事が多いのだが。

>観空
サプライズ的に、たまにこっちに来るのも良いものだと思いますよ。
観風の様子があからさま過ぎる程に変わりますから。

>リディ
確かに、何か別人みたいに反応変わるよね~。
普段の観風と、旦那さんが居る時の観風ってどっちが素なんだろ?

>観空
多分どっちも素ですよ、好きな対象が居る時と居ない時じゃ精神的に大きく変わりますしねぇ、ウン。


カナメ
 ……どうせなら、ミコトさんに肩枕か膝枕をして貰いながら観たいかも。(モジモジ)


カオス
 何と云うか、相変わらずだよなあ。


ディアン
 おやおや、、カナメさんは甘えたがりですからね。(なでなで)
 ああ、触手の使い方については僕自身にも覚えが有りますので、大丈夫ですよ。


観風・伏せ目
 ヒロトも、メダルを組み合わせて鞭状にしたり出来るよね~。
 ……エネルギー吸入と放出のメダルが交互に混ざってるタイプが、刺激が強くて私的に好みだったり。


ヒロト
 ふふ、喜んでくれて何よりかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふっ♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ちなみに、サプライズ的な訪問は何度か検討した事が有るのですが、やったら義母さんが疲れるだろうって事で断念してます。
 

ミラージュ
 あはは……。


>観空
ですねー、愛情があると無いとで意味合いってかなり変わってきますもの。

>紅桜
今やっていた観風の簀巻きも、旦那以外がやったらタダの虐めだろうしな。

>観空
提案したのは私ですけどね。
って、カナメさんが止める側に入るのって確かに稀なような?

>紅桜
最近だと、大抵自分も~とかで燃料投下側だったからな。
まあ人間、常時同じ思考と言う訳も無いし偶然か。

>観空
色々と状況、思想が絡んで結果を出すのが人間と言うものです。
あ、料理は折角ですから口移しとかどうです? 観風は抵抗できませんし。

>リディ
うわー、何その幸せと拷問の狭間みたいな提案?

>紅桜
観風は相当恥ずかしがり屋だが、さて耐え切れるかどうか……

>観空
多分、ご飯の味は分からないと思うに2000ペリカ。
……勧めてみた私が言うのも何ですけどねぇ。


ヒロト
 んー、本来は「あーん」で食べさせてあげようと思ったけど、、ソッチの方が良いかなあ?


観風・照れ
 ふえぇ、、恥ずかしいから駄目。
 ほら、子供達も見てるし。


コスモ
 あ、俺達なら大丈夫ですよ?(もぐもぐ)


観風・照れ
 コスモ!?


カオス
 普段の食事で、見慣れてるからな。(むぐむぐ)


ミラージュ
 主に、ヒロトさんが不意打ちする姿ですけどね。
 ……そんな訳で、お義母さん。どうぞ存分に楽しんで下さい。(ぱく)

 
観風・照れ
 み、ミラージュまでぇ……。


ヒロト
 ふふ、それじゃあ……。(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ひぅ、、むぐ、、んぁ……。(もぐもぐ)


カナメ
 普段の二割増しで悶えてるわねえ。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>神綺
・・・悔いは無かったのか?

>リタ
「無い」と言えば嘘になるけど・・・、今は無いわ。
彼女が最後に「ありがとう、貴女の手で終わらせてくれて・・・」の
一言が無かったら、後悔ばかり残ってたでしょうね。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・。

>魅魔
珍しくだんまりとはねぇ。
・・・それだけ、マリスの気持ちが分かるってのもあるかもしれないけど。

>上白沢 慧音
確かに彼には相手の心を読み取れるサイコメトリーの能力がある。
明確ではないが、大方「こんな感じではないか?」と
気持ちが分かるようだ。

それが死神代行として生かされてるわけだが。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ただ魂を運ぶのが死神の仕事ではない。
不安を払拭させて安心していけるようにするのも仕事だ。


ヒロト
 ……生死への認識は人それぞれ。
 マリスさんが納得しているのなら、余計な手出しは不要か。


コスモ
 まあ、現実問題としてヒロトは先ず、俺の手足をどうにかするべきですからね。
 いい加減、達磨状態は脱したいんですけど。


ヒロト
 分かってるって、後は腕のバランスを見て、ヤスリ掛けして塗装すれば完成だから。(ギュゴゴゴゴ)


カオス
 削る擬音が可笑しいぞ!?


ディアン
 おやおや、、結局、可動箇所は増えなかったんですね。


ヒロト
 ん、、実際にやってみたら強度が弱い上にポーズは取れないって、嫌な部分ばっかり出て来てね。
 まあ、切って接着した御陰で、手足首の部分は強調されたし、良しとしよう。


カナメ
 その、妙に前向きな考え方が、行き当たりばったりを止めない理由ね。


ミラージュ
 あはは……。 


>「にわとりRadio」さん

>ファル (;;)
 マッ~(ポムポム)

>菘 (--;)
 風谷光二さんの方は……詳細設定が無いみたいですね。
 向こうの後半部分は、純さんの事ですし。

>はぐれ (--;)
 ですよね~>後半

 生還はどーなんだろ。
 光太郎さんの時は、クライシスに念押しされたけど、キングストーンに以下略で助かったけど。

>伊奈 (・・;)
 念押しって?

>はぐれ (--;)
 変身されないようにベルトを破壊してから、宇宙放り出し。

>伊奈 (・・;)
 うわぁ。


カナメ
 うぅ、本当にゴメンね……。
 取り敢えず、お詫びの飴ちゃんプレゼント。(ひょぃ)


カオス
 何本目だっての。
 風谷光二さんは改造の経緯は違えど、性格ってか雰囲気は萬画版の本郷猛さんと同じ感じだな。

*とある博士の助手として海外の研究に付いていったら、その協力者に改造手術を施される。が、落盤事故で脳改造が解け、現地の住民の手当てを受けた後、一部の記憶を失ったまま帰国。博士の娘に父の殺人犯と誤解され、更に怪人に襲われ、その際に発揮された自身の力とTV番組「仮面ライダー」を観た事で、自分が改造手術を受けていた事を思い出し、、現実に出現した「ショッカー」に対峙する「仮面ライダー」と為る事を誓う。


コスモ
 注意、解説はヒロトです。


カナメ
 ああ、だから無駄に熱の篭もった解説なのね。


ヒロト
 うっさいよ。


ディアン
 おやおや、、確かに風田サブロウさん(イナズマン)や十文字さん(鉄面探偵ゲン)の様なユーモアを含む方では無いですね。
 敵はショッカーで風谷さんは仮面ライダーですし、初代のオマージュ的な要素も大きかったのかもしれません。


ヒロト
 もしもシリーズ化されてたら、藤兵衛も本郷家の遺産も無い分、苦しい戦いが続いただろうけどね。
 と、私的に一番GJと思ったキングストーンの仕事は、RXへの進化序でにゴルゴムとの最終決戦で”死亡”した光太郎さんの嫁を復活させてくれた事~。


コスモ
 そして完全に余談ですが、Wのリボルギャリーがバトルホッパー的な最後を迎えなくて本当に良かったです。


ミラージュ
 あはは……。


>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[けいかくだおれ?]⊂

>はぐれ (--;)
 改造に次ぐ改造で色々改変していったから、やりづらくなったかも

 ……で、それ、どこで覚えた?

>ファル (・・)
 ⊃[アリアおねえちゃんから]⊂

>ミリィ (--)
 反応は聞いてない~。

>菘 (--;)
 言わなくても、オチが分かってますからね。

 二人三脚とお披露目は

>伊奈 (・・;)
 元旦だっけ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 おみくじ告知やるから、その時に。

 只、アレもやるから、風花と翔矢に何言われるのやら。 |||orz


コスモ
 現在も絶賛、計画倒れの真っ最中ですね。
 全く、ボールジョイントじゃないんですから……。


ヒロト
 悪かったって、今度はちゃんとボールジョイントを仕込むからさ。(ガルルルルン)


カオス
 だから、擬音が可笑しいっての!
 てか、リベンジする気、満々じゃねえか!!


カナメ
 まあ、そうやって作るのがヒロトよね。
 実際、何だ彼んだでカオスの二足歩行化は完了してるし。


カオス
 ちょいと雑だけどな。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、、はぐれさんの趣味も子供達に公開ですか……。


ミラージュ
 えっと、、きっと大丈夫だと思いますよ。
  
 
ヒロト
 それ以前に、気付かれない可能性も有る気が。
 あ、翔矢君に惚れられない様、注意やね。


コスモ
 あはは、、流石に笑えませんから。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日