廃墟の語り場 私信953回目! 陳腐な言い方をすれば、一つの時代が終わったってヤツなのかもしれない。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3517】 【3516】 【3515】 【3514】 【3513】 【3512】 【3511】 【3510】 【3509】 【3508】 【3507
 
ヒロト
 どう為るのかねえ、北朝鮮。


コスモ
 さあ? としか。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>ミコト
そのくらいなら、幾らでも喜んで♪

>観空
サービス精神旺盛ですよねぇ。
実の娘に対しては、度の過ぎたサービスですが。

>紅桜
サービスと言うか最早セクハラ通り越して割と直球なのだがな。
と、触手は指導せずとも扱えたか。

>観空
うにょろうにょろ、存分に満足させてあげてくださいね~。
……何だか一気にお役御免になった気分な私。

>紅桜
無理に教える必要も無いだろうし、仕方ないと割り切るべきだな。
それに旦那様が教えるとなると、胸ネタに特化した方になりそうだし。

>リディ
あー、確かにその方面のネタ特化の未来しか見えないね~。

>観空
……全く否定は出来ませぬ、胸好きは自他共に認めるレベルですし。
あ、サプライズなイベントは歓迎してますよ、観風。ちょっとびっくりしたりしますけどそれはまあ性分なので仕方無しです。

>紅桜
旦那様も、大きな音とか苦手だしな。
そう言う所は似たままなのだろう。


カナメ
 わーい♪
 ミコトさん、大好きー!!(むぎゅぅ、むにむに)


カオス
 抱き付く序でに、ミコトさんの胸を堪能してるな。

  
ディアン
 おやおや、、アレは堪能していると見せかけて、実は過激な反撃待ちだったりしますよ?
 ああ、触手指導については、被験者の問題さえクリア出来れば受けてみたいものですが……。


ヒロト
 んー、、私の目の前で、観空さんの触手に弄ばれる観風かあ。
 

観風・伏せ目
 絶対に、嫌。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 まあ、義母さんの性格だと、そうですよね。
 と、サプライズ企画に許可が出たので、、どうしましょうか? 


ヒロト
 んー、、サプライズってか、日付を指定して私信参観とかやってみたいねえ。
 余所での私信姿を、真後ろから見学するとか。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 え、、えー。(むぎゅぅ)


カオス
 テンションが上がって、此処との私信が始まる前にダウンしちまいそうだけどな。


ミラージュ
 あはは……。
  

>観空
折角身動き取れない状況にしてるんですから、ソレで楽しまないと損ですよー。

>紅桜
損得で考えるべき事なのかはこの際置いておくが、まあ丁度良い機会なのは納得だな。

>観空
と言う訳でどうぞお楽しみくださいませませ。
私らはまったりと食事してますので(むぐむぐ

>リディ
わー、完全に高みの見物だー。

>紅桜
高みの見物と言うか、何時もの光景だから大して気にならんと言うものだな。
人前でやるのが恥ずかしいだけで、普段からしょっちゅうやっているのだろうし。

>観空
ですよねー、そして何だかんだ言っててもやられてる間は大人しいですし。

>モーシル
……あのー、思いっきり悶えてるんですけど、大人しいんですかアレ?

>紅桜
あー、普段の基準としては大人しい方と言うヤツだ。
余り細かい事は気にしない方向性だな、ウム。


ヒロト
 ふふ、美味しい?(もぐもぐ、ごくん)


観風・照れ
 んふぅ、、ひぁ……。(ごくん、ふるふる)


カナメ
 堪能してるわねえ。
 あ、膝上抱っこが大変&食べさせ難いって理由で、簀巻き状態は解除されてるわよ。


ディアン
 おやおや、、代わりに手錠で、後ろ手拘束をされています。
 ……ミコトさん一家との食事会を思い出しますねえ。


カナメ
 あの時は、私が縛られてたのよねえ。
 ……ねえ、ディアン。(スッ)


ディアン
 おやおや、、分かりました。(キュッキュッ)


カオス
 カナメの方も当てられたみてえだな。
 ……あ、そのチキン俺んだぞ!(もぐもぐ)


コスモ
 いやいや、俺の方が先に選んでたから。(むぐむぐ)
 まあ、アレだけ見せ付けられれば、ねえ?
  
ミラージュ
 あはは、そうですよね。
 はい、どうぞ。(ひょぃ)


コスモ
 ああ、どうも。(ぱく)
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
・・・私の一存で彼女を蘇らせても永年の苦痛が伴うだけ。
それに、何かを得るには同等の代価を払う必要があると言うし。

>上白沢 慧音
・・・鋼の錬金術師のことか。>同等の代価

>ジュディス1
死者を蘇らせることは同時に苦しみを伴う。
マリスは苦痛を味あわせてまで取り戻す必要は無いということと
望んだ生ではないからこそ、返って彼女を苦しめる。
そういうことだと思う。

可動化に関しては、ZZガンダム考えれば
弱点が浮き彫りになるのは考えれたでしょ?

>神綺
盟主はGジェネ好きだから、細かな設定を見たりしてたが
可変型MSは構造が複雑だと耐久性的問題も出ると書いてあったし
ZZガンダムも耐久性の問題からFA化プランが浮かび上がったのも
それを証明する事実でもあるな。>可動化に伴う脆弱化

>リタ2
リボルテック作品とか見てると
関節が精巧に作られてるから、ある程度の耐久性は考慮してるみたい。


ヒロト
 私の蘇生術には、対価なんて不要やけどね。


コスモ
 敢えて言うなら「たった一度の人生」って前提が崩れてしまう事でしょうか?
 大抵の人はソレだけで、心を軋ませてしまいますから。


カナメ
 そんなに難しく考えなくても、単に1UPしたとでも思えば楽なのにねえ。
 こう、緑のキノコをモグモグと。


カオス
 マリオか!


ヒロト
 テテッテッテテッテン♪
 っと、ZZは「新プラモ狂四郎」の影響で、寧ろ強固ってイメージが。


コスモ
 それ、間違ったイメージですけどね。
 ヒロトの記憶では、初代ガンダムへの印象の台詞がZZにすり替わってます。


ヒロト
 そうなんよねえ。
 ああ、そんな訳でちびっコスモの可動は「BB戦士スタイル(首、肩、股関節)」で決定~。


ディアン
 おやおや。


コスモ
 股関節が横接続ですから、正確にはBB戦士スタイルじゃないんですけどね。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (^^)
 マッ♪

>はぐれ (--)
 漫画版の本郷さんってことは、渋い顔系だな。

>マリア (・・)
 資料なしデスカー?

>はぐれ (--;)
 そー。
 風谷の方は余り知られてないせいか、ぐるーぐ先生も、”描いてみた絵”を把握出来なかったから。

 大元うpは、後でゲフンゲフンなことになるのでアウト。

>鈴奈 (--;)
 大元は”本の内容”だからねぇ。

 シリーズ化したら、博士の娘がキーパーソンで、開始から1/3ほどは、暗いを通り越して鬱展開になっていたんだろうねぇ。

>琴音 (--;)
 リボルギャリーは、押されだしたら、割り込ませて撤退な使い方が多かったような。

>マリア (^^;)
 文香さんシュラウドが力入れすぎたのか、硬めだったからネー。


カナメ
 許してくれてありがとー♪(なでなで)

ヒロト
 まあ、マニアックな人やからねえ。
 私も、この本をアマゾン目的で購入するまでは、全く知らなかったし。


コスモ
 仮に現在で映像化したら誤解関係の膨らましで話数を稼ぎ、風谷さんが妙にヘタレな性格に改悪される気がします。
 個人的には、誤解なんて第一話のAパートの触りだけで十分だと思いますが。


ヒロト
 伸ばしても、第二話までだねえ。
 こう、蝙蝠男に捕まりながら真実を聞かされて……。


カオス
 って、旧一号じゃねえか!!

 *TV版での緑川ルリ子の誤解は、第二話での蝙蝠男戦で解けます。
 

ディアン
 おやおや、、相変わらず、その手の展開は苦手なんですね。
 と、リボルギャリーは武器が無い代わりに、強度が凄かったですよね。

 
カナメ
 第二話でイキナリTレックスに噛み付かれても平気だったし、テラードラゴンでさえ体当たりで吹き飛ばしたしね~。
 フォーゼで活躍中のパワーダイザーは戦闘力が高いけど、その代わりに防御は低かったみたいね。


ミラージュ
 あはは、、サソリさんに刺されてましたね。


>鈴奈 (--:)
 色々な意味で、痛いねぇ>計画倒れ

>はぐれ (--)
 色々って、耳だけだろ。

>静音 (--;)
 また何かやっているのは置いといて、2週後なんだよねぇ、初顔合わせ。

>はぐれ (--;)
 あー、新年最初の返答って、この面子なんだよなぁ。

 後、りんなちゃんは、開き直りだから。

>鈴奈 (--;)
 世間(?)はそれを、趣味と言うんだけど。

 で、しょーちゃんの方は大丈夫だよねぇ?

>はぐれ (--;)
 大丈夫じゃねぇか。
 つか、気づかないようじゃぁ、さらに後のベタイベントを組みなおさないといけないからな。

>鈴奈 (・・)
 ??


ヒロト
 コスモも漸く完成! ……したのかな?
 何だか首のスナップボタンが、少しグラグラする様な感じがするんだけど。


コスモ
 もう、適当に布でも挟んどいて下さい。


カオス
 や、投げ遣りにも程が有るだろう。


ミラージュ
 あはは……。
 

カナメ
 まあ、趣味については大丈夫なんじゃない?
 色んな種族の居る世界だし、女装して行う職務の方も居るし。


ディアン
 あからさまな犯罪行為で無ければ、ある程度は許される世界ですからね。
 早い内に世界の多様性を見せるのも、悪くは無い選択ですよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日