廃墟の語り場 私信957回目! そんな時期、つまりは年末。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3522】 【3521】 【3520】 【3519】 【3518】 【3517】 【3516】 【3515】 【3514】 【3513】 【3512
 
ヒロト
 そろそろ、今年を振り返らないとねえ。


コスモ
 毎年恒例ですね。
 と、その前に連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>ミコト
ん、それじゃあ……(もみもみ、さわさわ

>観空
あ、胸と下腹部のダブルアタック。

>紅桜
……旦那様、さっきから解説役に回っているな。

>観空
文字だけで状況説明するなら、こうしないと難しいのです。
……分身は便利ですよー、アリバイ作りにも一役買いますし。

>リディ
えーっと、分身できるのが周囲に知られてたら、そのアリバイも意味なくなりそうなんだけど~?

>セフィ
寧ろ疑われやすくなりそうね。

>紅桜
○○時に何処に居たか、証明しても意味が無くなるからな。
と、旦那様の分霊は結構精度が高いから、かなりのバリエーションの技を使えるな。

>観空
流石に超遠距離とか最大数の分霊を出してると厳しいですけど、少数なら割と精度高めですよ。
……ちっと使い方を変えて、他人に分霊を憑依させて感覚を共有するってのもアリだったりしますけど。

>セフィ
悪霊を憑り付かせる訳かしら、趣味が悪いわね……

>モーシル
悪霊って流石に酷い……って、種族的には間違って無いんでしょうか~?

>観空
あー、まあ傾いてる側はそっちですけどねぇ。
気にしてませんよ、ウン。



カナメ
 ひう、、ん、ああっ……!!(ビクン)


ディアン
 おやおや、、何時もよりも耐えてますね。


観風・照れ
 ……。


ヒロト
 ふふ、煽られちゃった?(もにゅもにゅ、さわさわ)


観風・照れ
 ひにゃぁ!?
 ち、違うってばー。(モジモジ、むぎゅぅ)


カオス
 何やってんだよ。


ミラージュ
 あはは……。
 と、感覚の共有でしたら、コスモ君もスカイガオン君となら出来ますよね。


コスモ
 スカイガオンの意識が途切れた時に行う、あくまで緊急手段ですけどね~。
 
 
>観空
そうですねぇ、あくまで暴走しない範囲で~。

>九識
安全運転……お父さん、車の免許持ってましたっけ?

>観空
あー、うん、もし運転免許取ったらって話だから~。

>紅桜
……微妙に苦しい言い訳だが、ある意味間違っては無いか。
と、二人ともしっかり食べているか?

>九識
はい、お肉美味しいですよ~♪

>翠
とりにく~♪

>紅桜
……そう言えば、九識ちゃん側の母親の知り合いに鳥の種族が居たが、鶏肉を食べる事に抵抗は無いのだろうか?

>観空
そんなに深く気にしなくて良いとおもいます。
あ、九識は葱類とか除けておかないといけないから、ちょっと気を付けないとですけど。

>コノハ
半分は猫だからな、ある程度耐性があるとは言え余り摂取するのも身体に悪いか。

>観空
そゆ事です。
……さて、私はケーキ3ホール目を食べたらそろそろ休みますか(もしゃもしゃ

>リディ
……今何かおかしい桁が聞こえたけど、気のせい気のせい~。


ヒロト
 ふふ、安全運転が必要なのは車だけじゃないんだよ? 九識ちゃん。(なでなで)


コスモ
 あはは、ヒロトの場合は自転車ですね。(もぐもぐ)
 最近は、一時期に比べれば大人しい走り方ですが。


ヒロト
 まあ、最近は交通ルールも厳しく為ったからね。
 ……てか、もうクリスマスも終わったってのに、料理が減らないねえ。 


観風・伏せ目
 ケーキは観空が食べ尽くしたけど、他の料理は未だ山盛りだねえ。
 このまま大晦日に突入する予感~。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 まあ、良いんじゃ無い?
 鳥肉以外にも、魚料理やサラダも各種用意してあるから、ジャンジャン食べてね~。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、猫の血が混ざっているのでしたら、九識さんには魚料理が合うのかもしれませんね。
 ヒロトさん達は、あまり食べていない様ですが。


カオス
 骨を取るの、苦手だからな。(もぐもぐ)


ミラージュ
 あはは、、私もです。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・食うか話すかどっちかにしろ。(--

>神綺
盟主は真面目な話の時に茶化されると
手が付けられない場合もあるから注意した方がいい。
今はまだ冷静な方ではあるようだが。

>魅魔
とりあえず、軍部を統率できるかが焦点になりそうだねぇ。
オマケに軍大将として修行中の身だったから
権威も威厳も何も無い状態みたいだし。

>ジュディス1
こちらとしては功を焦らなければ言いだけのことと言いたいけど
まだ解決し切れてない部分があるから
それだけでいいとはいえないけど。


ヒロト
 おっと、失礼。
 ケーキの肴には、ピッタリの話題かと。


カオス
 どんな話題だよ。


ヒロト
 ビターコーヒーみたいに苦かっただろう?
 砂糖を加えても、何故か上にばかり浮いちゃって全体には混ざらない、不思議なコーヒーな訳だけど。


カナメ
 はいはい、揶揄はそれ位にしときなさいよ。


ヒロト
 ともあれ、彼の国に対しては暫し静観するしかないだろうね。
 周りを軍部が固めてるんじゃあ、良くも悪くも急速な変化は起きないだろうし。
   

ディアン
 おやおや、、箔付けで何かしでかさないかだけ、不安ですけどね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 いつぞやのチラシの裏では?

>はぐれ (--;)
 ルリ子は、操り人間にされた上に、人質にされたみたい。
 ⊃[該当記事

>菘 (--;)
 その後は、今だったら「チョ、おまっ」ツッコミ展開が混ざっていますね。

>はぐれ (--;)
 ヘラクレスは……結構 脳筋+無茶やりまくっているから。
 ⊃[VIPPERによるヘラクレス解説

 言い回しはVIPスレなんでアレだけど、内容は原作通りだからな。

>琴音 (・・;)
 ……。

>メル (・・)
 ヘラ様は、何時もこんな役回り?

>はぐれ (--;)
 大体そう。
 旦那の浮気関係がなければ、ほんと良い神様なんだけどなぁ。

 ※6月(ジューン)の語源で、結婚を司る神だから。


ヒロト
 実物を観れば一発なんだろうけど、、初期の話って怖いから嫌なんだよなあ。


カオス
 うおい!


コスモ
 あはは、、某NEXTも、ホラー成分が怖くて観られませんでしたからね。
 と、ヘラクレスさんに対しては……。


ヒロト←蟹座
 取り敢えず、蟹座の誕生秘話に涙した。
 てか、ヘラ様は浮気した夫を恨めよ~。


ミラージュ
 あはは……。
 

>はぐれ (--;)
 ポールジョイントとかは、上手く行っているんだな。

 でー。

>菘 (--;)
 前回は省略が入っているので、見えないのは2人だったんですけどね。

>はぐれ (--;)
 琴音は見えているんだよなぁ。

>琴音 (・・)
 見える・見えないって何ですか??

>菘 (--;)
 さきちゃんは座敷童子なので、一部の面子には見えないんですよ。

>メル (--;)
 でも、なんで、琴音さんには見えるのかなぁ。

>琴音 (・・;)
 さぁ? 何でしょうね。

>さき (・・;)
 可視化ってカメレオンとかじゃないんですけど。

>はぐれ (--;)
 えーと、見えはするけど、何言っているのやら。

>サリー (^^;)
 もしかして、今まで、見えない・聞こえないですか?

>はぐれ (--;)
 そー。

>菘 (--)
 じゃぁ、次回は、ねこりんなでやってくださいねー。

>はぐれ (--;)
 脈略以上に、ズラが変態作とはいえ、色々ありすぎだろ。


コスモ
 や、他の関節もスナップボタンですよ?


ヒロト
 それなのに、何故か首の部分だけ、何時もグラグラしちゃってたんよね。
 ボタンの個体差を考慮しても、此処まで違うのは妙な話。


カオス 
 まあ、安定したし良かったんじゃねえの?
 と、はぐれさんの方は、今度は声か。


ヒロト
 んー、、取り敢えずどうぞ。つ「読心術講座」
 ……あ、間違えた。つ「読唇術の薦め」


コスモ
 いやいや、そう云う問題じゃあ。
 また、スカイガオンの調節が必要ですね。

  
カナメ
 ……それはそうと、さ。
 女の子を合法的に撃った、感想は?


カオス
 うおい!


コスモ
 カ~ナ~メ~さ~ん~?

  
スカイガオンSS
 ……その行為に、何かしらの愉悦を感じる様な性格だとしたら、私にこの装備は、付けられていないと思います。

 
ミラージュ
 あはは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日