廃墟の語り場 私信958回目! これが日本のヒーローだ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3523】 【3522】 【3521】 【3520】 【3519】 【3518】 【3517】 【3516】 【3515】 【3514】 【3513
 
ヒロト
 Movie大戦、凄く面白かった!!


コスモ
 一緒に観た、イナズマイレブンGOの方も熱かったですよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>ミコト
うふふ、次は何処を弄って欲しいかしら?(さわさわ

>観空
明言したら確実にフィルターですよねー、コレ。

>紅桜
だろうな、さてどうなるか……

>モーシル
際どいコースを楽しんでませんか、観空さん?

>観空
それはきっと気のせいですよ。
楽しむなら紅の胸とか、その辺りの方が好みですし(むにゅむにゅ

>紅桜
ぅ……

>リディ
あーもう、フリーダムだなぁ~。
って、もしもの時の供えって大事だよね。

>観空
んー、そですねぇ。
予期せぬ自体って生きてる上じゃどうしてもありますから、それならいくつかの手段を用意しておくに限ります。

>セフィ
……駄猫にそんな用意が出来る頭なんてあるのかしら?

>観空
えーと、まあその、そう言われると割と凹みます。
……自分ひとりで出来る範囲には限りがありますし、人にも頼れるならソレが一番なんでしょうけど。


カナメ
 んあ、、もっと、下の……。(ごにょごにょ)


ディアン
 おやおや、、そんな声では聞こえませんよ?(すりすり)


カナメ
 ひぃんっ!?(ビクビクッ)


コスモ
 ……こっちも、ギリギリの線を楽しんでますね。


ミラージュ
 あはは……。


ヒロト
 ふふ、ディアンも焦らすのが好きみたいやねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 えへへ、温か~い♪(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 で、オマエ等は何時の間に、掛け布団付きで椅子に座ってるんだよ。


ヒロト
 んー、観風にどうして欲しいって聞いたら、こう応えたから。
 まあ、私も抱き締めながら座るの、好きだしね。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 にゃふ、、人前でエッチな事をするのは、恥ずかしいから。
 ……そう云うのは、二人っきりの時が良いし。(ボソリ、むぎゅぅ) 


>九識
あぅ、そうでした。
自転車もありましたっけ。

>観空
一応軽車両扱いだからねぇ、自転車。
何にしろ、危ない運転は避けた方が良いって事~。

>紅桜
怪我をしても誰も喜ばんしな。
……しかし料理は一体どれだけ用意されていたのだろうか?

>観空
んー、まだどっさりあるっぽいですし、ホントに年末年始まで行きそうですねぇ。
いっそこのまま年越し蕎麦も追加します?

>リディ
うーん、食べきれるのかなぁ?

>観空
いざとなったら保存すれば……って事で。
あ、魚の骨は大丈夫?

>九識
慣れてますから、大丈夫ですよ~。
コノハさんにしっかり教えてもらいましたからっ。

>翠
わたしはくしきおねえちゃんに、ほねとってもらったよ~♪

>観空
ん、そっかー、それなら良かった良かった(なでなで

>紅桜
……余談であるが旦那様、喉に魚の骨が刺さって酷い目を見てから魚を食い辛くなっているからな。
味は平気だが、骨に対する恐怖心が強いのか。


コスモ
 危険な運転をした自転車が、交通事故を誘発させて死者を出した、、なんて話も有りますからね。
 鉄の塊だって事を理解して、安全運転を心掛けないと。(パクパクモグモグ)


ミラージュ
 ……コスモ君、料理が出て来てからずっと食べ続けてますけど、大丈夫ですか?


コスモ
 ええ、大丈夫です。
 俺が食べた食材は、純粋なエネルギーに変換されて保存されますから。(パクパク)


カオス
 俺もだな。
 一応、感覚として満腹は有るが、、その状態を維持したままで、食事は可能だぜ。(モリモリ)


ヒロト
 最悪、鉄やら紙やらでも、食べてエネルギー変換出来るんよね。
 ……だから前にゴミ処理させようとしたら、全力の爆炎放射&爆雷滅射を私が喰らう羽目に為ったけど。


カナメ
 や、ソレは喰らって当然でしょ。


ディアン
 おやおや、、食べられたとしても、好んで口にする物では無いでしょうからね。


観風・照れ
 もう、あんまり酷い事を頼んじゃ駄目だからね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 はい、反省。
 と、魚の骨抜きは私も苦手やね。どうしても食べてる時に細かいのが出て来て……。


カナメ
 コノハさんに指導されたんなら、安心ね。
 私の分も取って貰おうかな~?(カチャカチャ)


カオス
 おい、大人。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ……良し!
 明日、本屋へ出掛けよう!!


コスモ
 この作品、本が欲しいと思っていましたが何処にも売ってませんでしたからね。
 出来れば、スカルマンも書き下ろしの完結が欲しいです。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・少なからず急ぐ必要があるのは確かだ。

>神綺
どういうことだ?

>ジュディス1
宗教と似たようなことだけど、
教団とかは崇めるモノがあるからこそ信者を集める事が出来る。
日本だと天皇陛下とか居られるから、
気持ち的に安心できる部分がある。

>魅魔
要するに、“崇めるモノが無い”から早期に偶像化を図って
暴動とかを牽制する必要があるというわけかい。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
簡単に言えばそういうことだ。
少なからず締め付けがきつい状態で脱北者がいるわけだから
外部の支援による暴動が起きてもおかしくない。


ヒロト
 まあ、それが上手く行くかどうかは、来年以降の動き次第やろうね。
 突拍子の無い伝説を述べた所で、飢えと寒さは凌げないだろうし。


コスモ
 ですね。
 ……それにしても、今年は色々な事が有りましたねえ。


カナメ
 どうしたのよ、突然。


コスモ
 いえ、彼の国のニュースについて調べていたら、今年一年の出来事が並べられてるものを発見しまして。

 
ヒロト
 三月の地震ばかりが印象に残ってるけど、日本でも色々と有ったんだよねえ。
 バードカフェで騒いでた頃が懐かしい……。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・)
 どういう方向で怖いの??

>りんな (--;)
 暗い色系メイクな蝙蝠男に襲われた人々。

 後、蝙蝠男自身。
 ⊃[こんなのが夜中に立っているから

>菘 (--;)
 全力で不審者ですね。

>りんな (--;)
 ちなみに、顔は目出しマスク。
 腰にショッカーベルト巻いているのは、全身タイツに羽くっ付けて、ブーツ穿いているだけなんで、顔とのインパクトバランス調整という裏事情があったり。

>アリシア (・・;)
 あー、ベルトが無いと、顔だけ強烈にしか見えないな。

>イリス (・・)
 蟹は

>りんな (--;)
 ダイジェストで全部説明出来るほど、扱いが酷いから。

>菘 (--)
 ちなみに、はぐれさん(※山羊座)のはVIPスレだったら、

 ゼウス「ちょ、おまwwwww。」

 とか書かれそうな、ドジ話。

>りんな (--;)
 まず、ナイル川沿いで宴会やる時点で、エジプト神に喧嘩売っている気がするぞ>神々

 で、ヘラ様は、中度のヤンデレ行動と思えばねぇ。

>菘 (--;)
 重度(末期)だと神オワタですからね。

 もう一つありますけど……別の意味で危ないので略。


ヒロト
 トカゲロン回の冒頭で出現するシーンも、割とショッキングで嫌だったなあ。
 初期のショッカー怪人は、何奴も此奴も不気味で嫌に為っちまう。


コスモ
 俺的には、ジャガーマンに噛み殺される警備員さんが印象に残ってます。
 蟹は、、そもそも活躍する姿が想像出来ません。


ヒロト
 失敬な、蟹は強固な甲羅に鋭い鋏を持ってるんよ?
 それで大きければ、もう最強。援軍に出すのも頷ける。


コスモ
 でも気付かれずに踏み殺し。


ヒロト
 うっさい。


ミラージュ
 あはは、、まあまあ。
 そう云えば、コスモ君は何座でしたっけ?


コスモ
 えっと、、4月3日だから、、牡羊座ですね。
 割と良い感じの神話持ちです。 


カオス
 山羊座は、、まあ、ドンマイだな。
 何故、ゼウスがその姿を星座にしたのかまでは、書かれてなかったけど。


カナメ
 見た目が面白かったからじゃない?


ディアン
 おやおや、、牡羊座の様に、偶には良い事もしているのですけどね。


>菘 (--;)
 360度 回転関節ですか。

>りんな (--;)
 向きを変えられないのが難だけどな。

 さきちゃん関係は、冒頭の通りで。

>さき (・・;)
 読心術は、止めた方がいいから。
 知り合いがファルちゃんと目を合わせたら、逃げ出したから。

>アリシア (・・;)
 メンチ切り勝利?

>りんな (--;)
 どこの番長だよ、それ。
 そうじゃなくて、これ(※5:45~)に近い理由だと思うぞ。

>ファル (`□´)
 マッ!

>菘 (--;)
 ”読まれる心”が無いだけって意味では。


コスモ
 密かな自慢、ソフビ人形よりも動きます。


ヒロト
 首と股関節が回るからね、代わりに腰は動かないけど。
 シルバニアファミリーと同程度のサイズと関節が欲しかったから、割と満足。


カナメ
 スモールサイズのボールジョイントで、良いのが有れば使ってたんだろうけどね。
 と、サキちゃん関係については了解。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、はぐれさんもチッポさんの居る惑星へ出掛けられますね。


コスモ
 どこでもドアでは、行けませんけどね。
 ……にしても、ファルさんの心が読めないのは、どうしてでしょう?(ぴょん、なでなで) 


ヒロト
 んー、、口笛でも吹いてたんじゃない?
 或いは、覗いたら全て「マッ」だったとか。


カオス
 うらら学園の校長なら、謎の目力でカバーしてたな。


ミラージュ
 あはは、、アレは怖かったですね……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日