廃墟の語り場 私信961回目! 初詣は無事に完了~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3528】 【3527】 【3526】 【3525】 【3524】 【3523】 【3522】 【3521】 【3520】 【3519】 【3518
 
ヒロト
 行事が云々ってより、行事を行っている自分ってのを楽しんでるんだなとか思った今日この頃。
 あ、おみくじは大吉。


擬人化コスモ
 三が日を過ぎたとは言え、人が多かったですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>ミコト
あらあら、年の初めから元気な事ねぇ。
それじゃあお誘い、受けようかしら♪

>観空
いてらですよー。
……コノハは同伴しませんか?

>コノハ
誰がするものか。
そもそも同伴して何をすれば良いのやら……

>紅桜
二人に見せ付けるように、ミコト殿とよろしくやるとか。

>コノハ
あー、五月蝿いな全く。

>イツキ
…お姉ちゃん、落ち着いて。

>モーシル
え、えーっと、暖を取るなら、ペットを抱き締めるのも結構暖かいって聞きますけど、どうなんでしょう?

>観空
ん、種類にもよるでしょうけど基本的にかなり暖かいですよ。
飼ってる犬と一緒に布団に入ると湯たんぽにもなりますし。

>紅桜
体毛の処理がやや厄介だが、暖かさの前には敵わんな。
と、観風はあっちとこっちで態度がかなり違うのは何時もの事だし、見慣れた光景になったものだな。

>観空
ん、そですねぇ。
……デレるべき相手が居ない場所でデレてても仕方ないですし、当然の事なのでしょう、ウンウン。


カナメ
 ……コノハさんに見られながらも、良いかも。


ディアン
 おやおや、、人に見られながらのプレイが、気に入りましたか?(なでなで)


ヒロト
 マニアックやねえ、、まあ、以前みたいに行き過ぎた被虐に走らないだけ、マシか。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……おっと?


観風・笑顔
 ……♪(むぎゅぅ、Zzz)


擬人化コスモ
 義母さん、眠ってしまいましたね。


ヒロト
 だねえ。
 じゃあ、暫くは私が人間湯たんぽに……。(むぎゅぅ、すりすり)


擬人化コスモ
 それは何時もの事ですけどね。
 と、ペットを湯たんぽになら、ヒロトも兎で試した事が有りましたが……。


カオス
 布団にシッコをされるは、噛まれてボロボロにされるはで、碌な事が無かったんだっけな。
 まあ、兎じゃあ仕方が無えか。


ミラージュ
 あはは……。


>観空
ふむふむ、うどんも美味しいですよねぇ。
こっちは讃岐うどんが基本ですから、麺にコシがあるのに馴染みがあります。

>紅桜
旦那様は麺は硬めが好みだから、讃岐うどんのように噛み応えがあるものは趣向に丁度良いのだったな。

>観空
歯切れの良い蕎麦も大好物ですけどね~。
……しかし最近は、ラーメン以外のカップ麺食べてませんですねぇ。

>コノハ
余りカップ麺ばかり食べても栄養面で問題があるからな。
……そしてカナメ殿、取るのが面倒なのは分かるがソコまで乱暴な箸使いでは出来る事も出来ぬぞ。

>ミコト
カナメちゃんは我慢が苦手だものねぇ(なでなで

>観空
あー、色んな意味で?

>ミコト
勿論。

>紅桜
……まあ確かに苦手なのだろうな、色々な意味で。

>観空
その我慢できない様子を見てきたミコトですものねぇ。
何と言うか妙な説得力があります、ええ。


擬人化コスモ
 比率の関係ですかね?
 個人的な印象ですけど、ラーメン以外のカップ麺って、何となくバリエーションが少ない気がします。
 

カオス
 普段から有るのだと、赤と緑のアレだけって気がするな。
 この時期は、色々と新商品が並んでっけど。

 
ヒロト
 年越し蕎麦の準備も、手軽に為ったもんさねえ。


カナメ
 ……う~、、ディアン、取って~!(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、別に良いですけど、それでは意味が無い様な気がしますよ?


ヒロト
 まあ、意味は無いだろうけど、カナメ的にはソッチの方が嬉しそうだねえ。
 序でに「あーん」で食べさせて貰えば、更に良しとか。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ……♪(すりすり、Zzz)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
お年玉、ありがとうございます。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私からも礼を言っておく。

世界平和を願いならコレがいいだろう。

>神綺
確かに、向こうにとっては効果的ではあるな。
こっちは盟主が色々と合った関係もあって
明日の4日に行く事になった>初詣

>リタ
本当は今日辺り行きたかったけど、
はぐれさんの方でアドパを組む関係で
日時が合わせ難かったってのもあるわね。

>魅魔
とりあえず、霊夢が煩そうだけどねぇ。
特に賽銭関係が。


ヒロト
 ふふ、無駄遣いしないでね、、なんて、立派な大人だったら言うんだろうけどね。
 まあ、好きに使えば良いと思うよ。(なでなで)


擬人化コスモ
 駄目な大人の筆頭です。
 それはさておき、俺達も今日でしたね。


カナメ
 参拝そっちのけで、屋台を見て回ってたりはしてないわよね?


ヒロト
 や、しないから。
 何か買おうかとも思ったけど、そこまで惹かれる物も無かったねえ。


擬人化コスモ
 ガラス細工や玩具屋には立ち止まり掛けましたが、人混みの鬱陶しさの方が勝りましたね。
 霊夢さんの所は、立地的に参拝へ行くのが大変なんでしたっけ?


ヒロト
 んー、そんな事を何処かで聞いた覚えが。
 人間と妖怪の関係が今よりもっと深まれば、安心して行ける様に為るんだろうけどね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ファル (^^)
 ⊃[ありがとうございます]⊂

>マリー (・・;)
 お供も不気味すぎ。

>鈴奈 (--;)
 不気味だろうねぇ。
 再生怪人の団体だから。

>りんな (--;)
 で、戦闘になると、ほぼ空気扱いになるんだな。

>鈴奈 (--;)
 イカロスの方は、ダイダロス(※イカロス父)マジスゲェだからねぇ。

>サリー (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ダイダロスは、別の話でもちょろっと出てくる……というか、その別の話のせいでこうなった人なんだけど、イカロスを飛ばした翼は鳥の羽を模したモノぽい。
 後、イカロスは、調子にのってお約束やっちゃった子。

>りんな (--;)
 イカロスが飛ぶ前に、ダイダロスから高い所まで飛ぶなよって注意されていたから。

>サリー (^^;)
 「あれほど言われたのに略」な自爆ですか。

>りんな (--;)
 で、GOD怪人版はこんなの。
 ⊃[イカロスイカルス
 ⊃[アキレス

>まい
 シロワシ男?

>りんな (--;)
 見えなくもないなぁ。

 ちなみに……
 「仮面ライダーX イカロス」で画像検索:「そらのおとしもの」が釣れまくり。
 怪人アキレスは、弱点まで完全コピーw。
 但し、弱点を使ったのは、(作戦失敗による)アポロガイストの処刑執行。

>鈴奈 (--;)
 余談の前者は、ヒロイン名がイカロスだからねぇ。


ヒロト
 ふふ、無駄遣い以下略。


カオス
 略すな。


擬人化コスモ
 あははは……。
 この時の再生怪人は、それでも他の物より個性が出ていたんですよね。


ヒロト
 そして一般人にとって脅威なのは、新ライスピで御馴染み。
 アキレスは、一度はXを破る程の強敵だったり。


カナメ
 アキレスに破れたXライダー=神敬介は、オヤッさんの激励を受けて初めて特訓を始めるのよね。
 イカルスは、イカロスモチーフの癖にやってる事が凶悪よ。


ディアン
 おやおや、、子供達に催眠術を掛けて、飛び降り自殺させるとは……。

 
ヒロト
 ライダーシリーズで子供が被害に遭うってのも、珍しい話だよな。
 ちなみにこの回、ビデオシリーズでは傑作選に収録されてたので前話と繋がっておらず、いきなりオヤッさんが登場していて驚いた記憶が有ったり。

 
ミラージュ
 あははは……。
 

>風花 (・・)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 あれ?

>翔矢 (^^)
 ふうねえは、とーちゃんじゃなきゃ、やだなんだよなーw。

>風花 (///(エ)///)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>サリー (・・)
 USOジャパンは……タイトルからある程度の想像は付くんですけど。

>りんな (--;)
 えーと……約2年半続いた、ジャニタレ司会の世間の噂紹介番組か。

 一部で他局ネタコピーと歪曲・やらせ紛いがなければ、もーチョット持ったかな。
 この時間帯(土曜20時台)のジャニタレ起用では、長続きした方らしいし。

>サリー (^^;)
 長続きした方って、他のはほとんどダメだったんですね。
 

カナメ
 あら、残念。


擬人化コスモ
 あはは、、義母さんも、ヒロト以外に撫でられるのは嫌がりますからね。


観風・伏せ目
 ……。(Zzz)


擬人化コスモ
 と、バトルコサックの交代劇に関する誤報は、コッチの番組でしたか。


ヒロト
 てっきり、トリビアの泉だと思ってたね。
 その時間帯の番組だと、他にどんなのが有ったっけ?


擬人化コスモ
 ……んー、、全く憶えてないですね。
 その時間帯は、あまりTVを観てなかったんじゃあ?


カオス
 今はほぼ全ての時間帯で、そんな状態だな。
 ゴールデンタイムの番組とか、名前すら分からん。


ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日