廃墟の語り場 私信964回目! ザ・サードも遂に10巻目か。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3533】 【3532】 【3531】 【3530】 【3529】 【3528】 【3527】 【3526】 【3525】 【3524】 【3523
 
ヒロト
 そんな訳で「ザ・サードⅩ 次元の闇の黒魔獣(星野亮)」を、遅ればせながら読了。
 一つの事件を火乃香サイドとパイフウサイドが別々に追って合流しない、ザ・サードとしては珍しい形の進行やったね。


擬人化コスモ
 パイフウさんサイドと言いますか、エンポリウム側が総力戦みたいで凄かったです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>コノハ
……分かったのならば、これ以上何も言わぬ。

>観空
反省してるのに説教しても意味無いですしねぇ。
で、ミコトとカナメさんの場合は、趣味が合致してるってのは確かですねー。

>紅桜
基本的に微笑ましい光景を覗き見るのが好きらしいからな、ミコト殿。
幼女相手のリディ殿ほどではないが、ストーキングはしているようだし。

>観空
私らは別に見られても気にしないから良いのですけど、やっぱ気になる人は気になるでしょうし。
っと、相変わらず観風は寝てる振りして悪戯されるのが好きだよねぇ。

>ミコト
それが正しい起こし方になっちゃうほど、恒例行事みたいねぇ。
微笑ましくて素敵よ♪

>紅桜
度の過ぎた惚気よりは確かに微笑ましい光景だな。
最近表現が直接的な所が多かったから、こういう息抜きも大事か。

>観空
そんな紅も積極的モードだとかなり直接的なんですけどねー。
……私がソレを言うなと突っ込みいれられそうな気もしますけど、ウン。


観風・照れ
 べ、別に悪戯されたいって訳じゃあ……。


ヒロト
 どっちかって言うと、お目覚めのキスが欲しかったんだよね。(なでなで)


観風・照れ
 う~、分かってるならしてよ~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 やあ、本当に眠ってたんならしてあげたんだけど、寝た振りだったからね。
 ……ちゃんと起きてから、向かい合ってするキスも魅力的だし。(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ。(ぎゅぅ)


擬人化コスモ
 えー、擬音的にややこしいかもしれませんが、普通のキスをしています。
 ちなみに本年度、初っ端からカナメさん達が飛ばしていた影響か、ヒロトと義母さんの惚気は控え目ですね。


カオス
 まあ、二組で濃い事をやり始めたら収拾が着かねえからな。
 で、そのカナメは……。


カナメ
 ……。(ボー)


ディアン
 おやおや、、ミコトさんにストーキングされていると聞いて、軽く妄想の世界へ入ってますね。


ミラージュ
 あはは……。


>観空
年を取ると、時間の流れや流行廃りに対するアンテナ下がりますしねぇ。

>リディ
……年取る前から流行へのアンテナ低かったみたいだけど~?

>紅桜
向こうのノリに合わせたのだろう、多分。
で、まとめサイトも最近は余り見ないようだな、旦那様。

>観空
んー、ゲームとニコ動、あと絵描きとかそっちメインでネットサーフィンする率が減りましたからねぇ。
やっぱ仕事してると切り詰めないといけない部分も出てきますし。

>リディ
学生時代は時間余ってたけど、今は流石に無理だよね~。

>観空
そですねぇ、ブログになったのも仕事で時間を取られてもある程度は大丈夫にする為の配慮でしたし。
んで、アイコン用のタグはいくつかに分割して登録するって手もありかとー。

>紅桜
ちなみに一つ上の旦那様のアイコンを登録したタグで書くと……

・あいこん・みそら・あいこん・

となるな。
文節で区切るならば「・あいこん ・みそら ・あいこん・」になる。

>観空
「・あいこん」でタグの前半及び汎用で、「・みそら」で特定人物+表情(この場合は特に表情指定無し)で、「・あいこん・」でタグの後半、閉じ部分を担当してたり。
まあ一発で全部変換できる、一斉登録の方が楽だとは思いますけどねぇ。

>モーシル
一度癖が付くと、やり方変えるの面倒くさがりますからね~。

>観空
そゆ事です。
……で、そんな面倒くさがるので部屋も片付かないのでして、ええ。

>紅桜
そこまで自分の性格を分かっていてどうしようもないのは……旦那様らしいな。


 
擬人化コスモ
 ヒロトの場合、以前は二つの単語に分けて登録していましたね。
 例えば「こすもあいこん(或いは「こすもあいこ」)」と「01(或いは「ん」)」って感じで。


カオス
 その頃の名残で、今でも「01」や「ん」で変換すると、大量のタグが変換候補に出て来るな。 
 分け方は、、そこまできっちり決めてなかったか?


ヒロト
 前半で詰め込める分だけ、後半で足りない分をって感じだったね。
 唯、偶に上手に変換されなくて、あまりにストレスが溜まったんでATOKを導入する流れに。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、学生時代と比べると今はどうですか?


ヒロト
 まあ、時間が無いのは同じく。
 私の場合はTVとゲームと小説が減って、その分をコスモの改造やネットサーフィンに回してる感じ。


カナメ
 昔はPCが無かったから、その三つの比率が大きかったのね。
 今はTVへの興味が、見る影も無い状態だけど。


擬人化コスモ
 一番変わったのは、自転車で走る時間が減ってしまった事ですかねえ。
 学生時代の頃は、夜に出掛けて適当に走って来るのが日課だったのに、今は殆ど出掛けませんから。


観風
 その代わり、深夜の散歩へ出掛ける様に為ったんだよねえ。(むぎゅぅ)
   
 
ヒロト
 ふふ、そうだね。(むぎゅぅ、なでなで)
 ……それも最近は控え気味だけど。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 私のマイブームはネギ味噌。
 アレを御飯に掛けて食べると美味しくてねえ。


擬人化コスモ
 切っ掛けは、某コンビニで売っていたネギ味噌のオニギリを食べた事です。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・。

>神綺
それだけでは盟主の疑念は晴れないようだ。

マリスとしては、どうなのだ?

>リタ
行動には、何かしら動機が付き物だから
単に問題視しての行動ではないでしょう。

それに、問題だけなら霊夢を同行させる必要は無いから
霊夢を同行させたのも理由はあるでしょう。

>魅魔
けん制、というわけかい?

>ジュディス1
それもあるでしょうけど、同等の席を設けるには
対等な人数或いは知識を持ってる人物が適任と考えたんじゃない?

>上白沢 慧音
確かに、向こうから見ればマリスは紫と同等なレベルの好敵手でもあるし
色々と関わりがあるから、抑え役が必要というわけか。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ、賽は投げられた事には変わりは無い。
互いが納得する結果を出すまでだ。



擬人化コスモ
 ……何が目的なんでしょうね、紫さん達は。


ヒロト
 さてね、向こうが何かしらのアクションを見せるまでは、分からんよ。
 何せ、話の前提である「レティさんの力の暴走」云々ってのが吹っ飛ぶ可能性が有る。


カナメ
 有り得ない、なんて事は有り得ない。


ディアン
 おやおや、、強欲のホムンクルスの台詞ですね。


ヒロト
 まあ、此方としては死神さん達の無事を祈るばかりか。


擬人化コスモ
 初詣でも「世界平和」って祈りましたからね。
 きっと、幻想郷も含まれていると思いますよ。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (・・)
 FLASH系(swf、flv)が未対応なだけで、見る分には問題ないみたいだね。

>はぐれ (--)
 でも、まだ買わないぞ。
 32Gメモカがまだ出荷されてないからな。

>アリサ (・・)
 ブラウザーの方は?

>はぐれ (--;)
 DSのはまぁ、普通に開くわなぁ。Operaだから。

 PSPとPS3のは、俺的には、なんであんなの採用したんだってくらいの駄目ブラウザ。

>アリサ (--;)
 はい?

>はぐれ (--;)
 向こうの「追記用テキストボックスが開けない」と多分関係ありというか直結だと思うけど、JavaScriptの動作がおかし過ぎるから。

>鈴奈 (--;)
 ポケットPC時代(初期バージョン)から、そのまんまだからねぇ>不審動作

>翔矢 (・・)
 とーちゃん、こうでんってなに?

>はぐれ (--;)
 本当は亡くなった人への手向けの花代だけど、この場合は、予告か挑戦状だな。

>翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (--)
 「これから、貴様を亡き者にする」って言っているようなもの。
 まぁ、結果は(自爆で道連れを2度も)失敗して、自分が亡き者になったんだけどねー。


ヒロト
 あれ、、普通に楽天ブックスで売ってるけど……。


擬人化コスモ
 どうやら一時期、タイの洪水が原因で品薄状態だったみたいですね。
 通販は兎も角、一般の店には未だ並んでいないのかもしれません。


ミラージュ
 ヒロトさんが使っているのは、16GBでしたっけ?


ヒロト
 ああ、メモリー”スティック”のね。
 VITAのは、専用のメモリーカードだから。


擬人化コスモ
 その内、マイクロSDを装着する為のコネクターとか、登場しそうですよね。
 と、PSPのプラウザってそんなに駄目な部類だったんですか。


ヒロト
 そう云えば、DSで見る様に為ってからはめっきりPSPのプラウザを使わなく為ったなあ。
 個人的には、メモリ不足でページを最後まで読み込めない&長いテキストは書けない事が不満だった。それと、単語を辞書登録出来ないのも。


カオス
 そりゃあ、携帯ゲーム機のプラウザ全般で無理だろう。
 ソレが出来れば、本当に便利なんだけどな。


ディアン
 おやおや。

 
>アリア (・・)
 本当に渋いですね>バトル~J ED

>鈴奈 (^^;)
 デカレンは、ささきいさおVo.EDが見つからなかったので、コメ不能。

>はぐれ (--;)
 熱いOP フルと、ジャスミンとウメコのガールズ版EDはあったんだけどなぁ。

>アリサ (--;)
 翔矢君は適度に、後めげずにですね。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 そのうち、自分で知る事になるから。

>メル (--;)
 並み外れは、最上位がいるから驚くほどでもない話。

 むしろ、どっちがアタックしたのかと。

>マリーネ (--)
 「あの人(※旦那)が」だけど、何か。

>メル Σ(゚д゚ )
 うわぁっ。



ヒロト
 んー、歌ってみたなら「ミッドナイトデカレンジャー」で検索すると、チラホラ出て来るかな。
 デカ、デカ、デカ、デカ、デカレンジャー♪


擬人化コスモ観風・笑顔
 蔓延る悪~許せないんだ~♪
 
  
カナメ
 ノリノリね。
 流石は当時、OPとEDセットのCDを買っただけの事はあるわ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、めげずにアタックでしたらヒロトさんを参考にされては?


カオス
 や、アレは行き過ぎだぜ。


ミラージュ
 あはは、、相手がお義母さんだったからこそ、ですね。
 まずは普通に、会話を増やしたら良いんじゃ無いでしょうか。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日