廃墟の語り場 私信965回目! 未だに慣れないノーパソ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3534】 【3533】 【3532】 【3531】 【3530】 【3529】 【3528】 【3527】 【3526】 【3525】 【3524
 
ヒロト
 おお、ちゃんとSDカードやメモリースティックを入れる場所も有るんやね。(カシャ)


擬人化コスモつ説明書
 ……取り敢えず、読んで下さい。
 あ、その前に連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん


>観空
ふむふむ、兎も角どの道受け受けしい事で~。

>紅桜
受け度合いレベルで言うならば中々高ランクには入れそうだな、観風。

>リディ
えーと、何そのランク?

>観空
読んで字の如くです、何処で開催されてるかは知りませんけど。

>セフィ
適当な発言ばかりね、全く。

>観空
割と適当に生きてますから。
あ、目覚めのキスは良いですよねー、コノハもミコトにやられたr(ごすっ

>コノハ
そんな事あるか、馬鹿者。

>ミコト
寸での所で気付かれちゃうのよねぇ、残念だわ。

>紅桜
……未遂なのだな。
あとカナメ殿は……幸せそうだし、そっとしておくか。


ヒロト
 二人きりの時には、能動的な受け姿も見られたり。
 まあ、私専用な訳だけど。(なでなで)


観風・照れ
 う~。(すりすり、むぎゅぅ)
 

カナメ
 そう云えば、アンタ達の場合、寝てる最中に悪戯したりとかもするの?


カオス
 あ、戻って来てる。


ディアン
 おやおや、、妄想は楽しめましたか?


カナメ
 もう、ミコトさんに私生活の全てを覗かれちゃって~♪
 ……って、それは置いといて。


ヒロト
 んー、、寝てる最中にってのは、殆どやらないかな。
 腕枕の中でグッスリ眠ってる観風の寝顔を見ていると、邪魔するのが悪く思えてね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 えへへ~。
 その分、目が覚めてから沢山して貰うのー♪(むぎゅぅ、すりすり)


擬人化コスモ
 キスをですか?


観風・照れ
 ……秘密ー。(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んぅ、やっぱ辞書登録してると手間が省けて楽できますよねぇ。

>リディ
観空の方は、もっとタグ短くしたりしないの~?

>観空
んー、あんまり短すぎると普通の文章を書いた時に誤変換する可能性もありますからねぇ。
個人的な尺度で分かりやすいのと、長さの割合が丁度良い所で今の形にしてますから。

>紅桜
数年近くこの形式でやっているから、今更変更するのも違和感が大きいだろうしな。
特に不便に思った事も無い様だし、問題は無いか。

>観空
無いのですよ、ウン。
っと、自分専用のPCを買う前は今以上にゲームに偏ってましたっけ、私。

>リディ
今現在PCやってる時間がそのままゲームやってる時間に加算されるからね~。
計算するのはよしとくけどさ。

>観空
酷い桁になると思うのでそうしてくれると助かります。
んで深夜帯の散歩と言いますか、夜歩いてると妙にコンビニに寄りたくなりますよねー。

>紅桜
この時期は寒いし、仕事帰りで身体が冷えていると一時避難場所として利用したくもなるだろうな。
ついでに温かい飲み物も購入する事が多いか、旦那様。

>観空
寒空の下で飲むホットココアとか美味しい物ですよ、ウン。
色々と安心できるのです。


ヒロト
 私の方法はアイコンに表情パターンが無いからこそ出来たとも言えそう、、今は「○○あいこん数字仕草」で単語登録中やね。
 数字はアイコンが新しく為る度に増えてて、一番多いのはコスモかな。


カオス
 そりゃあ、あんだけ頻繁に変わってりゃなあ。


ミラージュ
 あはは、、どんどん改造されてますからね。


擬人化コスモ
 現在、16まで有ります。
 ちなみに、擬人化モードの登録は001ですね。


カナメ
 新しい始まりって訳ね。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 私の場合、コンビニよりは自販機で買っちゃう派かなあ。
 偶に御腹が空いてると、24時間営業の弁当屋に寄っちゃうけど。


観風・笑顔
 あそこのプリン、蕩けてて美味しかったよね♪
 また食べたいなー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、それじゃあまた、買いに行こうか。
 二人で一緒に、ね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ♪(むぎゅぅ)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 んー、やっぱり格好良いなあ。
 ちなみにスカイは旧派。新の方は、腕がどうにも安っぽく感じる。


擬人化コスモ
 王蛇は、、実の弟を殺すシーンでドン引きしましたね。
 

>上白沢 慧音
理由無き目的、では無い事は確かか。

>ジュディス1
逆に心理戦へ持ち込んだってのもあるかも。
紫達が原因と言ってる時期は、確かにレティも少し不安定なときだったから。

>神綺
確かに、それでは
こちらが関与してないとは言い切れないな。
だが、交渉を持ちかけてる地点で争いごとで
解決するつもりではないようだ。

>リタ
無駄な消耗を抑えたいのはお互い様でしょう。
だから、会談の席を設けて
話し合いで決着をつけようとしたんだと思う。
それに、紫のことだから後ろ盾無しで来たわけじゃないでしょうし。

>魅魔
他の手も考えていると言うわけかい。
今が正直、心理戦とも言えるけど。


ヒロト
 レティさんの変化が影響していたのか、はたまた口実にされただけか、そもそも影響させたのは誰か、或いは誰かを止める為の策略か……。


ミラージュ
 う、あ、、こんがらがって来ました。


ヒロト
 だね、、今更コレを出した所で、すんなり解決って訳にもいかないよなあ。(チャリーン)


カオス
 何だ、それ?


擬人化コスモ
 あ、それ……。


ヒロト
 私のソウルメダル、効果はエネルギーの吸収と解放。
 観風との夜伽で使ってたのを、レティさんのエネルギー問題に使えないかと改良してたんだけど。(ジャラジャラ)


観風・照れ
 溢れてる、溢れてる!


擬人化コスモ
 そう云うの、サラっと出さないで下さい。
 本気で化物カテゴリーに入れられますよ?


ヒロト
 うっさいよー。


カナメ
 それに能力を抑えるだけなら、既にレティさんは結界って手段を使ってる筈よ?
 それでも向こうが納得しない時点で、何か別の狙いが有ると考えるべきじゃあ。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

 一般の店にはまだでしょ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 前にも言ったけど、32Gだけ消えるの早かったからなぁ。

>イリス (・・)
 何時?

>はぐれ (--;)
 発売日(12/17)の翌日には、すでに無かったから。
 で、何処の店もそのまま品切れ(?)続きっぱなしだから。

 デジカメ購入検討で本体も先延ばし決定だけどな。
 ……画素数倍以上/対応SDカード種類増加だもんなぁ。
 ※手持ち:6.2/無印の2Gまで、現在市販品:12~16/HCも可

>鈴奈 (--;)
 時の流れと性能UPってやーねー。


 ブラウザのメモリ不足はページ読み込みより、画像単体が多かったり>PSP
 長テキストは同感。

>アリシア (・・)
 書く事あるの?

>鈴奈 (--;)
 これの原稿……ゲフンゲフン。

>風花 (・・)
 おとうさんはこっち(3DS)よりこっち(PSP)でみているの。

>イリス (・・;)
 何故にPSP?

>はぐれ (--;)
 悲しいかな、タグ機能あるのソニーハードの方なんだよなぁ。

 実の所は、”戻る”やるの面倒なんで、別ページ開きで見ている事が多かったり。


擬人化コスモ
 コッチのデジカメは、どんな性能です?


ヒロト
 ……さあ?


カオス
 うおい!


ヒロト
 やあ、何の前知識もなく、適当に安売りを買った訳だから。
 取り敢えず、4か6GBのマイクロSDは認識してくれてる奴。


カナメ
 って、ソレさえも適当なの?


観風・伏せ目
 去年のホビーショーへ行った時、SDカードを入れ忘れてるのに気が付いて慌てて買った奴ですので。
 PSPのタグ機能は、活用出来てる?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 そんな所でも、容量不足ってのは響いてたねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 他に苦労した点だと、、強制的に別タグに跳んじゃう事が有って、そんな時は前のタグを消しに戻るんだけど、その最中に何故か読み込み中のタグに戻されてソッチを消しちゃったりとか。

 
ミラージュ
 あはは、、それもJAVAの誤作動だったりしたのかもしれませんね。


カオス
 コイツが操作方法をミスった可能性も、否定出来ないけどな。


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (^^;)
 でわ、検索……って、ささき版も一発ヒットw

>はぐれ (^^;)
 ……ごめん、渋いというより、なんか変なツボ押しで苦笑してしまうんだけど。

>翔矢 (`□´)
 えーっ。

>はぐれ (--;)
 後、コメネタ(敵役が(ry))。

 ⊃[ザンギャックED(大嘘)
 ⊃[で、歌うとこうなる

>楓 (・・;)
 なんで、そういうのを見つけてくる?

>はぐれ (--;)
 あー、オススメかなんかに混ざっていたので、ぽちっと(マイリス行き)

 で、めげずにアタックは……止めた方がいいから。

>翔矢 (・・)
 なんで?

>はぐれ (--)
 しつこすぎて、嫌がられる危険性大。
 あっちのは、例外だけど。

 只、会話なら、機会は何度でもあるからな。

>翠 (^^)
 みんな、じんじゃであそんでいるの。

>翔矢 Σ(゚д゚lll)
 えっ。


擬人化コスモ
 おお、良く出来た歌ですね。
 微妙に、組織じゃ無い所も有りますが。


カオス
 ブレドランとかな。
 まあ、原作でも「トレンディ」だの言ってるんだし、良いんじゃね?


ヒロト
 んー、、個人的にはゲッターよりもガオVS戦隊時のEDが好きだなあ。
 水木の兄貴が歌ってる「燃えろスーパー戦隊、魂~♪」っての。


カナメ
 まあ、熱さならソッチでしょうね。
 そう云えば、次の戦隊の情報がチラホラと出て来たけど……。


ヒロト
 んー、、現時点では何とも。
 唯、ゴーカイジャーの後だけど大丈夫かとは思う。


ディアン
 おやおや、、Wの例も有りますし、大丈夫だと思いますよ?
 そして翔矢君も、天使の幸福を得る機会は未だ未だ有りそうですね。


ヒロト
 ずっと適度に慕い続けてれば、そっと道が開くかも。
 ふふ、子供達の恋模様ってのは見ていて仄々するねえ。

 あ、コッソリ宣伝


カナメ
 ……脈絡が無いにも程が在るわよ!
 ポヨ、可愛いけど!!


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日