廃墟の語り場 私信963回目! 新しいPC購入。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3532】 【3531】 【3530】 【3529】 【3528】 【3527】 【3526】 【3525】 【3524】 【3523】 【3522
 
ヒロト
 そんな訳で、初売り中の電気屋へとひとっ走りし、新しくノーパソを購入して来ました。
 思ったよりも安く済んで良かったよ、、それに大切なメモとか辞書ファイルとかを外付け携帯HDDに移しておいたのも幸いした。


擬人化コスモ
 以前のリカバリー時もですが、相変わらず「更新が滞る」発言は外れますね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。



 
 

 
>「空の色」さん

>コノハ
……無理に誘うのではなければ、これ以上何も言わぬがな。
部屋を潰すのはあくまで無理強いさせられる時のみだ。

>観空
拒否するんじゃなくて潰すってのが脳筋コノハらしいと言うか何と言うか。
まあ趣味に合わないものを強制されるのは誰でも嫌がりますかー。

>紅桜
誰でもそうだろうな、ミコト殿も趣味が合わん事には殆ど興味を示さんし。
で、カナメ殿の甘えたがりの度合いはかなり強いレベルに達しているが、大丈夫だろうか?

>リディ
見知った人相手でも普通はそんなお誘いしないよね~。
一歩間違えたら変な噂立ちそうでちょっと心配かも。

>観空
ばれなければ問題ないですよ、多分。
……この場に限って言えば、既にバレバレなんですけど。

>ミコト
既に私相手に何度もお誘いしちゃってるものねぇ。
あ、見ず知らずの相手に噂を広めるつもりは無いから、安心しなさいな。

>観空
噂って言うか、思い切り事実なんですけどね。
……とは言えやっぱ、秘密にしておいた方が良い事に変わりは無いんですけど


カナメ
 はーい。


ヒロト
 まあ、無理強いは駄目やね。
 ミコトさんとカナメの場合、セクハラしたい側とされたい側っていう、見事に凹凸が重なってるから良いんだろうけど。


擬人化コスモ
 ヒロトと義母さんみたいな感じですね。
 尤も、義母さんだったらヒロトが強引に誘えば、多少の嫌な事でも受け入れてしまうでしょうが。


観風・伏せ目
 む~……。(もぞもぞ)


ヒロト
 んー、、ゴッコプレイとしてなら、そんな内容のも試したりするけどね。
 やっぱり基本は、互いに楽しめるモンじゃなくちゃ駄目かな。(なでなで)


観風・笑顔
 く~……。(すりすり)


ヒロト
 ……えい。(ツンツン)


観風・照れ
 ひゃん!?
 もう、急に脇腹は禁止~。


ヒロト
 んー、寝た振りをしてる御姫様には、悪戯をするのが正しい起こし方ってね。
 おはよう、観風。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 む~、、おはよう、ヒロト。(すりすり、むぎゅぅ)


カオス
 起きた早々、惚気てるな。


ミラージュ
 あははは、、何時もの事ですね。
 

ディアン
 おやおや。

 
>観空
↑アイドルと言うとモー○ング娘辺りで認識が止まってる。
※無論、個人の顔を見ての判断は不可能。

>紅桜
アナログ終了以来、テレビが付かんままで生活している旦那様ではそうなっても仕方ないか。

>リディ
テレビ付ける付けないは兎も角、部屋の片付け位はしたらどうなんだろ~?

>観空
えーと、部屋が完全な魔窟になる前にはどうにかしようと思います。
で、カップ麺で出しても良い値段は300円くらいまでですかねぇ。

>モーシル
大体のカップ麺は100円強~200円台後半が多いですよね~
たまに300円超えてるの見ますけど、美味しいんでしょうか?

>観空
何か拘りの有るカップ麺なのでしょうけど、正直それ以上出すなら普通にラーメン屋行きたくなります。
……しかしスープ焼きそばって、単にソース味のラーメンみたいなものじゃないでしょうか?

>紅桜
作り手が名付けた物なのだから仕方ないだろう。
普通のカップやきそばも、焼いていないのに焼きそばだし。

>観空
ですよねー、あんまり深く考えても仕方ないのでしょう。


ヒロト
 安心せい、儂も似た様なモンじゃあ。(ゴホッゴホッ)


擬人化コスモ
 はいはい、アイコン雑記で爺さんの物真似なんかしても伝わりませんよ。
 ともあれ、あのグループについてはまとめサイトやニュースで話題を聞いたり、ヒロトの好きな番組に出演してたりで、取り敢えず名前だけは覚えてる感じです。


カナメ
 そこまでファンって訳でも無いのよね。
 ちなみに、魔窟状態だったら、今のヒロトも負けてないわよ?


ディアン
 おやおや、、見事にダンボールで埋まってますね。


ヒロト
 パソコンを買い換えた影響で、ソフト類の入ったダンボール箱を押し入れから出したからねえ。
 と云っても、入れたのはATOKだけだけど。


観風
 コレがないと、アイコンタグの登録が面倒に為るんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、最初から付属の文字変換だと、タグが長過ぎて単語登録に収まらないんよね。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 ソフトもですけど、ちゃんと辞書ファイルのバックアップを取っておいて良かったですね。


ヒロト
 だね、備えあれば憂い無しって奴だよ。
 と、カップ麺は各コンビニが出してる100円前後のが、手軽に食べれて好きかな。


擬人化コスモ
 高額のカップ麺は具も多くて豪華で確かに美味しいんですけど、、それを買うなら、もう少し足してお弁当を選んじゃいますね。
 

ヒロト
 柔らかチャーシューとか書かれてると、偶に興味本位で買っちゃう事も有るけどね。
 ……ああ、腹が減った。


カオス
 飯を食う前に、ダンボールを片せよ。
 じゃねえと、布団も敷けないぜ?


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>神綺
調査は引き続き行ってるようだが、何か収穫はあったのか?

>リタ
大きな収穫は無いけど、可能性としての収穫はあったわ。
とはいえ、“チェックメイト”と行くまでのレベルではないけど。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
幸いなのは、紫たちからツッコミがないというところだ。
こちらの出方を伺ってるかもしれないが。

>魅魔
和解が成立してるとはいえ、油断はできないみたいだねぇ。
向こうも事を荒立てたくないのは一緒だろうけど。

>ジュディス1
長すぎる平和ってのは、腐敗を招くのも事実だけど。
今は平穏で過ごせる事を祈るしかないわね。


ヒロト
 弾幕ごっこってスパイスが利いている分、早々に腐敗なんて事態は起こらないと思うけどね。
 ましてや吸血鬼異変なんて出来事も、紫達は経験してる訳だし。


ミラージュ
 吸血鬼、、レミリアさん達が、何かやったんですか?


ヒロト
 いんや、当事者は不明なんだとさ。
 簡単に言えば、幻想郷の支配を目論む吸血鬼が、人間を襲えずに気力の下がった妖怪を配下に加えまくった事件。


カナメ
 その事件が切っ掛けで、スペルカードルールが生まれたのよね。
 そして、それを本格的に導入する異変を起こしたのが吸血鬼のレミリア、、何とも皮肉な展開ね。


ヒロト 
 もしかしたら、レミリアの異変は幻想郷へのお詫びも含まれてたのかもな。
 ……ちなみに私、スペルカードルールにおける人間の放つ弾幕の定義が、イマイチ分かって無かったりする。


カオス
 おいおい、未だ分かって無かったんかい。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 誕生日、おめでとうございます。


観風・笑顔
 ケーキを作ったから、皆で食べてねー。


>りんな (--;)
 ニコ動関係は、正直期待してない。

>鈴奈 (・・)
 ?

>珠美 (--)
 何を思ったのか、アンドロイドOSでの再生を調べたら、「ガタガタ」と出たので。

>鈴奈 (--)
 ここにある物的証拠(アンドロイドOSのタブレット パンフ)からして、買うつもりで、事前調査の結果?

>りんな (^^;)
 はひ。
 結局、ネットブック(win7)の方がマシだな、でやめだけど。

>珠美 (--#)
 ……。

>スー (・・;)
 えとー、パワハラ上司は何故に自業自得にー?

>りんな (--;)
 えとなぁ……
 まず、アキレスは短気な性格だったんで、初対面での開口一番「瞬間湯沸し機」と言われたから。

>ロイド (・・;)
 それは、根に持ちたくなる言い草ですね。

>りんな (--;)
 パーフェクターの下りは、

 再生強化を2人の医師が担当
 →そのうちの1人を戦闘員1人といっしょに処刑する
 →手術は不完全で余命1ヶ月発覚
 →延命には再手術が必要だけど、それには再生強化を行った医師2人が必要
 →でも1人しか居ないし、残った医師が代替手段で、パーフェクター組み込み進言
 →その医師もヤってから、敬介に「パーフェクター持ってこい」っていうメッセンジャーにする

 という、ドアホとしか言いようのない事まで、やらかしているから。

>スー (・・;)
 大丈夫ですか、この幹部の頭はー。


ヒロト
 んー、ニコニコ動画でのレビューを観た限りだと、思った以上に動いてた感じが。


カナメ
 これね。
 それと、プラウザの方もPSPとは比べ物に為らない位に快適だって話は、何処かのサイトで聞いたわ。


擬人化コスモ
 御陰で今回のノーパソ購入も、VITAの方が安く済むんじゃないかと冗談半分で悩んでいましたからね。
 結局、ネットだけ出来ても駄目だろうとノーパソを購入しましたが。


ミラージュ
 あはは、、まあ、そうですよね。


ヒロト
 余談だけど、DSのプラウザだとPSPでは開けなかった「続きを書く(追記用のテキストボックスを表示する為のリンク)」が普通に使えて驚いた。
 そしてアポロガイスト、オヤッさんの喫茶店の修理代(札束)と、それとは別に神敬介の香典を渡そうとする生真面目な面も。


カオス
 その直後に攫われるけどな、オヤッさん。


ディアン
 おやおや。
  
 
>鈴奈 (^^;)
 これですか、これですね。

>りんな (--;)
 OP/ED両方かよ。

 EDは、シブ……って、チョットマテ、殉職の裏事情。

>ロイド (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 あー、この時代の芸能界では、結婚しているのがバレただけで居られなくなるほどの、大問題扱いだから。

 ビデオは、録画内容を書いたメモを入れている+テープ追加補充のせいで、上書き率が少なかったり。

>珠美 (・・;)
 ところで、翔矢が応援されているのは?

>風花 (^^)
 しょーちゃん、アリエルおねえちゃんが

>翔矢 (><)
 わーっ、わーっ。

>りんな (--)
 ほぉ。


カナメ
 何度聴いても、渋い歌よねえ。
 どっちかって言うと、仕事人やはぐれ刑事に流れてそうな始まり方だし。


擬人化コスモ
 俺が好きなのはデンジマンのOPですね。
 戦いの海は牙で漕げ、悲しみの海は愛で漕げって歌詞が、お気に入りです。


ヒロト
 最近のだと、デカレンジャーのEDも大人っぽくて好きやね。
 ささきいさおさんの熱唱が、また渋くて。
 

ミラージュ
 ……最近のっでしたっけ? デカレンジャー。


カオス
 ヒロトの感覚だと、そうなんだろうな。
 にしても、翔矢君も凄い人に恋をしたもんだなあ。


カナメ
 あら、向こうだと多種族の人も多いんだし、そこまで並外れたって訳じゃないんじゃない?
 まあ、思いが届くかどうかは翔矢君次第だと思うけど。


ヒロト
 まあ、名前的に御似合いだとは思ったり。
 翔ける矢が、天使を射止めようってんだからね。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日