廃墟の語り場 私信1901回目! あばよ平成! 宜しく令和!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6598】 【6597】 【6596】 【6595】 【6594】 【6593】 【6592】 【6591】 【6590】 【6589】 【6588

ヒロト
 もう残り6時間を切ったか。
 今夜はTVでカウントダウンとかやるんかね?


タイム
 あー、、やりそうですけど、後でTV欄を確認しておきましょう。


>「にわとりRadio」さん

>りんな (ーー;)
 あれでよかったのか。

>鈴奈 (ーー;)
 内側に入れたら、内装の邪魔だからねぇ。

 それにしても、柱と言うか、建材ブロック多すぎじゃね。
 柱見本に使ったやつ、ブロック名が「板の床」って書いてあったからねぇ。

 ※「壁」ブロックも別に存在する

>りんな (ーー;)
 建材数は同意。
 ブロック名の方は、名ばかりなんで、「床」書いてあるのを壁に使っても特に引っかからないからな。

 お堂はホイホイ。
 制約と言うか、交差させると1×2か2×2占領しちゃうのは、見栄えとスペース的にちょっと問題があったから、あんな形で落としたり。

>鈴奈 (ーー;)
 で、1×1にしようとすると、金属パイプしかないと。
 つか、鉄じゃねーの?

>りんな (ーー;)
 ちと終盤ネタバレ絡みなんであまり言えないけど、パイプの素材が鉄じゃなくて、ビルダーズ2限定の架空物質なんでな。

>菘 (^^;)
 最後の1人は、中々落ちないのでは。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 現状、「妹」止まりそうだし~。

>りんな (ーー;)
 ノーコメ。

>マリス (・・;)
 相撲取りの強度パフォーマンスは、握力すごいぞ紹介だよね~?

>りんな (ーー;)
 だな。
 どの方向かはあえて言わんが、同時にフラグ化するから、やるのはリスクが高いんだよなぁ。

>菘 (ーー;)
 バッタ物は、半分シャレですよね?
 RXから後は「偽物」ってな意味では間違ってませんけど。

>鈴奈 (ーー;)
 はひ。

>りんな (ーー;)
 ウルトラマンと握手は、ZOと同年代、Jの前年なんだよなぁ。

 ※ZOと、VS言いながら、いつもの共闘ネタやったの → 1993年
  J → 1994年

>鈴奈 (ーー;)
 近っ。

 ZOとJは一番の不遇要素が無ければねぇ。

>マリス (・・)
 何かあった~?

>鈴奈 (ーー;)
 劇場限定でTV作品がなかったせいか、平成ライダー枠からハブられる事案があったりするから。

 ※平成ライダーの年代順はクウガ(2000年)から開始なのが多い

>マリス (・・;)
 平成の間に出てきたのに、ほんとに不遇すぎだね~。

>菘 (ーー;)
 リアルマイクラの方は、元号が変わる前になんとかなったみたいですけどー

>鈴奈 (ーー;)
 「一段落」言っているのがねぇ。

>マリス (・・;)
 後でフラグになるんだよね~。

>りんな (ーー;)
 オマイラ、自重しろ。


ヒロト
 わざわざブロックに用途別の名前が付いてるのは、プレイ層への配慮かな。
 金属パイプは、、正規の材料が揃わない中で必死に鐘つき堂を再現した、的な趣きだったら……。


タイム・汗
 そんな脳内設定を組み上げてまで、使う必要は無いと思います。
 マイクラの場合、鉄パイプ系の素材は無いですね。


ヒロト
 縦に伸びる細い棒だったら、柵を単体で重ねれば再現可能。
 十字組は無い筈、、筈?


ディアン
 おやおや。
 安定の疑問系ですね。


カナメ
 そこまで素材にも詳しく無いもんね。
 それで、架空物質、、オリハルコン?


カオス
 ロトの剣か。


エヴァ・汗
 えっと、ビルダーズ2限定の物質らしいですよ?

 
観風・伏せ目 ←余談ですが愛用のハリセンがオリハルコン製だったりします。
 それじゃあ違いますね。(なでなで)
<きゅおー!!(ぶんぶん)


*~カット~*
   

ヒロト ←そしてコッチはミスリル製の”鉄柱”使い。
 で、伊奈君は未だに妹止まりかー。
 だからこそ、周りも安心して預けてられるんだろうけど。


カナメ
 未だ未だ時間は有るんだし、のんびり育んでけば良いんじゃない?
 その内「妹」から「女の子」に変わる瞬間が来て、キュンキュンするわよ~。
 

タイム・背
 と、上の会話だけだと若者の純愛を見守る大人やってる二人ですが、その直前までヒロトと義母さんの出会いを含めた惚気+エロ談義が行われた結果、バッサリカットされてコレです。
 石炭からダイヤモンドは、先に作中最強の男の逸話として登場してるので、純粋に凄い事としての扱いですね。


ヒロト
 Jが巨大化するってアイデアは、VSでの1号が発端だったりする。
 そんでもって真も含めたネオライダー組も不遇だけど、ライダーシリーズとして一番の不遇期間はJが終わってからさねえ。


カナメ
 あー、、ライダーシリーズの新作が、途絶えちゃったんだっけ。


カオス
 オマエは丁度、その不遇時期の子供だかんな。
 印象に残ってるか。


ディアン
 おやおや。
 そして、仮面ライダークウガで復活ですね。


ヒロト
 そう、児童誌の表紙を飾るクウガの姿には感動したなあ。
 平成ライダーとしての区切りは、TV放送の仕切り直しから数えてるって部分も有るのかなって思ったり。


タイム
 昭和ライダー区分のライダーは「石ノ森ライダー」とも呼ばれています。
 ……今年の新ライダーは、令和ライダー第1号ですね。


ヒロト
 どんなライダーが登場するのか、楽しみさねえ。
 区切りのライダーらしく、デザイン的にはシンプルなのに振るとは思ってるんだけど。(スカイ、Black、クウガ、W)


カナメ
 で、コッチのデザインは、未だ未だ変更予定が有ったりするの?


ヒロト
 本体については、暫くは大丈夫かな。
 新規を覚悟してた両足も、何だ彼んだで既存のを改良するだけで済んだし。


タイム・汗
 って口に出すと、フラグが立っちゃうから止めて下さい。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ~♪ ←リアルマイクラ(粘土遊び)の真っ最中


■オマケ■

ヒロト
 TV欄を確認したら、めっさ特番を組まれてた……!!


カオス
 いや、そらそうだろうよ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日