廃墟の語り場 がおー! 電撃大王4月号分の「トリコロ」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
667】 【666】 【665】 【664】 【663】 【662】 【661】 【660】 【659】 【658】 【657
 ヒロト:上記の通りだ。内容にはネタばれを多々含んでいる。それだけは注意してくれ。

 カオス:おお、昔の八重ちゃんの情報が!?

○情報○ ※【】内はタイトル、()内は登場人物

 掲載:P251~P260

 本数:19本

【義母チョップ】(七瀬幸江、ななせ、電話の相手(義父&義母))

【私達は嬉しいけど】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)

【発想力】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【どこ】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【異物混入】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【触】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【青野>BMW】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【3178】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、ななせ)

【75,000lx】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【命中】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【事件絡み】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【1c】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥、幼八重)

【世代差】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【スマート】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、潦和弥)

【栗色の檻】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、潦和弥)

【破壊確定品】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、潦和弥)

【義母イヤミ】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、潦和弥、七瀬幸江、ななせ、電話の相手(義父&義母))

【弾痕】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)

【縮小予定】(七瀬八重、由崎多汰美、潦景子、青野真紀子)


○感想○ 

■ななせの超能力■

 ナオヤ:さて、始っけからななせの超能力が発動する今回のお話。てか、ななせに頼む幸江さんも幸江さんだが、頼まれるななせもななせだ(笑)。

 コスモ:それよりも、電話の相手は幸江さんのお義父さん。つまりは八重さんのお父さんのお父さんです!

 カナメ:分かり難いわよ? その言い方(苦笑)。…それにしても、話に登場するのは義母さんと義父さんばかりねえ。幸江さんの実家の方とは仲が良くないのかしら?

 ナオヤ:むう、、そういえばあまり出て来ないなあ。出て来たとしても、麻酔無しで虫歯治療したり高校に行けなかったり、、本当に仲が悪そうだ(苦笑)。

 コスモ:そ、そんな事無いですよ。きっとその内、実家の方での明るい話も出て来ますって(笑)。


■課題■

 カナメ:あらら、真紀子ちゃんは編み物も苦手なのね(苦笑)。まあ、にわちゃんや多汰美ちゃんがどうかは分からないけど。

 ナオヤ:へえ、課題に編み物なんてあるんだな。私の場合は、、小学校の時にエプロンを作ったな。

 カナメ:ああ、、あの胸元に付ける”Z”の文字布を、布の中央だけに糸を通して縫い止めたヤツね?(笑)。

 コスモ:…あの、、その縫い方は良いんですか? 端をしっかり縫わないと、布がペラペラしませんか?

 ナオヤ:いや、良い訳無いだろう(苦笑)。

 カナメ:…一応聴いておくけど、、編み物は?

 ナオヤ:…聞くな!


■仲が良い潦家■

 ナオヤ:まあ、多汰美嬢の壮大なボケはスルーするとして(笑)。本当に仲良しだよなあ、にわちゃんとなごやん。

 カナメ:にわちゃんの方がお姉ちゃんみたいだけどね(笑)。…景子×和弥かあ、、これは実に良いですねえ(悦)。

 ナオヤ:…百合な上に近親愛かい(苦笑)。

 コスモ:…(照)。


■再来!■

 ナオヤ:そんな訳で、なごやん再び登場! そして軍用ヘリも再び登場(笑)。

 カナメ:セーターなごやんも可愛いわねえ(悦)。それにしても、なごやんの場合”お姉さん”って言われても対して違和感が無いのが困るのよね(笑)。

 ナオヤ:だよな。先々月辺りのセーラーなごやんも似合ってたし(笑)。

 コスモ:あの、、向こうから物凄く怒りの篭もった風が吹いてくるんですけど…(震)。


■賑やかなお掃除風景■

 ナオヤ:にわちゃんが壊れたりマキちーが身体を許したり多汰美嬢が汚れを落としたりなごやんが光ったり、、、まあ若い娘さん数人が集まれば自然と賑やかになるモノではあるのですが(笑)。

 コスモ:高圧洗浄機、、何と言いますか男の子が胸躍る形をしてますよね(笑)。にわちゃんの構え方も恰好良いですし、、是非とも水鉄砲と偽ってプールで使用したいです。

 ナオヤ:いや、人に当てるには危険すぎやしないかなあ(苦笑)。…所でカナメ、何でさっきから黙ってるんだ?

 カナメ:べ、別に「高圧洗浄機に撃たれて悶えてる真紀子ちゃん」なんて想像してないわよっ!?

 ナオヤ:…なごやんの光で浄化されて来いっ!!

 コスモ:あははは…(苦笑)。


■ジャガー■

 ナオヤ:さて、一巻にて出て来た八重ちゃんが懸賞で当てたジャガーのお話。今回それの詳細が明かされます。…そうか、にわちゃんはあの時プールには入って無かったんだよな。

 カナメ:命中しちゃったのね、ガオー(笑)。まあ、子供の頃ってのは洋室やら秘密基地やらに憧れるわよね。

 ナオヤ:ああ、車に憧れるってのも分かるな(笑)。子供から見れば、柔らかい椅子も有るし頑固な扉に屋根も有るし十分な広さもある。おまけに高級車だしな。

 コスモ:だけど八重ちゃんは、それを手放す決断をするんですよね。本当に優しい子ですよねえ。

 ナオヤ:ああ、そうだな。私だったらその模型だけ切り取っちゃうだろうな(笑)。

 カナメ:…実際にやったら笑い事じゃ済まないわねえ(苦笑)。


■何時か来る再会の日■

 ナオヤ:さんちゃんさんちゃん、八重ちゃんとにわちゃんのドライブする車が決まったよ!

 カナメ:…フランクにも程が有る!(スパイラルカノン!!)


 コスモ:えっと、、二人は置いておきまして(苦笑)。どうやらまた、八重ちゃんが自分の部屋に戻る時が来るみたいですね。その時は、長織の街を思う存分は走らせてあげて欲しいものです(笑)。

 ナオヤ:(何事も無く復帰)と言っても、八重ちゃんの場合身長的な理由で免許を取るのが難しそうだよな。まあ取ったら取ったで、身分証として大活躍しそうだが(苦笑)。

 カナメ:(同じく)むう、、実際はどうなのかしらね。それにしても、一体何時間電話を掛け続けてたのかしらね、お義父さん(笑)。

 コスモ:いえ、、電話が掛かって来たのは五時二十分。授業の終了がそんなに遅い筈がありませんから、、最低でも四時にはHRが終わっている筈。それに加えて二時間後という和弥さんの台詞、、待ってたのは長くても約三十分程じゃないですかね?

 ナオヤ&カナメ:おー!(拍手)


■セーター■

 ナオヤ:むう、、セーターの編み方を全く知らないのでどうしてそんな事態に陥ったのかさっぱり分からん(苦笑)。…多汰美嬢の実家にでも挨拶して来たのか?

 カナメ:…凄い問題発言だと思うわよ? それ。八重ちゃんが編んでた小さいセーターは、、やっぱりあの子用なんでしょうね(笑)。

 ナオヤ:だろうな。最初に観た時はペットボトル用のカバーかとも思ったが(笑)。

 コスモ:ふふ、お揃いのセーターを着たジャガーですか。何とも愛らしい光景なんでしょうね(笑)。


 何と言いますか、八重ちゃんの懸賞絡みな設定って久しぶりに見た感があります。電撃大王に移ってから初めてか?
 それと、個人的に「栗色の檻」の四コマ目が好きです。「ガオー」と「降りろ」の掛け合いが(笑)。


 …吉四六さんって誰?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日