廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル4月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
671】 【670】 【669】 【668】 【667】 【666】 【665】 【664】 【663】 【662】 【661
 御郎:上記の通りの内容です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。

 栞:どうぞ、コーヒーでも飲みながら緩々お楽しみ下さい。

○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 新連載! …って、いきなり転勤ですかい(笑)。ここ最近の新連載は、主人公が不幸な所から始まるのが流行なのだろうか。
 遠距離恋愛かあ、、さてさて、一ヶ月目にしていきなり暗雲が立ち込め始めてますがどうなるのでしょうか(笑)。


○てんぷら(なんば倫子)○

 さてと、今回はひな祭りのお話。薫さんの弟である武君が、勇志君と薫さんをモデルにした雛人形を作ったのですが、、見事に特徴を捉えてます(笑)。
 それと、今回は勇志君が積極的だ! 雛人形キスやらその直後の発言やら、あまつさえ最後の…(悦)。あ、雛人形の出来を語る薫さんもナイス!!
 

○ふぁみコン(カタクラユキ)○

 連載二回目! うん、やっぱり面白い。てか、園生ちゃんが可愛いです。こだまさんに抱き付かれた時の反応とか、望君に褒められた時の反応とか(笑)。
 芸能人の子供ってのは、やっぱり苦労するんだろうなあ。応援してるぞ、園生ちゃん! 平穏な日々なんて来ないだろうけど(笑)。


○だてまき。(オザキミカ)○

 時期外れのチョコな出だしで始まった今回のお話。上手く誤魔化したつもりでも、マキちゃんの事はマーくん何でもお見通し(笑)。
 そして後半は犬が登場! その名は「G」、守護者であり御爺さんでもあるという、、マキちゃんと同じサイズ!!


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 ふふ、るなちゃんは何時でも元気。身体の仕組みを間違えるのも、パンツで遊べるのもその歳だからさ(笑)。
 そして、秋田からじっちゃんばっちゃんも登場! 大丈夫だよお父さん。そういう事は好きな人にしかやらないんだから(笑)。 


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 今日は楽しいひな祭り、、コッパちゃんにはお雛様より雛霰(笑)。私の場合、前に防虫剤を雛霰と間違えて食べそうになった時から、どうも苦手な雛霰。
 お雛様の顔って、結構恐いよね。てか、物置小屋の様子を見る限りひで子ちゃんがコッパちゃんと出会ったのは必然だった様な気が…(笑)。


○あいどく!(おおた綾乃)○

 よしのちゃんの実家について明らかになる今回のお話! ちなみに、焼肉パーティの回でもあります(笑)。…あ、プレーメンの回でもあった(苦笑)。
 そして、よしのちゃんが老若男女社に入社するきっかけも明らかになります! てか編集長ッ!?(笑)
 

○まつのべっ!(秋吉由美子)○

 前回に引き続き、皇香ちゃんの過去話になります。また、千影ママとしての目線で語られるコレまでの出来事! …ああ、遂に最後の抱き合いまで来たんだねえ(笑)。
 さて、次回いよいよ最終回! まつのべ先生と皇香さんの恋の行方は! 順先生の今後は!? どんな最終回か楽しみですよー!!
  

○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 笑顔になりましょう、の巻。顔が強張っちまうってのは接客業としては結構辛いモノがあるよなあ(苦笑)。ともあれ、その笑顔を忘れずに。
 …そして、、今回忍ちゃんを非道い目に遭わせた野郎が判明しました。さて、こいつが再登場した時は宜しく頼むぜなつさん!


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 メガネ君イメチェン!? そんな、お話。いや、実はメガネ君のお兄さん(元ホスト・レジ打ち)がメガネ君の代理で登場です。兄弟かどうかは寒いギャグで証明されました(笑)。
 文字繋ぎのアイデアは中々面白いね。てか、おつまみ系以外の組み合わせで「好き」を作ろうとしたんだけど、、「スイカ」と「黄粉餅」ぐらいしか思い付かなんだ(苦笑)。


○5ーA(渡辺純子)○

 皆で大縄跳びにチャレンジ! そんな今回のお話。まあそこを見てしまう男子も男子だが、、先生が先生だから仕方が無さそうだ(苦笑)。
 てか、どうして縄を回すだけであんなに苦労するのだろうか。と言うか、長縄ってかなり丈夫に作られてるんだぞー(笑)。


○えすぴー都見参!○

 都ちゃんの直人君への想いが膨らんでいる感が在る、今回のお話。うん、直人君へのラブレターを断ったのは、学校で噂になりそうだな(苦笑)。
 そして後半は都ちゃん帰省編! お父さん、恰好良いけど親馬鹿だ(笑)。大丈夫、直人君は良い人ですよー♪


○エン女医あきら先生(水城まさひと)○

 みひろさんが結婚した事で皆の注目はあきらさんと歩君に、、この二人はまだまだっぽいけどなあ(笑)。本当にみひろちゃんの子供の方が先な気がする。
 てか、この作品も長いなあ。その為かよく覚えてないキャラが数人(苦笑)。


○7to7(胡桃ちの)○

 恒例、マサさんとオリーさんの甘味処巡り! な巻。ちなみにワビさん公認だったらしいです。まあ、オリーさんには天四郎が居るしね。しかも、天四郎自ら誘いの電話を掛けた上に、マサのメールにノコノコと登場(笑)。
 ちょっと気になったのは、嵐山京豆庵に在るという「豆腐ソフト」。まあ、豆腐プリンがあるんだから、豆腐ソフトが在っても可笑しくは無いわなあ。…どんな味だろう?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日