廃墟の語り場 私信1916回目! 昔の食玩ソフビはどうだったかな
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6630】 【6629】 【6628】 【6627】 【6626】 【6625】 【6624】 【6623】 【6622】 【6621】 【6620
ヒロト
 何となく、ギャラクトロンのソフビを購入。
 格好良いんだけど、足が動かないのはちと残念。


タイム・汗
 昔のソフビだと、大体の怪獣は動いていた記憶が有りますからね。
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 祝え!
 楠木理香の愛を受け取り!
 種族を超え、人の姿を知ろし召す可愛いスライム娘!
 その名も楠木れたす!
 生誕の日である!!



カオス
 ソッチかよ!


カナメ
 まあ、妥当じゃない?


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 れたすちゃん、おめでとー!
 めあー!
<えとー。


観風・笑顔つ「お野菜ベースの甘々ケーキ」
 はーい、ケーキを焼いたから皆で食べてねー。


>スー (・・;)
 64って、なんか半端感がー。

>りんな (ーー;)
 内部仕様(プログラム)の関係で、そーいう風になったオチだろうな。
 同一アイテム/ブロックは1枠しか使えないとなると、ガチ往復できついぞ、コレ。

>鈴奈 (・・)
 あっち(ビルダーズ)は、枠の空きがあればーってヤツ?

>りんな (ーー;)
 そー。
 一度に999個を複数抱えて-も可能。

 只、マイクラネタでよくある「自動化する装置」を組めないから、掘りまくって積み直す作業がマジつれぇだけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 そこは、全部手作業なのね。

 ……バカ丸出しだけど。
 ※このところのスクショで出した所は、元々あった山を全部ふっ飛ばして、平坦な草原地化した後だったりする

>スー (・・;)
 収納はどこも一緒ですかー。

>りんな (ーー;)
 そー。
 だから、捜し物が出ると全部開けて回る事になるから。

 去年の田植えは、マジで大混乱状態だったんだろうなぁ。

>スー (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 稲は年内サイクルが決まっている農作物で、それに合わせて苗と水田の準備をしてあるから。
 最悪、田植えが出来なくなったら、それら全部ぶち壊し。

>スー (・・;)
 うーわー。

>鈴奈 (ーー;)
 ブレンは期待待ちだけど、ゴライダーのソフト化は不回避だねぇ。

>りんな (ーー;)
 そうだろうなぁ。
 一定期間置いてから、全体再配信とかでもしないと、au以外のユーザーの不満を買うことになるからなぁ。

 スマホのカメラは、あー、うん。

>スー (・・;)
 厳しいんですか-?

>りんな (ーー;)
 そー。
 普通のカメラより、なんか、手間が掛かるから。

>鈴奈 (ーー;)
 写し込むサイズ合わせの時点でグダグダになっているからねぇ。

>りんな (ーー;)
 ヨドバシの人聞いたら、殴られるな、俺。

>スー (・・)
 どちらさんですかー?

>鈴奈 (ーー;)
 カメラマニアック勢な店員共がいる家電屋だけど、店の名前がカメラ屋。

>スー (・・;)
 おひおひー。


ヒロト
 999とは言わないけど、せめて99個は重ねたかった。
 ああ、枠での重複はOKなんで64×、、何個だっけ?


タイム・背
 それ位は確認して下さい。
 手持ち入れ替え可能な9枠も含めて、合計で36枠です。


カナメ
 それでも、海底神殿を埋める砂を持ち歩くには、心許ないわね。
 アイテム枠追加系のアイテムMODが出るのも納得だわ。


観風・伏せ目
 去年の田植えだと、何の問題が起きているか(田植えの方ですね)についても詳しく説明してました。
<まったー。


ヒロト
 詳しくは忘れたけど、確か田植えが遅れた所為で、植える前の稲が育ち過ぎちゃったんだよな。
 その結果、肥料が足らずに葉っぱが枯れて太さもヒョロヒョロ。


タイム・汗
 応急処置として、長過ぎる葉を切って植えてました。
 ……それはそうと福島DASH村の米作り、去年のアレは別格として、毎年何かしらのトラブルに襲われている様な気がします。


ヒロト
 トラブルってか、異常気象の影響をモロに受けてるよな。
 毎年それ等を乗り越えて、美味そうなお米を無事に作ってる訳だけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにヒロトさん、ゴライダーの御視聴は?


ヒロト
 未視聴状態、、だったんだけど、今調べたらTTFCで配信されてた!
 私信が終わったら観るべ。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 一緒に観るー!
 めあー!!


エヴァ
 うふふ、良かったですね。
 

ヒロト
 スマホのカメラについては、携帯の頃に使った虫眼鏡テクを試す予定。
 ……トリミング操作が以前のデジカメより楽なんで、出来ればコッチに慣れたいもんだ。


タイム・背・汗
 ソレ以外の機能については、慣れる以前に殆ど使ってない状態ですけどね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日