廃墟の語り場 私信1943回目! 脳内BGMは無敵の勇者スーパー1
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
28 29
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
6676】 【6675】 【6674】 【6673】 【6672】 【6671】 【6670】 【6669】 【6668】 【6667】 【6666

ヒロト
 冷熱ハンドの活躍と言えば、ライスピ第1部でスペースシャトルを救う勇姿は忘れられない。
 前後のシーンも含めて、最高のシチュエーションだよな。


タイム
 谷さんの「仮面ライダーがついている」って台詞も、セルゲイさんの兎に対する台詞も、どっちも胸が熱く為ります。


>「にわとりRadio」さん

ヒロトロゼ・伏せ目笑い
 ふふ、ありがとさん。
 ありがとー!


>鈴奈 (ーー;)
 で、最新うpまで通しで見たんだけど……

>はぐれ (ーー;)
 オマイラ3人は、俺らか。

 ※#17の鉱石4倍ライン

>ウィル (ーー)
 自覚はあるんですね。
 改善性は、無いみたいですけど。

>鈴奈 (ーー;) はぐれ (ーー;)
 「「あぅ。」」

>鈴奈 (ーー;)
 エンダードラゴンのブレスは、見事に毒ぽい色だねぇ。

>翠 (・・)
 だめ?
 ※⊃石(ツルハシが必要)~

>鈴奈 (ーー;)
 必要なのを持ってこないと、そー。
 間違えると掘ったものが消滅したりするから。

 ちなー?

>伊奈 (・・;)
 取れない(*)か、消滅。

 (*)その場に残ったままで、何も出来ない

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 マイクラの溶岩は、足元を一枚めくったら直下を流れてましたとか、普通にあるからなぁ。

>翠 (・・;)
 みえないの?

>はぐれ (ーー;)
 無いこともある。
 モロ見えしていればいい方だけど、周囲足元全部、土や石が積み上がっていて、掘ったら(溶岩が)出てきましたが、深いところであったりするから。

>鈴奈 (ーー;)
 エンチャントはマイクラ動画見ておいて、何やっているの? すぎ。

>伊奈 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 前回は話の流れで防具だったけど、ツルハシとかにも付与可能。
 ツルハシの場合は、把握している範囲だと、掘る速度UP、耐久度UP(※使っていると壊れる仕様)、後、1回で掘り出せる数が増えるのだと思うんだけど、「幸運」ってのもあったから。

>伊奈 (・・;)
 当たると便利だから、ほんとに、何やっているの? だね。

 海底神殿は?

>鈴奈 (ーー;)
 海岸の砂は犠牲になったのだ、で、止めとこうねー。
 年単位で終わりが見えない事案とかあるし。

>翠 (・・;) 伊奈 (・・;)
 「「あ~。(察し)」」

>ウィル (・・;)
 こっちは、火炎が当たっただけで爆発・炎上する建物?
 ※⊃ → 本編での集落や街~

 ゴジラなら分かるけど。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 ゴジラの方は、火力の時点で説得力ありすぎだからなぁ。

 冷熱ハンドは……元々の使用箇所が、惑星開発だから規模が違いすぎるんだよなぁ。
 ちなみに、冷凍ガスは巨大戦艦でも瞬時に凍結出来るので、空飛ぶ火の車程度じゃ、結局太刀打ち出来ないオチ。

>鈴奈 (ーー;)
 戦力差は納得だけど、冷熱ハンドがモロにおぃ。

>ウィル (・・;)
 ほんと、ソレ。


ヒロト
 知識の更新ってのは大事さねえ。
 学校で習った事すら、数年後には引っくり返ってたりするし。


観風
 例えば?
 

ヒロト
 ……そこで咄嗟に出せる知識は無く。


カオス
 おい。


タイム・汗
 あはははは、、咄嗟に出るとしたら、体育ですかねえ?
 ヒロトの時代にもウサギ跳びが否定されてましたけど、まさか腹筋まで駄目だったとは思いませんでした。


カナメ
 上体起こしだと、腰を痛めちゃうんだっけ?
  

ヒロト
 そうそう、だから今はプランク(肘を使った腕立て伏せみたいな姿勢で耐える)が主流だったり。
 と、マイクラでのマグマ出現はこんな感じ。



(1:55辺り~)


ディアン
 おやおや。
 掘っている最中に突然ですか。


タイム
 足元なら未だマシですけど、正面から湧き出た場合はルート変更不可避です。
 尤も、ヒロトの場合はマグマ目的で地下を流離ったりもしてますが。


エヴァ
 えっと、地上で目印代わりに使ってるんでしたね。


ヒロト
 ん、3DS版は下画面に地図が常時表示されてるんだけど、マグマって地上では滅多に見掛けないから、拠点近くに配置すれば良い目印に為るんよ。
 エンチャントについては、、本当、どうして使わないんだろう?


タイム・汗
 いや、俺に聞かれても。
 単純に仕組みの理解不足やら、台やら本棚を用意するのが面倒だったんじゃないですか?


観風・伏せ目
 それにヒロト、気紛れな部分があるからねー。


ヒロト
 決断は時と共に磨かれる武器だが、気紛れはソレより早く出会う人生の相棒だからさ。(きりっ)


カオス
 うっせーよ。


ロゼ・笑顔
 ニィニの炎もね、バーンってね、爆発するよ!
 あのね、黒い炎でね、悪い人達ね、バーンってね!


メア01・笑顔つ=「めあー」
 へー。


メア02・伏せ目
 カナメママやディアンパパも、一緒だったんだって。


メア03・笑顔
 皆で悪者退治ー。


<パパもー?


ロゼ・伏せ目笑い
 うん!
 あのね、すっごくね、格好良かったんだよ!!
  

ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 ロゼと初めて会った時の事さねえ。 


タイム・背
 あの頃は未だ、口から炎を吐いてました。
 さて置き火の車ですが、両腕部分から出るミサイルも厄介だったりします。


カナメ
 戦車の機関銃みたいな連射速度で撃ってくる上に、コッチも爆発するのよねえ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[08/23 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[08/23 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/22 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/22 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 NONAME]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 暮森チアキ  2月04日 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日