廃墟の語り場 私信1946回目! ゴジラ、ゴジラ、ゴジラがやって来た♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6680】 【6679】 【6678】 【6677】 【6676】 【6675】 【6674】 【6673】 【6672】 【6671】 【6670

ヒロト
 歴代ゴジラ映画が、アマゾンプライムで観放題に為ってた。
 折角だし、またアレコレ観てみようかな。
 

タイム
 世代的にはVSですが、ビデオ的な意味では昭和の方が馴染み深いヒロトです。
 
 

>「にわとりRadio」さん

>レイナ (--)
 体育以外だと、歴史関係はメタメタに斬られているよね。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 昭和の頃に言っていた内容が、再検証等でほぼ事実誤認になっているからなぁ。

 うさぎ跳びはあー、うん。

>レイナ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ちと訳ありで、リアル中坊の時に跳んだんだけど、2日程モモの筋肉痛になってたから。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

>鈴奈 (--;)
 プランクはこんなんだけど……ハンドプランクだけ、おっさん世代以上は、やらかし事案(※ヒジの曲げ伸ばし)をしでかしそう感。

  

>はぐれ (ーー;) レイナ (--;)
 「「……あ~、これは、やらかしそうだな/だね。」」

>はぐれ (ーー;)
 足元マグマは、発見と同時に悲惨なのもあったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

 豆腐建築のきりたんだったかな。
 ダイヤの直下がマグマだったせいで、掘ったダイヤがマグマダイブして、実質ロストなのがあったからねぇ。

>レイナ (・・;)
 おひおひ。

 エンチャントは、気まぐれ云々より、準備が面倒と見た。

>鈴奈 (--;)
 まぁ、間違ってないかな。
 経験値と、特定ブロックを特定配置に設置する「陣形」作成が必要だからねぇ。
 陣形の方は、一度組んでしまえば何度でも使えるんだけどね。

 あ、火の車はこんなの。
 ⊃[劇場版予告]

>レイナ (・・;)
 実質アウトだけど、戦力的にはミサイル連射で十分じゃね?
 何処にストック搭載しているんだよ? って、野暮なツッコミもセットで。

>鈴奈 (--;)
 あー、ストックの場所は兎も角、発射前の充填シーンってフラグが出ない限り、本数ほぼ無限状態だから、そうなるねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 只、相手(スーパー1)が悪すぎたってオチなんだよなぁ。
 必殺のハンド関係がほぼチート仕様で、地味にエゲツねぇのがレーダーハンドだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あー、弱体前の火の車でも、余裕だったからねぇ。
 で、レーダーを詳しく。

>はぐれ (ーー;)
 半径10km圏内なら、どこでも飛ばせるロケット弾レーダーアイがメイン。
 ※破壊力:怪人1人を1発で瀕死に出来る

>翔矢 (・・;)
 え?

>レイナ (・・;)
 レーダーって、そーいうモノだっけ?

>鈴奈 (--;)
 限りなく違うっ。


ロゼ・笑顔 ←頭にお手手
 うさちゃんー♪
<うー♪ ←ネネのマネ


メア01・笑顔つ=「あら可愛い」
 めあ。


メア02・伏せ目 ←頭に人差し指
 鬼。(きりっ)
 

メア03・笑顔つ「新聞紙剣」
 俺、参上ー。(ブンッ)


メア02・伏せ目つつ
 赤心少林拳、真剣白刃取り。(ばしっ)


ロゼ・驚きメア01・驚きメア03・驚き
 すごーい!
 めあー!


カナメ
 というか、いきなり斬りかからないの。


メア03・困り
 ゴメンなさいー。


ヒロト
 あー、そうか歴史も有ったけ。
 ちょい前には「坂本龍馬が教科書から消える!?」なんてのも話題に為ってたし。


タイム
 教科書とは違いますけど、恐竜の名前なんかも時代でかなり違うらしいですよ。
 ヒロトの世代だと、ウルトラサウロス辺りでしょうか。


カナメ
 ヘリック共和国の超大型ゾイド?


カオス
 そりゃウルトラザウルスって、ベタベタなボケすんな。


ヒロト
 プランクは、取り敢えず最初の基本形を継続して続けるのが吉。
 ダイヤ消失は、、私も観た事が有る気がするんだけど、該当回が何時だったか思い出せない。

 
タイム・汗
 後でマイリスト再生でもします?
 で、エンチャントをするなら素材やら部屋の設置やらで、一旦拠点へ戻る必要が有りますが。


ヒロト
 ……さっさと神殿潰すべー。


エヴァ・汗
 あ、戻るの面倒なんですね。


観風・伏せ目
 拠点との距離、離れてるから。
 そして海底神殿解体に疲れて、いっそ最初から始めようかって悩み中な模様。


ヒロト
 楽しんでこそのゲームなのですよ。
 ほんでもって、火の車はストーリー上だと「スーパー1でも歯が立たない」って流れなのが、ちと笑えたり。


タイム・背・汗
 氷漬けのメガール将軍が余裕の撤退台詞を吐いてたり、赤心寺での会話で一也さんが「歯が立たなかった」なんて言ってます。
 ……後に一也さん、本当にファイブハンドの通用しない強敵と遭遇するのですが、、ソレは本編が配信された時にでも。


ヒロト
 レーダーハンドは、本来の使い方だとV3ホッパーと同じで周囲の探索がメイン。
 但し、レーダーアイをミサイルとして利用する事も可能。


観風
 あくまで隠し武器って扱い?


タイム
 なので、武器として利用される事は殆ど無かった筈です。
 ヒロトの場合も、歴代ライダーの必殺技特集ビデオで知りました。


カナメ
 だから知ってるのね。

 
ヒロト
 後に本編も途中まで観たけど、覚えてるのは特集ビデオで使用された回だけだったかな。
 調べたらドグマ編でも二回は使用されてるみたいなんで、本編が配信されたら確認するべ。


■オマケ■



ヒロト
 見付けた。(ドヤッ)


タイム
 はいはい、凄い凄い。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日