廃墟の語り場 私信1953回目! 私信から続く衝撃的だった事態
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6693】 【6692】 【6691】 【6690】 【6689】 【6688】 【6687】 【6686】 【6685】 【6684】 【6683

ヒロト
 え、ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャーって、もう上映されてたの?
 てか、もう終わってる!?


タイム・汗
 TV録画から動画配信での視聴に移って、CMを観なく為った影響が出てますね。
 


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (^^;)
 貫禄が付いた状態で、ニンニンジャーにゲスト出演したからねぇ。>ジライヤ
 3人一組は、戦隊にいるけど、忍者じゃ無いからからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 戦隊って、サンバルカンか?
 無いこともないけど、遠いからなぁ。

 ※長官の先祖は忍者

>鈴奈 (ーー;)
 遠すぎだろ。

>はぐれ (ーー;)
 当時の野球人気はほんと凄かったからなぁ。
 夏場のゴールデンタイムは、よく野球中継が入っていた(*)し、巨人も「かつての名選手」と称賛されている面子揃いだった頃で、強かったからなぁ。

 (*)ドーム球場なんて無かった頃だったので、試合が雨で中止になると、映画とか場繋ぎ番組に変更される

 コンダラは、12話か。
 後、追跡調査したら、発生源が全く不明だけど、重い思い違いは割りと居た模様。

>菘 (ーー)
 結局、いつものボケかましですね。

>はぐれ (ーー;) 鈴奈 (ーー;)
 「「あぅ。」」

>はぐれ (ーー;)
 幕府による、家康公の神格化関係は、話を盛るどころじゃないからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 武田軍をチート軍勢で撃退した話は、「三方ヶ原の戦い」で武田軍に大敗退して浜松城に逃げ帰った後なんだけど、捏造って言われても否定出来ないのよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 初出が「幕府刊行の歴史書」なので、そんな戦闘があったのか定かではない上に、盛り方が雑(*)すぎだからなぁ。

 (*)3万の武田兵が、鉄砲十数丁と100人の兵に恐れをなした、とか

>菘 (ーー;)
 学がないと、あっさり騙される話ですね。

 東京オリンピックは、1年後と迫ってきているんですね。
 人のこと言えませんけど、関心ありませーんで進行です、はい。

>はぐれ (ーー;)
 内輪の関心度自体、そんなもんだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 メガール将軍は……あ~、そういう裏があったのか。

>菘 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 スーパー1のプロトタイプそのものだけど、手術失敗で怪人化してひねくれた所を、ドクマにスカウトされた人だから。

>菘 (ーー;)
 完成した怪人を見た時の思いはかなり、複雑になりそうですね。

>鈴奈 (ーー;)
 ひねくれるネタも増えそうだけどね。
 首領の直下に親衛隊が居るんだけど、ドグマ内部的には将軍より地位も上で、目線も上なんで、常時ギスギスな関係だったから。

>はぐれ (ーー;)
 あー、そういう関係じゃぁ、スーパー1を処分した功績をダシにしても、「怪人がやったのであって、お前がやったわけじゃないだろ」的な事を言われそうだな。

 造形はノーコメと言うか、常時刺されかねないネタなんだよなぁ。(;; ==)

>鈴奈 (・・) 菘 (・・)
 「「?」」

>Reina(ゲーム) (ーー#)
 真正面からの顔面が、正直ブチャイクなんでやり直しを要求するレベルなんだわ。(チャキッ)

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。


ヒロト
 実は三人一組の忍者戦隊も居るんだけど、名乗り遊びする程は詳しく無いけえ。
 レッドだけは、ニンニンジャーにもゲスト出演してるから知ってる感じ。
 

タイム
 忍風戦隊ハリケンジャーですね。
 メアちゃん達の世代で3人戦隊だと……。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 バスターズ、レディーゴー!(キリッ)
 めあっ!!(ビシッ)


ロゼ・伏せ目笑いチアキ
 ゴーバスターズだー!
 うー?


カナメ
 正確には、放送終了直前の滑り込み世代よ。(メア姉妹の誕生は2013年の1月、ゴーバスターズは同年2月まで放送)
 最初から観た3人戦隊は、、ルパト?


ディアン
 おやおや、ルパンレンジャーVSパトレンジャーですか。
 反目し合う二つの戦隊が登場する、変則的な作品でしたね。


カオス
 初めて4人揃って観たキョウリュウジャーには、揃ってドハマリしてたな。
 それはそうと、オマエ的に野球はどうだったよ。


ヒロト
 実際に遊ぶのは別に良いけど、テレビ中継は大嫌いだった。
 数週連続で魔法陣グルグルを潰された恨み、今でも忘れんよ。(ギリッ)


観風・伏せ目
 どーどー。(むぎゅぅ)


エヴァ・汗
 あー、、相当、恨んでるんですね。


タイム・背・汗
 ゴールデンタイムの野球中継は、当時のアニメ好きな子供のトラウマです。
 さて置き、武田軍の撃墜は眉唾だとして、合戦後に浜松城が追撃されなかったのは信玄公の病状悪化が原因でしたっけ?


ヒロト
 いや、ソレはもうちょい後で、浜松城のは「空城の計」を警戒して、、だったかな。
 敢えて城の門を閉じなかったのが、逆に良かったらしい。
 

観風
 へー。


カナメ
 で、造形についてはアンタも、他人の事を言えないんじゃない?
 一時期、タイムの顔が凄い事に為ってたでしょうが。


タイム
 あはははは、、丁度、メアちゃん達が誕生した頃ですね。
 ドラゴン顔が作れなく為ったとかで、ロボット化してました。


ヒロト
 ぐふっ。
 もうスランプは抜けたから大丈夫ですー。

 
カオス
 改造地獄からは、まだまだ抜け出せてねえけえどな。


ディアン
 おやおや。
 
 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日