廃墟の語り場 私信1994回目! 静岡の子供なら一度は悔しがっただろうテレビ事情
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6770】 【6769】 【6768】 【6767】 【6766】 【6765】 【6764】 【6763】 【6762】 【6761】 【6760

ヒロト
 おはスタが、静岡では観られない!
 
 
観風・伏せ目
 コロコロで放送情報が伝わる分、殊更に辛かった模様ー。(なでなで)
 



 
きりたん
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。
 風花ちゃん、翔矢君、お誕生日おめでとうー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!
 めあー!!


観風・笑顔つ「ふわふわサクサク手作りクッキー」
 ケーキ、は観空が用意してたから、私はコッチー。
 皆で仲良く食べてねー。


>伊那 (・・)
 2話で1本? >クウガ

>鈴奈 (ーー;)
 そういう事だろうねぇ。
 RXはブラックからの続きだから、新しい敵の顔見世とパワーアップに1話分を割り当てたとしても、おかしくはないけど。

>ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃大人向け~

>はぐれ (ーー;)
 兎に角、話が重いのが特徴。
 「ヒーローが怪人を倒してよかったね」なシンプルなヤツじゃなくて、「登場人物同士の関係が複雑」事案が普通にあったり、「果たして、これで良かったのだろうか?」って、一方的に問題投げつけもしてきたりするから。

 尚、答えは聞いてない。

>鈴奈 (ーー;)
 リュウタロスかよ、だけど、実際そんなんだからねぇ。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>伊那 (・・;)
 荒れまくり?

>鈴奈 (ーー;)
 平成一期目の放送時は、そー。
 それぞれの持ち味が出たのは、後になってからの再評価の結果だからねぇ。

 響鬼は、ウィキ見たくねぇ感。

>はぐれ (ーー;)
 どう見ても、メタな紛争とトラブル臭が漏れまくているからなぁ。

>翠 (・・;)
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 新ライスピ、長っ。

>はぐれ (ーー;)
 バダンはガチで大組織だからなぁ。

 歴代組織は、そりゃ巻き込むわな。
 そもそも、各組織の幹部を再招致しまくって、手元に置いていたんだし。

>鈴奈 (ーー)
 実のところは?

>はぐれ (ーー;)
 古本屋立ち読みしようにも、モノがなさすぎて尻切れ状態。

>ファル (・・;)
 マッ~
 ⊃[だめすぎ。]⊂

>はぐれ (ーー;)
 地方の再放送……あー、そんなノリだな。>ウルトラマン列伝

>翠 (・・;)
 むかし?

>はぐれ (ーー;)
 そーなんだよなぁ。
 今の地方局の番組枠は、地元情報が中心でそーいうのが無くなったからなぁ。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 ここ(静岡)の地上波のアニメ状況は、某桜玖耶嬢がたまにぼやく程、酷いからねぇ。

 放送されても、3ヶ月遅れ、途中打ち切り上等だし。
 唯一の利点は、遅れのせいで「ポリゴン回は無かった、いいね。(ーー)」に出来た事だからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 単純にとばっちりである。>ポリゴン

>鈴奈 (ーー;)
 寝る時の並びは、悩む必要無いねぇ。

>翠 (^^) ファル (^^)
 となりー。
 マッー。

>はぐれ (ーー;)
 あんたらは、左右の問題だけだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 最終的に、ど真ん中に追いやられていそうなのもいるけどね。

>伊那 (・・;) 翠 (・・;) ファル (・・;)
 「「あ~。」」
 マッ~。
 ※察した


ヒロト
 そうそう、初代ライダーみたいな一話完結式じゃ無くなったってのも衝撃的だった。
 大人向けな部分については、、上手く言えないんだけど、明らかに今までのライダーとは空気が違ったんよねえ。


タイム
 リアリティが増した、って感じかもしれません。
 人間関係も、登場人物それぞれが色々な物を抱えていて、、それでも全員が”良い方”へ向かっていく辺りは、ちゃんとヒーロー番組です。


ヒロト
 凄く曖昧な表現なんだけど、Wとは別方向で、だけど同様に、真っ直ぐに初代をリスペクトしてるなって思える作品。
 ちなみに、その響鬼の前半を担当してたのが、クウガのPだったりする。


観風・伏せ目
 ヒロト的にはどうだったの?
 その、交代劇。


ヒロト
 実は情報誌で知った段階では「昔のシリーズ(アギト~)制作陣が帰って来るんだ」的な感覚で、軽く受け止めてたよ。
 本編への影響だと、仲間同士のイザコザが増えて大人組がギスギスし出したのは、かなり嫌だった。


カナメ
 無駄な争いが無いの、アンタが響鬼の前半で特に気に入ってた部分だもんね。
 地上波の再放送枠は、今だとバラエティが多いんじゃない?


ディアン
 おやおや。
 アニメに代わって、バラエティ番組ですか。


観風・伏せ目
 あー、夏休み期間の昼間に再放送されてるのは観た事が有る様な。
 特に興味が無いので、ちゃんとは覚えてませんけど。


カオス
 後は昔ながらの、ドラマと時代劇か。
 アニポケの騒動は、どうだったよ。


ヒロト
 んー、、該当回は放送される前だったけど犯人は出演してた訳だし、一律で放送休止してたとは思う。
 ……あの頃は深夜に、テレビ東京系のアニメを3作品連続放送とかやってたのになあ。


観風
 ヒロトが夜型人間に為った原因だっけ?(むぎゅぅ)


ヒロト
 そうそう、何となく夜更ししてたらアニメが始まってさ。(なでなで、むぎゅぅ)
 当時の私ってアニメ=朝か夕方って認識だったから、かなり衝撃的だったんよ。
 

エヴァ・汗
 うーん、その時間帯だと朝以上に、子供達には辛そうですね。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 観れないー!
 めあー!


タイム
 大丈夫です、ヒロトも寝落ちする方が多かったですから。
 そして余談ですが、ハッチポッチステーションの深夜再放送版も大好きで、毎週欠かさず観てました。 


カオス
 ソッチの場合、納得の再放送時間だな。


カナメ
 大人向けのネタ、多かったもんね。
 で、翠ちゃんとファルちゃんは、ママと添い寝んねーっと。


ヒロト
 観空さんの家族がどう寝てるのかは、地味に気に為ってたりする。
 真ん中に追いやられそうな人は、だから子供達だけで寝かせてるんかな?


観風・伏せ目
 そして二人で土曜っと。


タイム・背
 コッチの夫婦は、ほぼ毎日が土曜です。


観風・照れ
 にゃっ!?


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日