廃墟の語り場 マガジンZ4月号分の「仮面ライダーSPIRITS」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
683】 【682】 【681】 【680】 【679】 【678】 【677】 【676】 【675】 【674】 【673
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますが、、んなこたぁ気にせず読み貫け!!

 カオス:だから、注意文じゃないのかよ!?

○迫る大首領復活の時! 集結する三人の正義と悪!!○

 上空に浮かぶサザンクロス。その中で暗闇大使はアマテラスの到着を待ち侘びていた、、ツクヨミの牢獄を破り、大首領を復活させる為……!
 一方、Wタイフーンが半壊した状態での激闘で、遂に血を吐きながら膝を突いてしまうV3。満身創痍のV3の前に残った三大幹部怪人が立ち塞がり、人々の前にも生き残ったデストロン怪人が襲い掛かる。
 この事態に絶望し逃げる事すら出来ない人々。その時、怪人達を轢き殺しながら一台のジープが、小麦の元に麺太郎が、そしてV3の元にライダーマンとZXが駆け付けた!!


 ナオヤ:良かった。即ぶっ倒れたんじゃ無かったんだな、V3(笑)。

 コスモ:だけど最悪の事態に変わりはありませんよ! かつてあれだけV3を苦戦させた大幹部が三体同時に来たんですから、、しかもV3は満身創痍で……!!

 カナメ:うーん。ザリガーナ辺りは無視しても良いんじゃない? 甲羅も無いし(苦笑)。……それに、、ちゃんと皆も間に合ったみたいだしね!

 ナオヤ:オヤッさん、怪人轢きまくり(笑)。あれでも死なないんだから、再生しても怪人は怪人ってか? そして小麦の元には麺太郎! そこは突っ込んじゃ駄目だ(笑)。

 コスモ:麺太郎さんのお父さんも、掛之介君も無事みたいですね(笑)。……そして! V3の元には頼りになる戦友頼もしい後輩が駆け付けました!!

 ナオヤ:ライダーマン! ZX!!

 カナメ:遂に、三人ライダー再集結ね!


○この身を呈して神を封じた神○

 サザンクロスに近づくアマテラス。その影響を受けて、遂に大首領を封じ込めているツクヨミの牢獄の扉――半壊したツクヨミが中央に位置する魔方陣――が露呈してしまう。
 扉を抉じ開けて、牢獄からの開放を図る大首領。神の急く音に絶望する人々。その光景にV3は、体力温存の為に残りの三大幹部をZX一人で倒す様に促すのだった……!


 ナオヤ:うわあ、、ツクヨミは文字通り「身を呈して」大首領を封じていたのか。こいつは中々……(苦顔)。

 コスモ:しかし、その封印を破ろうとする大首領! ……牢獄が破れたら、ツクヨミさん、復活しませんかねえ? そうすれば、ライダー達と一緒に戦えるんじゃあないかと思うんですけど。

 カナメ:いや、、幾等何でもそれは無いでしょう(苦笑)。

 ナオヤ:身体もバラバラになってたしな、、”牢獄の崩壊=ツクヨミの死”なのかもしれないな。

 コスモ:そうですか、、ちょっと残念です(苦笑)。


○その名はZX穿孔キック! そして……!!○

 遂に始まった、ZX対三大幹部の戦い! 次々と襲い来る怪人達の攻撃を寸前で交わし、逆に利用して攻撃するZX。そして最後は立花との特訓で会得した新技「ZX穿孔キック」で、三大怪人を纏めて葬る事に成功する!!
 その戦いを観て、V3はZXの強さと”仮面ライダー10号”で在る事を認めた。そしてライダーマンにZXの事を頼むと呟き、再びWタイフーンを発光させながら跳躍するのだった……!!


 ナオヤ:強いなあ、ZX! 一度もダメージを食らわないまま、全員一気に倒しちまったよ!!

 コスモ:以前風見さんが言っていた「死ぬ事が~」ってコレに繋がるんですね! 成る程、確かにこの戦い方は攻撃を恐がってたままじゃあ出来ませんよね(苦笑)。

 カナメ:紙一重で避けなくちゃいけないからね(苦笑)。あの時風見さんが答えなかったのは、自分の力で克服しなければならない事だったからなでしょうね。

 ナオヤ:むう、、だけどもう少し柔らかい言い方は出来ないのかねえ(苦笑)。……それはそうと、あの特訓技にも名前が付いたな(笑)。

 コスモ:ZX穿孔キック、、ですか。俺達の予想は大外れでしたね(苦笑)。てっきり「きりもみ」やら「竜巻」やらの単語が付くと思ったんですけど……。

 カナメ:その雄姿に、遂にV3もZXの事を仮面ライダーと認めたわね! ……だけど、、何所に行くつもりなの!? V3!!

 ナオヤ:一難去ってまた一難か、、大首領復活という最大の脅威を、果たして三大ライダーはどう防ぐのか!?

 コスモ:重症のまま跳躍した、V3=風見志郎の運命は!? 四国と四国に住む人々は、ちゃんと地球に戻る事が出来るのか!!

 カナメ:次回、マガジンZ5月号は3月26日発売! それじゃあ……!!

 ナオヤ&コスモ&カナメ:次回もお楽しみに!!


 いやあ、今回も熱かったですね。大ピンチにようやく到着のライダーマンとZX! 恰好良いけど、、ライダーマンとしてはヨロイ元帥の相手は自分でしたかったんじゃないのかな(苦笑)。
 成る程、恐怖を乗り越えた先にある戦法。確かにあれは凄いです! 自分の能力も効果的に使ってたし、それに「ZX穿孔キック」というネーミングも良いね。「閃光」ならぬ「穿孔」、、オヤッさんナイス!!
 これで出力20%だってんだから凄いよね! 地上に戻った時の強さは、既に歴代ライダーで最強なんだろうなあ……。
 それにしても、、気になるのはやはりV3.まさか、、アマテラスに特攻とかしないよね? 幾等何でも、、サタンニウムの塊に突っ込んだりしたら……!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日