廃墟の語り場 私信2008回目! そろそろ石油ストーブの準備かねえ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6802】 【6801】 【6800】 【6799】 【6798】 【6797】 【6796】 【6795】 【6794】 【6793】 【6792

ヒロト
 夜の寒さがキツく為って来たな。
 少し前までは、半袖で寝落ちしても平気だったのに。


タイム
 もう10月の終わりですからねー。
 
 



きりたん
 にーわらじっ♪
 こほん、そんな訳で本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


カオス
 果たして普段の感想はスッカスカじゃないのだろうか。
 カオスは疑問に思うのだった。


タイム・汗
 あはははは……。
 否定出来なーい。


ヒロト
 やめい。
 あ、Lv.8ダンジョンのギミック長丁場っぷりは良く分かる。
 中ボス軍団と、何度も再戦させられたけえ。


観風・伏せ目
 そんな中、マジックロッドを回収済みな件について。


エヴァ・汗
 ダンジョンのクリア自体は、バグ怖さから順番にするみたいですけどね。
 今は変わらず、顔の神殿(Lv.6)を攻略中です。


>楓 (・・;)
 突っ込んだら負けなヤツだな。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 本編ではしれっと流していそうだけど、ジャングラーの動力源も出るとこ出たら、大論争モノだからねぇ。

 ※太陽の石と言う、古代インカ帝国に伝わる秘宝>動力源

 馬の名前は、かっこよくしようとしたらそうなるわな、で。
 後、分かる範囲が限られるけど、かつての名馬名辺り。

 投げやりなら、「ハリボテエレジー」、「ギンシャリボーイ」とかだーねー。

>楓 (・・;)
 最後(※投げやり)のは何だ?

>はぐれ (ーー;)
 某馬を扱う公式な所が大暴走したときに”ガチで”付けた名前。

 無強化のクライシス帝国民が地球で暮らせない事情は、環境汚染のせい。
 ※侵略に踏み切ったのも、怪魔界(クライシス帝国本土)が環境汚染で消滅寸前なんで、代替地確保目的

 火星だとアウトな事情は分からんけど、地球に拘る事情はあったり。
 ※ダスマターが「地球環境を汚染するから、(地球の)影分身的な惑星にある怪魔界も汚染して消滅しかかっているんだよ。(怒)」的なことを言ってた

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 地球側の汚染は半分正解なんだよなぁ。
 もう半分は、皇帝が横暴な開発政策を取ったので汚染が進んだせいってのを、早々(RX 第3話)に言っているから。

>楓 (・・;)
 それが両方合わさった結果、消滅の一途になっていると。

>はぐれ (ーー;)
 大体そう。
 ダスマターも、横暴な開発政策による悪化は否定してないから。

 最も、皇帝がRXと直接対峙した時点で、怪魔界の消滅は決まっちゃったけどな。

>鈴奈 (・・)
 何故に?

>はぐれ (ーー;)
 ものすごい簡単に言うと、(ピー)オチ。

>鈴奈 (ーー;)
 超理解。
 あ、ネタバレが酷い(?)ので、注釈はカットするから。

>楓 (・・;)
 ドンシャインは?

>鈴奈 (ーー;)
 ジードの劇中劇ヒーロー。
 時間軸的にリクは再放送組らしいけど、それは置いといて、兎に角、色々影響受けまくった作品って位置付け。

 ※管理システム(レム)の名前と、フュージョンライズ時の「ヒア、ウィー、ゴー!」も、ドンシャイが元ネタ

 居なかったら、立ち直りが出来たかどうか? って存在だからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 ベリアルお父様は、悪人モードで絶望に追いやりだったからなぁ。

>楓 (・・;)
 それはきついな。

>鈴奈 (ーー;)
 お子様の暴走は……ふーちゃんは、周囲的にはおとなしい方だろうねぇ。
 特定人物がかまってくれれば、大体満足だし。

 功罪があるとすれば、のちの修羅場フラグ乱立だーねー。

>楓 (・・;)
 ? ……あー。

>はぐれ (ーー;)
 ソウデゴザイマスヨ。

>鈴奈 (ーー;)
 ゲストはたまに出るからゲストであって、ゲストポジで頻繁に出るのは、もうレギュラーだろ、以下略。

>楓 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 一ヶ月ぐらい前から視聴開始した某Vチューバーの、ゲストポジに居る落花生(5歳)に対するツッコミ。

>楓 (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 ギギとガガの腕輪が相当だったから仕方が無いんだけど、正直コッチ(太陽の石)も争奪戦が起こるレベルの秘宝だろうになあ。
 ……リンゴや敵怪人の身体をムシャムシャ食べるジャングラーとか、どうよ?

 
タイム
 一瞬だけ可愛いと思いましたが、後者の字面で台無しです。
 馬の名前は、何となく「ハリボテエレジー」に馴染みが有ったりします。


カナメ
 でも本家よりは、ゆかりさんの愛馬ってイメージの方が強いわ。
 それと、砂漠の国を走る、、何?


カオス
 本当の名前、忘れてんじゃねえよ。
 ライドン・バスな?


観風・伏せ目
 間違いなく、悩み猫さんの動画が影響してるねー。
 あ、剣斬の名前は牙狼の影響なんだっけ?


ヒロト
 ん、ガッツリと影響されてるよ。
 名前は他にも色々と候補が有ったけど、取り敢えず轟天みたいな漢字二文字にしようと考えてたし。


エヴァ
 えっと、まんま同じ名前にはしないんですか?
 

ヒロト
 あー、、私はちょっと、気にしちゃう人。
 ……剣斬の時は悩み過ぎて、少し思い付いたりはしたんだけど。


タイム・背
 実は候補に「時現(ジゲン)」なんて名前が有ったりました。
 元ネタは勿論、世界的大怪盗の相棒さんです。

ディアン
 おやおや。
 頼れる存在に育ってくれそうな、良い名前ですね。


ヒロト
 他には戦国武将の名字も色々と考えたかな、結局はボツにしたけど。
 怪魔界崩壊の理由は、ダスマダー内の足付き皇帝が嘘を吐いたと思ってる人。


カオス
 おい、打ち消し内。


タイム・汗
 あはははは、、まあ、唐突なネタバラシでしたからねえ。
 ドンシャインは、正にリクさんを導いたヒーローです。


カナメ
 ヒーローショーでの神対応は、観ていて泣いちゃったわ。
 あんな事して貰ったら、そりゃあリッ君だって大ファンに為っちゃうわよ。

 
ヒロト
 そして今度はリク自身が、誰かの笑顔を取り戻すヒーローに、、だもんな。
 さて置き、風ちゃんはパパが居れば大人しいと。


観風・伏せ目
 修羅場については、ノーコメントー。
 ヤンチャも無事に成長している証拠だから、何だ彼んだで嬉しかったりもするんですけどねー。


カナメ
 分かる。
 元気にしてるの見てると、安心するわ。(なでなで)


メア01・笑顔
 めあ~♪


メア03・照れ
 じゃあ、もっとヤンチャするねー。(チラッ)


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 私が止める。(ペチン)


ディアン
 おやおや、そちらのヤンチャには早いですからね。
 ちなみに、ロゼちゃんの場合は?


タイム
 寧ろ迎え入れた当初は、大人し過ぎて心配でした。
 何時もヒロトや義母さんの後ろをくっ付いてましたから。


観風・笑顔
 ご飯を食べた後も、私の隣で食器を洗うの見てたんだよねー。
 

ロゼ・伏せ目笑い
 ねー。


ヒロト
 そこから作業が見られる様に踏み台を用意したり、その内に洗うの手伝ったり、色々と有ったんよ。
 あ、食器洗いはチアキも体験済み。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきのおしゃらね、あわでぼもぼもしたー。


エヴァ
 うふふ、上手に洗えてましたねー。(なでなで)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日