廃墟の語り場 私信2029回目! 何となく懐かしさを覚えた夕焼け
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6849】 【6848】 【6847】 【6846】 【6845】 【6844】 【6843】 【6842】 【6841】 【6840】 【6839

ヒロト
 てな訳で先日、久々にスーパーマリオワールドをプレイ。
 とは言え、既に全クリ済みなんだけどね。(ドヤッ)


タイム
 無いテクニックを、マントとブルーヨッシーで補った結果です。
 
 



きりたん
 私は64のマリオをやりたいですねー。
 さて置き、本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


ヒロト
 どもども。
 カタカタはアイテム回収で潜入した時に粗方クリアしてたのが良かった。


タイム・汗
 アレで全てを満遍なく埋めるのは、面倒ですよね。
 余談ですが、ヒロトが最も苦戦したアクションはフックショットでの移動だったりします。


観風・伏せ目
 アクション自体じゃなくて、移動出来る事を忘れちゃう模様~。


>はぐれ (ーー;)
 ? ……あー、すごい納得。

>鈴奈 (^^;)
 いつものミサエ(さん)の図だねぇ。

>楓 (・・)
 何かあるのか? >肩の専用部位

>はぐれ (ーー;)
 あるよ。
 V3のアクタースーツは肩飾り(*)が付いていて、ソコに白マフラーを巻きつけて後ろに垂らしているから。
 (*)エポーレット (肩章)……だそうな。(ググってなんとか出した(ーー;))

 お子様の方は、白タオルを(安全)ピン留め辺りだーねー。

>鈴奈 (ーー;)
 そんなところだろうねぇ。>ピン留め
 ガチで付いているのは、軍服か、トレンチコートぐらいだからねぇ。

>楓 (・・;)
 それで、何をやっているのだ?

>鈴奈 (ーー;)
 パクリ、リスペクト、オマージュの境界線探し。

>はぐれ (ーー;)
 コイツラ、意味が似ているようで異なるんで、ややっこしいからなぁ。
 しかも、たまに正式な意味一覧が出るけど、5秒で忘れるオチだし。

>楓 (・・;)
 いつものボケより酷いのか?

>鈴奈 (ーー;)
 そー、うちらどころか、大多数がやらかすから。

 チョット話がそれたけど、この場合は、リスペクト(or オマージュ or インスパイア)で合っているねぇ。
 ZXというか、ライスピ推しだし、別物すぎるからねぇw。(^^;;)

 あ、パクリだと、「悪い意味で」分かっていてやっているレベルの模倣だから。

>楓 (・・;)
 それなら、間違ってはないな。

 こっちは?
 ※⊃ヘルアンドヘブン

>はぐれ (ーー;)
 1割は、ZX穿孔キック。
 ※風の渦で拘束→両手を組んで前に突き出した状態で、突撃

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

 これ以上のドMはノーコメ。

>はぐれ (ーー;)
 写真は、返答が遅れたせいで「まだかいな?」ぽく見えるけど、すでに上がっているから。
 ※うp日: 向こうの返答 11/30、写真 12/3

>楓 (・・;)
 この手の脱線”も”お約束だな。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。


ヒロト
 みさえさんってかクレしん本編を最近は全く観てないんだけど、風の噂では昔より相当マイルドに為ったとは聞いたかな。
 V3の肩部分には、ちゃんと名前が有ったんねえ。


タイム
 ヒロトのコートにも付けますか?


ヒロト
 普通の風除けコートだから似合わんよ。
 ちょっと憧れるけど。


エヴァ・汗
 あ、やっぱり憧れはするんですね。


観風・伏せ目
 んー、、子供達の場合は、見栄えから考えても安全ピンの方が良さそう。
 今度からは、ソッチにしてあげようっと。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 わーい♪
 ぶいしゅいー!


カオス
 好きだな、V3。


タイム
 本編での強さもだけど、客演時の格好良さで惚れちゃったみたい。
 同じ理由で、ストロンガーも大好きだよ。


ヒロト
 ゴッコ遊びでの名乗り文句、完璧だもんな。
 ロングバージョンじゃなくて、ショートバージョンだけど。


ディアン
 おやおや。
 子供の記憶力、侮れませんんからねえ。


カナメ
 パクリ、リスペクト、オマージュの境界線は、私も前に見掛けたわ。
 確か「バレると困るのがパクリで、バレると嬉しいのがオマージュ」だっけ?


ヒロト
 バレなきゃ困るのがパロディ、だった様な?
 ともあれ、私のは確実にパクリじゃないから。


カオス
 まあ、言ってオマージュか?
 そんでヒロトもだけんが、タイムの技も大概だぜ。
 
 
メア01つ=「ウルトラマンと仮面ライダー」
 めあ。
 
 
観風・伏せ目
 胸にカラータイマーが有って、巨大化して、光線も撃てちゃってるもんねー。


タイム
 胸のハイカタクリスタルにタイマー機能は無いからセーフですー。


メア02・笑顔
 こないだ、ライダーみたいに戦ってたよ。


メア03・照れ
 格好良かったー。 


エヴァ
 タイム君の格闘技も、わりとまんまですよね。
 パンチとか、キックとか。


タイム・背
 ……魂のリスペクト、です!


ディアン
 おやおや。
 タイム君もSPIRITS隊員でしたか。


ヒロト ←原因
 コッチは身体もドンドン変わってるけどな。
 そんな訳で、タイムの身体は写真撮影後も改造中。


タイム・背・怒
 もう少し座りを深くしようとして、削り過ぎた結果です。
 正直、ここ最近は周辺アイテムの改造に終止していたので油断してました。


ヒロト
 大丈夫、周辺アイテムに関わる部分は弄ってないから、ソッチを直す必要は無い!(ドヤッ)


タイム・怒
 うっさいですよー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日