廃墟の語り場 私信2031回目! ユルリと小掃除、積み重ね
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6854】 【6853】 【6852】 【6851】 【6850】 【6849】 【6848】 【6847】 【6846】 【6845】 【6844

ヒロト
 そんな訳で、部屋の隅で積んでたアレコレを整理中。
 一気にやるんじゃなくて、こうやって少しずつ崩していかないとね。


タイム・背
 そう言うなら、もっと普段から整理して下さい。
 
 



きりたん
 ぴーんぽーんぱーんぽーん。
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。
 
>はぐれ (ーー;)
 マジデスカイ。

>鈴奈 (ーー#)
 おぃ、雑誌立ち読み組。

>はぐれ (ーー;)
 冒頭ページ(※定位置)は半すっ飛ばしなんで、把握外です。
 後、置いてある本屋が遠くなったのもある。

>鈴奈 (ーー;)
 後半の方が、深刻だねぇ。

 V3ごっごの白タオルの止め方は、何やった感もあるけど、聞いちゃいけない気がしたり。

>翠 (・・)
 どんなの? >トレンチコート

>はぐれ (・・)
 んー、普通に丈の長い、上に羽織るコートだよ。

>鈴奈 (^^)
 コートと帽子をベージュか黒で統一すると、かっこいい感じがするんだよねぇ。
 あ、帽子は、左(承太郎)が被っているようなのね。

 ⊃[画像]

>翠 Σ(゚д゚ ) ファル Σ(゚д゚ )
 すごいー。
 マッー!

>鈴奈 (ーー;)
 子供の記憶力は、ほんとにねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 分かる。
 どこで覚えてきたんだ? か、コレ、仕込んだの誰だー! のどっちかを持ってくるからなぁ。

 風花の場合は、片方がネタ割れしているけど。

>鈴奈 (ーー;)
 あ~、あんたと嫁限定で、そーいう事やりそうなのが1人しか居ないからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ウルトラマン一族の胸部のヤツは、カラータイマーって呼び名が定着しちゃっているけど、実質はエネルギーゲージなんだよなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (ーー;)
 ウルトラマンの「3分間設定」は、地球上ではエネルギー消費が激しいんであの姿を保ってられるのが、最大3分だから。
 じゃないと、テレポート(※消費がデカイので、よっぽど以外は使わない)後の戦闘は、赤点滅になるのが早まらないからなぁ。

>ファル (・・)
 マッ??

>はぐれ (ーー;)
 只の3分間計測用だったら、テレポート後に赤点滅になるのはもうチョット後なんで、焦る理由がナレーター解説を聞いてないと分からんって話。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>翠 (・・;)
 また? >改造

>鈴奈 (ーー;)
 まただねぇ。
 まぁ、座り姿が何とは言えない、要改造感はあったからねぇ。

 あ、語彙力ガーじゃなくて、本当に何と言っていいか分からん違和感だから。

>翠 (・・) ファル (・・)
 「「??」」

 ※語彙力

>はぐれ (ーー;)
 自分で言うのは、「まともに言い表せなくて、すまんこってす。(ーー;;)」。
 他人が言うやつの何割かは、「オメー、他に言うことねーのか?(ーー)」な辛辣なツッコミだから。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。

>翠 (・・;) ファル (・・;)
 「「……。」」


ヒロト
 漫画版の方は、、どうだろう?
 私もすっかり読んで無いからなあ。


タイム・背・汗
 見掛けても、表紙を見る程度ですからねえ。
 V3ゴッコの取り付け方は、特に問題が有った訳では無いです。


観風・伏せ目
 肩の上から脇の下を通して、グルっと結んじゃう方式でした。
 見た目は少し違うけど、本人達は喜んでたからOK。


ロゼ・笑顔
 あのね、パパがね、お風でね、ピョーンてね、してくれるの!


チアキ・伏せ目笑い
 ぶいしゅいーじゃんぷ!!(ピョンピョン)
 

カナメ
 あらあら、二人がハマる理由も分かるわね。


カオス
 能力の有効活用だな。
 

メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ
 私達もピョンピョンしたいー。
 めあー!


ヒロト
 ほいほい、お安い御用。(フオオオオオオオオオオオオ)
 で、コートと帽子のコーデは男の憧れさねえ。


エヴァ
 えっと、ヒロトさんが今のコートを選んだ理由も「格好良いから」なんでしたっけ?


ヒロト
 ん、それに安かった。
 正確な値段は覚えてないけど、確か2000円前後だった筈。


タイム・背
 十数年前の、衣類量販店での値段です。
 但し、値段相当の薄さですから冬本番を乗り切るには力不足だったりします。


ディアン
 おやおや。
 子供の記憶力と言えば、向こうでは理香ちゃんが発揮されていましたね。


カナメ
 ねー。
 お持ち帰りから、消費税に繋げるとは思わなかったわ。
 

ヒロト
 きっとニュースで聞いたか、周りの大人が話題にしてたんだろうな。
 風花ちゃんへの仕込みは、、まあ、一人だけか。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 えっと、ウルトラマンのカラータイマーって、あくまで活動可能時間を教えてくれる器官なんですよね。
 
 
ヒロト
 ちなみに、公式で活動時間の制限が無いと明言されてるウルトラマンガイア&アグルのカラータイマーは「ライフゲージ」って名前だったり。
 更に余談だけど、どれだけエネルギーが残っていても3分間で変身が解けちゃう戦士も居たりする。(ウルトラマンギンガ)


カオス
 コッチは変身者への負担が、変身解除の理由だったぜ。
 タイムの座り方は、、なんだろうな?


ヒロト
 多分だけど、出っ張り(甲羅の意匠&間接隠し)で尻部分が接地してないのが違和感の原因かなって。
 今は出っ張りを切り取ったから多少はマシに為ったんだけど、、完全に接地させるには尻か股間部分を別可動させる必要が……。


タイム・背
 仕込む隙間、無いんですけどねー。
 変形しないパテの塊ですし、妥協は必要だと思いますよ?


観風・伏せ目
 要約、年内には終わらせて?

 
カナメ
 でしょうね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日