廃墟の語り場 私信2032回目! 離れた関心を、少しだけ寄せて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6855】 【6854】 【6853】 【6852】 【6851】 【6850】 【6849】 【6848】 【6847】 【6846】 【6845
ヒロトつ「TV欄サイト」
 さてさて、年末特番は何が有るかな~。(カチャカチャ)
 取り敢えず、爆笑問題の検索ちゃんネタ祭りは録画しとかないと。


タイム
 そんな訳で、年末は久し振りにPSPワンセグチューナーをバリバリ使う予定です。
 ……いや、観る番組が有るか次第ですけどね。




 
きりたん
 ……メモリースティックの容量、足りるんでしょうか?
 おっと、本日の私信先は「空の色」さんです。


>観空
んー、アニメはやっぱり見ないので分からないですねぇ。
と言うかアニメ仕様のバーゼラルドって市販品より小柄? なんですか。

>紅桜
アリスギアでは知ってるが、アニメは本当に知らんしな。
あっちでも少し小さかったと思うが比較が難しいな。

>シリアル
アニメの設定を知らないですが結局アリスギアの設定はアニメから流用されてるみたいですし、少し引きずられそうですね。

>観空
全く出てきてない子なら特に引きずりそうにないけどねぇ。
んで段ボールは100均からだと少し遠いので、ホームセンターとかの方が買いやすいかも。

>紅桜
ホームセンターなら自転車10分未満、100均はその倍以上あるからな。
持ち帰ることも考えると余り遠い距離は避けたいか。

>シリアル
素直に面倒ですもんね。
それでピンボールはそう言うタイプでしたか。

>観空
昔学校でそれに近いタイプの玩具作った思い出があるねぇ。
昔すぎてちょっとうろ覚えな部分もあるけど。

>紅桜
20年以上昔のことを細かく覚えているのは難しいだろうな。
それでFalloutの侍は、周囲が英語圏の人間ばかりで当然何言ってるか分かってないみたいで会話が成立してませんでしたね。

>観空
少なくともお互い敵意はない、悪いのはエイリアンってのだけは通じたみたいで共闘は出来たけどねぇ。
あ、メタ的には日本人プレイヤーなら何言ってるかだけは分かるってのはあったけど。

>紅桜
プレイ環境が英語でも当然のように日本語を喋るからなあのキャラ。

>シリアル
エイリアン騒動が終わった後はどこか旅に出ましたけど、その後の消息は語られてないんですよね。

>観空
まあどっかで生きてそうねぇ、逞しいし。
っとー、今日はお散歩気分ねぇ、どういう散歩かは言わなくても良いだろうけど(むにむに

>紅桜
……四つん這いとかの方が良いだろうか?

>シリアル
その辺りは流れで決めますかね。

>観空
コースにもよるねぇ。
という訳でまた後でー。

>リディ
はいはいー。
……そろそろ寒くない?

>モーシル
まあ大丈夫なんでしょうけどね~、色々。


ヒロト
 ん、アニメ版のバーゼは子供っぽい性格に為ってて、それに合わせて身体の方もキット版に比べると小柄に為ってるんよ。
 で、その身長差を再現したのが例の改造。


タイム
 そして例の改造を真似して失敗したのが、ヒロトです。


観風
 求む、低身長素体ー。
 そう云えば、メガミデバイスのシタラちゃんは身長差を再現した新ボディだったそうな。


ヒロト
 むう、羨ましい。
 ともあれ、アリスギアでのFAガール組はアニメ再現度が良かった。


カオス
 オマエはすっかり、放置中だけどな。
 アリスギアに限らず、スマホゲー全般だけんが。


エヴァ
 えっと、その辺りは相変わらずなんですね。


ヒロト
 私のスマホは今日も元気に、ボイロ動画の再生機。
 ああ、手作りピンボールは私も作った思い出。


タイム
 確か、ビー玉を飛ばして遊ぶ奴でしたね。
 

ヒロト
 そうそう、そんで子供が抱えるサイズの奴。
 あの手の授業、好きだったなあ。


観風
 工作好きは、昔から変わらないと。
 

ヒロト
 変わらないねー。
 で、Falloutの侍は消息不明と。


タイム・背
 その内、パワーアップして再登場したりするかもしれませんよ?
 秘伝の記録された鍔を装着出来る特殊な刀を持って、文字に秘められた力を操ったりとか。


観風・伏せ目
 いやそれ何処の侍戦隊?


ヒロト
 戦隊ネタは兎も角、忍者にジョブチェンジとかは普通に有りそう。(偏見)
 さて置き、観風は散歩をするなら、どんな扱いが好き?


観風・照れ
 にゃふ、、動物扱いも、人のままなのも、どちらも好きです。
 命令されるがままの姿で、散歩に連れ出して頂ける事自体が、心地良くて……♪(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、それじゃあ今夜も沢山、観風に悦んで貰えそうな命令をしてあげよう。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 あっ♪ あっ♪♪(ビクンビクン)


タイム・背
 はいはい、この部屋はコースに含まないで下さいねー。


カオス
 コッチも、散歩か。
 寒さとかは、大丈夫なんだろうな。


エヴァ・汗
 あはははは、、道具なり能力なりで、色々と対策してそうですよねー。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日