廃墟の語り場 私信2068回目! ちょっとした与太話
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6941】 【6940】 【6939】 【6938】 【6937】 【6936】 【6935】 【6934】 【6933】 【6932】 【6931
カナメ
 何と言うか、小美人を拉致する”ロリ”シカ国って並び、凄いわよね。


ヒロト
 分かる。


タイム・背
 分からなくて良いですから。





きりたん
 本日の私信は「にわとりRadio」さんです。


>翔矢 (・・)
 とーちゃんは?

>はぐれ (ーー;)
 なんだろうなぁ。
 あの時の歌い手は半引退以上だし、曲もほとんど、カバーやコピーばっかりになったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 80~90年代なんで、しょーちゃん的には「え、そうなの!? Σ(゚д゚ )」ばっかりだからねぇ。

 改造案件は……馴染みのところを使って下さいだよね?

>黒はぐれ (ーー;)
 そー。
 馬渕も、エーツー時代と基本的に変わってないからなぁ。

 なので、店の奥の方は以下略。
 ※それゆえの黒はぐれ

>鈴奈 (ーー;)
 キングコングは……最初は連れて行く予定はなかったのね。

 ※大ダコとバトルした後、赤い液体を飲んで寝たところで、TV局スタッフの1人が連れ出しを提案してそれが了承された結果

>はぐれ (ーー;)
 どっちにしろ、原住民の反応は分からんのか。

 モスラの方は、対ゴジラの場合、金に意地汚いだけだったんで、末路のザマァ感が増量なんだよなぁ。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー#)
 小美人が(タマゴを)返してくれって言ってきたので返還するよう抗議活動まで起きたのに、それを無下にした上に、小美人も売ってくれって戯けた事言ってきやがったから。

>翔矢 (ーー#)
 ぶー。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、だから、金銭トラブルによる相方殺害が発生したのね。

 ギャオスもそうだけど、怪獣通過は、予測不可能、回避不可能だから、下手に当て込むと取らぬ狸の皮算用になっちゃうのよねぇ。

>翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 マジなやつだと、去年の台風被害な惨状。
 
>翔矢 (・・;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 探し物が他の段にあるだけ、まだマシなんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ソレ単体だけ、全滅?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 最近だと、トラックモドキ第2段をやろうとしたら、その元にするヤツだけ全滅だから。

>翔矢 (;;)
 えー。


ヒロト
 そっかー、90年代でも翔ちゃん的には古いんだよな。
 そっかー……。


観風
 あらら、地味に精神ダメージ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ヒロトの場合は80年代の半ば産まれだけど、懐かしいのは60年代から80年代?


タイム
 ですね、良くレンタルCDを漁ってました。
 改造パーツは、、馴染みだった有名店が、数年前に潰れてしまいましたから。


ヒロト
 その店でも売り切れが続くって事態が割と有ったんだけど、そもそも他の店では取り扱ってすら無い不具合。
 ちなみに今は、取り敢えずコジマを覗いてる感じ。


カナメ
 タイム用の関節パーツは兎も角、塗料や新作プラモだったら問題無く手に入るわね。
 関節以外の改造パーツだと、100均が大活躍してるわ。


カオス
 武器用のネオジム磁石は、全て100均のだぜ。
 それにこないだ、ブリキの板も買ってたか。


ヒロト
 ん、今のタイムにはBB用の鉄球を組み込んでるんだけど、コッチの方が便利かなって。
 ……時が経つ程に、どんどん模型向けの商品が増えていくなあ。


タイム
 ミニサイズのネオジム磁石が出た時にも、結構な驚きだったんですけどね。(ホームセンターだと1個数百円はします)
 さて置き、キングコング対ゴジラでの多湖宣伝部長(キングコングを探しに行かせた張本人)も結構な強欲振りでしたけど、コッチは愛嬌の有る面白い人でした。


ヒロト
 映画のカラーが出た感じかな。
 モスゴジでの抗議シーンは、私も覚えてる。


エヴァ
 えっと、そんなに非道い事を?


タイム・背
 ええ、主人公さん達が小美人さん達を連れて抗議しに言ったんですけど、その上での反応です。
 その結果、諦めた小美人さん達はモスラと一緒に帰っちゃいました。


ディアン
 おやおや。
 それはまた、日本人の醜い姿を見せてしまいましたね。


ヒロトつ「三味線」
 が、主人公達からの言葉は届いた。
 彼等の願いを聞き入れて、ゴジラを倒しにモスラが飛ぶ!!(ベベン)


カオス
 何処の噺屋だ。


タイム・背
 そこからのモスラの顛末が、また泣けます。
 また、ゴジラが迫る離島に取り残された子供達と担任教師を救おうとする校長先生が居たり、人間不信だけで終わらないのもこの映画の魅力です。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 見たーい!
 めあー!
 もすらみゆー。


観風・笑顔
 それじゃあ後で、パパに観せて貰おうね?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい!
 めあー!
 みゆー!


ヒロト
 ふふ、コーラとポテチも用意しとくか。
 台風被害だと、何処かの高級タワーマンションが停電云々で大損害を受けたとか聞いたかな。


タイム・汗
 本当、災害相手だと何が起こるか分かりません。
 売り切れは、、余程の人気商品だったんでしょうね。


ヒロト
 ネットで見掛けて良いなと思った商品は、大抵の場合で売り切れてる件。
 まあ、数年跨ぎのオススメとかも有ったりするんだけども。


カオス
 そりゃ無くなってても仕方が無いぜ。


タイム・汗
 そして、そんな話題を話している内に、○林堂からもマスクが消えちゃいました。
 ヒロトも地味に焦ってます。


ヒロト
 むう、在る時に買っておけば……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日