廃墟の語り場 私信2070回目! コレも一つの物欲センサー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6944】 【6943】 【6942】 【6941】 【6940】 【6939】 【6938】 【6937】 【6936】 【6935】 【6934

ヒロト
 フロアクションウルトラマン、タロウとゼロが出ない!


タイム・汗
 と言いますか、ウルトラマンばっかり良く引きますねー。





きりたん
 果たしてマスターは、物欲センサーに勝てるのか!?
 と、本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


>はぐれ (ーー;)
 風花と翔矢は、2011年(生まれ)だからなぁ。
 60~90年代は、なんだかんだで生歌聞く機会があるから、覚えていられるんだけど。

>イリス (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 60~90年代は、生歌披露自体が、TVを付ければ複数の歌番組は当然で、バラエティ内のワンコーナー枠で有ったから。

 2000年代辺りからソレらが削られて、残ったのは某Mステ1本だけ。
 ソレ以外のソースは、ラジオ番組とCM曲と挿入歌だからねぇ。

>イリス (・・;)
 あらら。

 パーツ入手は、どの難易度が高い? (・・)

>はぐれ (ーー;)
 うちだと、直球で距離だな。
 チャリに乗って、エディオンが最短だから。

 ※FAガールを置いてあるのも、ポイントが以下略

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。
 まぁ、ガチの近距離だと、ガンプラ一本で、塗料とか踏み込んだガチな物があまり無いからねぇ。

>アリシア (・・;)
 100均は?

>はぐれ (ーー;)
 改造とかの小物パーツは、調達先に入れてもいいところ。
 道具は、相変わらずガチな店推奨だけど。

>イリス (・・;)
 コレ、なんで通ったの?
 ※⊃キングコングを探しに行かせた張本人

>はぐれ (ーー;)
 多胡はスポンサー側の人間なんで、TV局にゴリ押しが出来る立場だったから。

 日本に連れてこようか提案は、当人的には逆転の一手で、却下する理由がなかったから。
 ついでに、対戦は、多胡じゃなくて、部下の提案。

 ※連れ出し提案が出た時の世間は、ゴジラが氷漬けから目覚めて日本に進行中の話ばっかりで、魔神(キングコング)の話はどうでもいい扱いなんで、多胡的には「ゴジラめ~(怒)」で歯ぎしりする状態だったから

>アリシア (・・;)
 あー、遠くの珍獣より、目の前の脅威(ガチ)の方が重大だよな。

>はぐれ (ーー;)
 しかも、そのゴジラは、以前に大阪でアンギラス相手に時間無制限のプロレス(違)していたヤツだからな。

鈴奈 (ーー;)
 前科有りの二代目か、そりゃ怖いわ。
 ※初代がオキシゲンデストロイヤーで藻屑になった後の話なので

>イリス (・・;)
 モスラの方は、かなりゲス?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 その件と水爆実験のせいで小美人と原住民は人間不信になって、モスラをゴジラにぶつける事を拒否してきたくらいだから。
 ※コレ以外に、モスラ自体も寿命でかなり弱っていたので無理させたくなかったのもある

 これ以上は言うと感動が薄れるネタバレなので、カット。

>鈴奈 (ーー;)
 災害被害は、ほんと読めない上に、後始末が大変どころじゃないからねぇ。

 売り切れは、マスクや消毒アルコールとは別の次元な気がするんだけど?

>はぐれ (ーー;)
 オチ言うと、元々の入荷数が少ない(※6種類あって、各種類は2~3個)、再入荷時期未定だから。
 ちなみに、俺が買ったヤツ(第2段でも、必要なヤツ)以外の5種類は、棚の一部を占領したまま。(要は売れてない)

>アリシア (・・;)
 それはソレで、洒落にならないな。

 マスクの方は?

>鈴奈 (ーー;)
 店にないのは、供給がほぼ死亡しているのに、需要が「もう手段を選んでいる場合じゃない」まで悪化しているから。

 あ、供給が死亡した訳は、生産拠点兼そもそもの問題発生源が某C国なんで、まずココがどうにかならないとーだから。

>アリシア (・・;)
 うわぁ。


ヒロト
 昔は色々と有ったさねえ、歌番組。
 私的には、堂本兄弟と夜もヒッパレが好きだった思い出。  
 

観風 ←全く知らない
 へー。


タイム
 年に何回かやる、音楽特番も好きでした。
 今はテレビ自体を全く観てないので、そもそ番組情報を追い切れていませんが。


ヒロト
 我が良き友とかロンリーチャップリンとか、その辺りは特番で聴いて買いに走ったんだよなあ。
 今の情報源だと、ニコでのボイロ&ボカロのカバー版ってルートも有ったりして。


カナメ
 去年はソレで何曲か購入してたわね。
 で、街でのプラモ購入だとホビースクエアは?


ヒロト
 コトブキヤのアイテムは扱って無いんだよ、あそこ。
 ミニ四駆とガンプラ目当てなら、それなり?


タイム
 あくまで展示物やイベントがメインでしょうからね、あそこ。
 模型店ってよりは、博物館の物販コーナーとして考えた方が良いかと。


カナメ
 多胡宣伝部長の行動は、社長から直々にお叱りを受けたのも響いてるんでしょうね。
 ……そんな一大プロジェクトなのに、向こうの言う通りに序盤は苦労しっ放しなのが笑えないわ。


エヴァ・汗
 えっと、出発式の当日にゴジラ復活のアレコレが起きて、報道陣の皆さんが居なく為ってしまったんでしたっけ?


カオス
 アレコレて。


ディアン
 おやおや、出発イベントも捕獲中の話題も、全てをゴジラに奪われてしまいましたからねえ。
 その分、キングコングが新聞の一面を飾った時は大喜びしていましたが。


タイム
 その辺りが、憎めない理由かもしれません。
 ともあれ、モスラ対ゴジラを視聴しました。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 モスラ死んじゃったー!
 めあー!!
 もすらー。


観風・伏せ目
 何と言うか、立派なお母さんでした。
 それとハナシには聞いてたけど、幼虫がゴジラを倒すのって凄いよね。


ヒロト
 生まれたのが双子だったのも、幸いしたのかな。
 そして個人的には前にも触れた、最終決戦直前での校長先生絡みのシーンが好き。


カナメ
 分かる。
 皆が逃げてる中で、必死に船を出してくれって頼む所ね。


ヒロト
 最初は「無理」って応えた漁師達がさ、子供達が居るって聞いて一瞬だけ葛藤するんだよ。でも直後にゴジラが顔を出してやっぱり逃げちゃう。
 その逃げる所も校長先生を無理矢理引っ張っててさ、なのに次の登場シーンで校長だけ建物の残骸に埋まってて、、その辺りから想像出来るヒューマニズム的なアレコレが本当に好き。


タイム
 救出された後も、必死に子供達の救出を訴えてたのが、また泣けます。
 さて置き、ブロックの方は元々の少なさが原因でしたか。


ヒロト
 私が前に買ってたブロックアイテムの売り切れは、関節ブロック導入の関係で人気に偏りが出ちゃってたのが原因だったなあ。
 マスクの売り切れは、本当に笑えない。


観風・伏せ目
 昨日も探しにアチコチ回っていたけど、ホームセンターの防塵マスクも含めてほぼ全滅だもんねー。


ヒロト
 むう、早く併給が戻ってくれる事を祈るばかり。
 或いは、現実世界でも風を操る術を会得するか……。(フオオオオオ)


タイム・背
 がんばえー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日