廃墟の語り場 まんがタイムきららキャラット4月号分の「落花流水」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
699】 【698】 【697】 【696】 【695】 【694】 【693】 【692】 【691】 【690】 【689
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。

 カオス:単行本は4月発売!

○情報○

掲載ページ:P63~P68

本数:11本

【春の風物詩】(葉山秋穂、草場春河、他生徒複数)

【民事再生】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

【落下物】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、PC部部員)

【隠しフォルダは逆にバレるよ】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、PC部部員)

【もっと光を】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【はじめはみんな初心者】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【学校写真にモザイク】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【ウイルスは知ってる】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【トロイ仕込み】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【カカトが致命傷】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、PC部部員)

【最近本家がやらない】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


○感想○


■日本の四季、勧誘の春(笑)■


 ナオヤ:さてと、相変わらず部活勧誘が激しい学校だな(笑)。ちなみに去年の様子は、単行本の方を参照の事。

 コスモ:あははは、、凄い光景ですよね(苦笑)。ナオヤが行った高校でも、こんな感じだったんですか?

 ナオヤ:さあ? 私は合格発表に行ってないから分からないな。

 コスモ:……え?

 ナオヤ:いや、合格か不合格かを自分で見るのが恐くてな(苦笑)。昼までに中学の先生から電話が無ければ、中学校に13時頃集合してその場で合格か否かを聞けるって言われてたから、ずっと家で待機してたんだよ。

 コスモ:……その頃から臆病だったんですね(苦笑)。

 ナオヤ:三つ子のマキちー百までってね(笑)。まあ、こんな勧誘の嵐に巻き込まれずに済んだんだから、これはこれで良かったんじゃないか?


■戦略:弓道部■

 ナオや:……さてと、我等が弓道部は無理矢理な勧誘は行わない方針。若干一名怖い事を言ってるけど(苦笑)。

 コスモ:入部取り止めの方には云々って、、確かあの有名なアニメーション学院のCMですよね?

 ナオヤ:ああ、そうだね。……部活動範囲のホームページなんてあるのか? なんて思って検索してみたら、、結構作ってる場所って多いんだな。というか、顧問の先生が作ってる場合が多かった。

 コスモ:だけど、流石にパソコン部から掻っ攫ったパソコンで更新する人は居ませんよね(苦笑)。

 ナオヤ:……どうやってあんな重たいモンを(苦笑)。てか、学校のパソコン内に使用のデータを入れるのは許されているんか? 

 コスモ:あ~、、タイトルが”期末対策”だからじゃないですか? あくまで”タイトル”がですが(笑)。

 ナオヤ:んなタイトルじゃあ、逆に先生辺りに見つかりそうだよな(苦笑)。


■マウスをWクリック→マウス自身をパットの上に二回押す■

 ナオヤ:おお、、光とはそういう意味だったのか!

 コスモ:違います!

 ナオヤ:てか、そのタイトルだと帰って来たウルトラな人を思い浮かべるな(笑)。「太陽エネルギーをくれ! 頼む、太陽エネルギーをくれ!!」

 コスモ:(軽く流して)へえ、発言を見る限りは真冬先生もパソコンを使えるみたいですねえ。……ちょっと以外です(笑)。

 ナオヤ:こらこら、真冬先生に失礼だぞ? 最近は小学生だって使えるんだからな。

 コスモ:……その発言の方が失礼ですよ(苦笑)。

 ナオヤ:それにしても、実際に秋穂みたいな失敗をする人って居るのかね? マウスについては私も最初戸惑ったが、画面にマウスをくっ付ける人なて同学年には居なかったぞ?

 コスモ:さあ、どうでしょうね。学校の授業でパソコンを習った人達なら、そんなミスはしないんじゃあ無いですか?

 ナオヤ:……秋穂達って、授業で習わないのか?(苦笑) 


■闇との遭遇■

 ナオヤ:個人情報漏洩にコンピューターウイルス、おまけにトロイと来たか。インターネットの暗部が顔を揃えたな(苦笑)。

 コスモ:顔写真、確かに悪用されたら危険ですね。でも、今回見回った部活動のサイトでは、名前付きで貼られている場所も少なくないですよね(苦笑)。

 ナオヤ:モザイク? 目線入り?

 コスモ:どっちも違います!

 ナオヤ:だけど、今回パソコンを葬ったのは上記のどれでも無く、とある伝統の修理法でした(苦笑)。……確かに昔は有効だったらしいんだけどね。

 コスモ:え、、勘違いとかじゃないんですか?

 ナオヤ:違う違う。昔のテレビは内部構造の関係で、本当に叩くと映りが良くなるって事を何所かで聞いた。流石に「かかと落とし」なんていう方法は知らなかったけどね(苦笑)。


■甘い幕引き■

 コスモ:ふふ、甘いですねえ(笑)。確かに秋穂さんや春河さん達と一緒に部活出来たら、三年間なんてあっという間でしょうね。

 ナオヤ:だな(笑)。……てか、そのコントで弓道部に入部するのってどんな人なのだろう(苦笑)。


 ふふ、ゲスト版も楽しかったねえ。このパソコン部の娘はゲスト出演なのかな? 中々に可愛らしいのに(笑)。
 それと、、本家は最近テレビで観て無いなあ。いや、エンタを見逃しがちになったと言うのも大きな理由なんだけど。私的には「あまーい!」よりも、その前にやってた「昔の遊び」とかの方が好きだったり(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日