廃墟の語り場 私信2080回目! 夜の寒さには参ってるけどね
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6965】 【6964】 【6963】 【6962】 【6961】 【6960】 【6959】 【6958】 【6957】 【6956】 【6955

ヒロト
 何だ彼んだ言って、例年より体調の良い冬を過ごしてる感じがする今日この頃。
 特に喉周り。


タイム
 うがい手洗いって、大事なんですねー。





きりたん
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


>菘 (ーー;)
 こういうのって、8割は元番組の内容不明ですよね?

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 見るところはそこじゃないからね。

 深夜は、ときめき>ミニだった人ー。

>はぐれ (ーー;)ノ
 あぅ。
 むしろ、パス。>ミニ

>菘 (ーー;)
 肌に合わない、方向性の違いとかですか?

>はぐれ (ーー;)
 大体、そんなの。
 一見感想が「何だ、コレ? (・・;)」だったんで、スルー決定。

 海外映画垂れ流しな方はこっちでは知名度が皆無なのもあったんで、ソレを見るのも楽しみの1つだったんだよなぁ。

>菘 (・・)
 今なら、レンタル店の奥の方ですか?

>はぐれ (ーー;)
 そーいうのもある事はあるけど、大概は、ソフト化されないようなのばっかりなんで、見逃すと2度と見れないから。
 特攻野郎Aチームは、40代以上だと入り口が違うのが居るからなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 そーそー。
 テレ朝がまだ映画番組を持っていた頃、”2時間映画”として放映して、そこで知ったってクチも居るからねぇ。

>菘 (ーー;)
 通販番組は、定型句が逆に信用性を下げているのがありますからね。
 ※NASAが開発したー

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 技術はスゴイが、あーも連呼されるとかえってなぁ。(; ==)

 ※(選挙の度に、)名前連呼が鬱陶しいだけでどーでもいい扱いなのと一緒

>鈴奈 (ーー;)
 ブリキ迷宮は、堕ちたとしても違和感があるんだよねぇ。

>菘 (ーー;)
 確かに違和感がありますね。

>はぐれ (ーー#)
 なんで、こっちを見る。

 ※何とは言わないが、減るより増えるだろ、普通。@鈴奈(ーー)

>菘 (ーー;)
 筋トレ関係は説明不要ですね。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 某リングフィットが、このところの騒ぎでまた再燃しているって話だからなぁ。

>鈴奈 (ーー)
 導入はまだですかいのぅ。
 ※4月も詰んでいるのは分かっている

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>鈴奈 (ーー;)
 ナボちゃんって、黒幕?

>はぐれ (ーー;)
 そー、正式名は、ナポギストラー一世だけど……
 ⊃[画像]

>鈴奈 (^^;)
 あー、ナボちゃん呼ばわりされるわ、コレ。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

>鈴奈 (・・)
 部下もこんなん?

>はぐれ (ーー;)
 いや、一の部下(ネジリン将軍)は、ヒゲモジャバイキングを想像すれば大体合っているヤツ。
 立ち回り的には胃があったら、確実に胃薬常用者になっていたな。

 ※上司(ナボギストラ)が神経質だから

>鈴奈 (ーー;)
 あー。>胃薬

>菘 (・・)
 例大祭は?

>鈴奈 (ーー;)
 当初の予定では、22日にソコ(ツインメッセ)だったそうな。
 結局、かなりギリで延期(→5/17)になったけど。

>はぐれ (ーー;)
 オリンピック開催で、東京は会場の大半が使えないから、代替えでこっちに来たからなぁ。

 個人的な懸念は、密集度。
 例年の例大祭より会場が狭いんで、結果的にホビーショーの密集度超えもありそうだからなぁ。(; ==)

 ※サークルスペースも例年より小さめにして、数を確保する程>狭い

>菘 (ーー;)
 あ~。
 夏コミケの密集度を体験しているので、分かる話ですね。


ヒロト
 深夜番組だとワンでダなフルも、何度か観てた気がする。
 ソッチの内容は、全く覚えてないんだけども。


観風・伏せ目
 好みじゃなかった?


ヒロト
 ん、そう。
 尚、ミニでスカなポリスに求めてた方向性については、観風主演のアレコレで実現済みだったりして。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 あぅ、言わなくても良いでしょ~。(むぎゅぅ、もじもじ)


エヴァ
 えっと、言わなくても分かる的な意味で?


タイム
 天井滑車からのガラガラ的な感じで、偶に某枠でもダダ漏れてます。
 海外ドラマや映画については、今の時代の方が観る敷居は低いかなって気も。


カナメ
 あー、ネット配信が有るもんね。


ヒロト
 古い作品だと、やっぱり配信されてないパターンも多いけどな。
 それに敷居が低くても、ソレを自分から跨ぐかは別問題。


ディアン
 おやおや。
 点けておくだけで番組を垂れ流してくれる、TVだからこその楽しみ方ですか。


カオス
 その所為で、トラウマ作品と出会ったりもするけんな。
 牙狼の後で偶然観た、ブラックホークダウンとかよ。


ヒロト
 思い出しちゃうから止めれ。
 深夜の海外通販は、日中の半ドキュメンタリー系のよりテンションが好きだったり。


タイム
 それと、懐メロ系CDの紹介なんかも有りましたねー。
 収録曲一覧の画面で、曲を飛ばし飛ばし数秒ずつ再生してく奴です。


観風
 それで気に入った曲も有ったんだっけ?


ヒロト
 確か落陽(山田パンダ)辺りはソッチから入ったクチ。
 で、リングでフィットなアドベンチャーは相当な人気なんだってね。


タイム
 ヒロトも買ったらどうですか?
 最近は運動量も減ってますし。


ヒロト
 いや、買えないって話をしてるんだっての。
 ちなみにSwitchLiteの方は実店舗と通販の両方で現存を確認したんで、積立が終わり次第、買う予定。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 やったー!
 ちあきもあしょぶよー。


観風・笑顔
 良かったねー。


メア01・汗つ=「将軍は苦労性」
 めあ。


メア02・伏せ目
 ネジも直ぐに切れちゃう。


メア03
 パーツ交換しないのかなー。


ディアン
 おやおや。
 旧式なので、互換性の有るパーツが無かったのかもしれませんね。 


ヒロト
 ドラちゃん世界での独裁者の腹心としては、ギルモア将軍に仕えたドラコルルが一番厄介だったなあ。
 さて置き、ホビーショー以上の密集度は色々な意味で怖いべ。


タイム・背・汗
 あはははは、、去年の午後過ぎに行ったホビーショーでも、人混みでグッたりしてましたからねー。


カオス
 加えて、5月のコロナ騒ぎがどう為ってるかだぜ。、
 まあ、開催出来てる時点で、治まってるって事だけんが。


ヒロト
 その頃には、延期してる映画も公開して欲しいなあ。
 ニュージェネクライマックス……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日