廃墟の語り場 私信2116回目! 次元不足の戦い
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7033】 【7032】 【7031】 【7030】 【7029】 【7028】 【7027】 【7026】 【7025】 【7024】 【7023

ヒロト
 そんな訳で3Dランドを久々にやってるんだけど、、こんなに難しかったっけ?


タイム・背・汗
 うーん、、2DSだから、ですかねえ?
 






*立ち絵素材:そんそん様

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 理香ちゃん、おめでとうー!
 おめっとー!
 めあー!!


観風・笑顔つ「桃の飾りが乗ったふわふわケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー♪


>マリア (・・)
 ? >プロジェクト・メカゴジラ

>りんな (・・;)
 概要は「人類は何故、地球放棄に至ったのか?」っていう、凹む話。

 ……東宝特撮オールスター勢が襲撃してきた時点でもーねーだし、言及どまりだけど、デストロイヤーまで出しゃばってきたら、そうなるわなで。(; ==)

>マリア (・・;)
 完全アウトネー。

>鈴奈 (ーー;)
 ホントソレ。
 デストロイヤーだけでもアウトなのに、他のも出てきて、数の暴力してきたんじゃぁ、対抗したところであるのは詰むオチだからねぇ。

 敵踏みからのハイジャンプって、2からの仕様?

>りんな (ーー;)
 そー。
 初代は踏みからのジャンプでも、通常高度止まり。

 3は(丸ごとセーブの)積み直しでもいいような気もしたり。

>鈴奈 (ーー;)
 ルーレットの目押し(?)とか、取り戻し要素があるからねぇ。

 ランドはGB版かな。

>りんな (ーー;)
 だろうな。
 3Dじゃぁ、2DSでやったら、奥行きが分からなくてブレまくり事故があるからなぁ。

>マリア (^^;)
 アー。 >3D

 土管は灰色、横長三段積みネー。

>鈴奈 (ーー;)
 で、現住所:空き地が、鉄板ネタだったからねぇ。
 あえて出さなかったけど。

>りんな (ーー)
 そーそー。

>鈴奈 (ーー;)
 メッシュパネルを20枚以上接続って、おひおひ
 ……ごめん、数間違えそうだから、想像図を描くわ。

 ※想定:
  ・5×4の20枚使用、各辺はバンド2つ固定
  ・2色なのは数え間違え防止で、ソレ以外の意味は無い

  (配置図)

>りんな (ーー;)
 えーと、横(赤)は2×4×4の32、縦(青)は2×5×3だから30でー、計62か。
 枚数の分もあるけど、これだけでも結構使うな。

>マリア (・・)
 大丈夫デスカー? >強度

>りんな (ーー;)
 厚みが2倍になるけど、強度上げするなら、繋ぎ目の上に半マスずらしでメッシュパネルを置いて、真下のパネル4枚と固定だな

>鈴奈 (ーー;)
 そこまで図にしたらややっこしくなるのでカットだけど、コレは無計画じゃなくても、100本は吹っ飛ぶねぇ。


ヒロト
 東宝特撮オールスターってか、その中でもゴジラのヤバさが群を抜いてて笑えないレベルだったり。
 で、件のニコイチ修理は対ゴジラ作戦の中で起きた悲劇。


観風
 どんなの?


タイム・背
 対ゴジラ決戦兵器を作るので、その時間(5年)を稼ぐ為に大陸上にゴジラを留める作戦「オペレーション・ロングマーチ」が発動されました。
 が、補給物質は届かず、更に宇宙人の技術を使った兵器は修理がとても難しく、、で、最終的に行われたのが無事な部品を組み合わせるニコイチ修理です。


ヒロト
 対ゴジラ決戦兵器作成の為に、装備を扱える宇宙人達が部隊から殆ど去っちまったのが本当に痛かった。
 その所為で武器の殆どが使えなく為っちまって、ゴジラの誘導は元より、対処可能だった他の怪獣相手にも危険を晒す羽目に……。


カオス
 そこまでやった結果が、あれだもんな。
 ちなみにデストロイアについてはガチで「かもしれない」ってレベルの登場で、映画本編や小説内でも誕生後の行方や活躍は不明だぜ。
 

カナメ
 ある意味、一番不気味かもしれないわね。
 その後の活躍が無いって事は、本編との間でゴジラに敗れたんだとは思うんだけど。


ヒロト
 初代での踏みジャンプは、やっぱり無かったか。
 3については現在、第2面を攻略中。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 私は1面ー!
 ちあきもー。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・困り
 お船で負けたー。
 ドンマイ。
 めあー。


ディアン
 おやおや。
 早速、再走してるのですね。


タイム・汗
 はい。
 ソフト自体が無かったので、やっぱり引越し時にデータが消えてました。


エヴァ
 えっと、マリオランド3Dの方は?


ヒロト
 ちょいとどんな感じだったか覚えてないから、後で確認してみるべ。
 パネルについては、一面で概ね3枚×3枚を三面+上屋根棚+横伸ばし棚って感じ。
 

タイム・汗
 強度上げの為に一部が重なったりしてますから、向こうの図みたいに綺麗には並んでないですけどねー。
 余談ですが、夏に為ったらメッシュパネルの組み合わせでベッド(床と布団の間に空間を作れる箱)を作ろうと画策してるヒロトだったりします。


カオス
 スノコでも買っとけ。
 
 
エヴァ・汗
 あ、あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日