廃墟の語り場 私信2117回目! 2日遅れのイベント事情
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7036】 【7035】 【7034】 【7033】 【7032】 【7031】 【7030】 【7029】 【7028】 【7027】 【7026
ヒロト
 5月23日はキスの日。
 てな訳で勿論、私達夫婦も堪能済み。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 はぅ……♪(もじもじ)


タイム・背
 堪能した結果、当日に記事を収録出来てませんでしたけどねー。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 時差部屋に直行してましたからねー。
 


  



*立ち絵素材:そんそん


観空
こっちはクロノトリガーとか辺りで知ってますねぇ。
……それ以外だと何かあったっけ。

>紅桜
普通にデザイナーーとしてメカデザイン協力とかしてる所もあるらしいな。
で、アニメとなると更に分からんか。

>シリアル
相変わらずアニメとかあんまり見ませんでしたからね。
所で超サイヤ人なのに、SS?

>観空
あー……超と書いてスーパーって読むっポイからそれかしら?
言われてみれば言葉でスーパーサイヤ人って聞いた覚え結構あるし。

>紅桜
文字で書くとあれになると言うことだろうな。
そしてウルトラマンの種族とかはメディア展開してる内に段々広がったタイプだろうか。

>シリアル
長く続くシリーズだとそう言うのありますからね。

>観空
どんどん増えて行って、マニアじゃないと把握不可能ってのも割とよく見る。
レトルト……と言うか売らなくなったものに関して、代用品が無いと余計寂しくなるねぇ。

>紅桜
無くなった麻婆豆腐と似たような味のレトルト麻婆、まだ見つからんしな。

>観空
こう言うのってどこかしら似たような味のが稀に売ってたりするんだけど、まだ見つからない。
あ、こっちはいつも同じ味わいで安心するけど(むぎゅー

>紅桜
旦那様好みに合わせてるしな、体質。

>シリアル
紅桜さんはそう言うのすぐ切り替えられるみたいで便利ですよね。
私の場合だと下準備から色々されますけど。

>観空
まあ紅も手作業で変えてる部分多いけどねぇ、私と本人の趣味の方向性で。
という訳で補充してくるのでまた後でー。

>リディ
はいどうぞー。
レギュラー状態だった商品が無くなるのって、どういう場合が多いんだろうね~。

>モーシル
無くなって寂しくなるのは結局変わりませんけどね~。


ヒロト
 取り敢えず前作(Dr.スランプアラレちゃん)との繋がりだけど、DB(ドラゴンボール)作中内で主人公の悟空が、ペンギン村(前作の舞台だった場所)を訪れてアラレちゃん達と共演してるんよ。
 だもんで、ドラゴンボールとアラレちゃんは同じ世界での物語。


観風・伏せ目
 へー。


タイム
 設定としては、そこまで深く触れられていませんけどね。
 ちなみに近年放送されたアニメシリーズ「ドラゴンボール超」でも、再び共演してます。 


ヒロト
 まさか、大人に為った悟空やベジータとガチバトルするアラレちゃんが観られるとは思わなかった。
 ああ、超サイヤ人の読みは「スーパーサイヤ人」で合ってる。


カオス
 馴染みが無いと、読めないよな。
 ウルトラシリーズの設定については、漫画版だけの設定も多かったりするぜ。


エヴァ
 えっと、ソッチも把握するのは難しい量だったりします?


ヒロト
 ん、同じ作品を扱ってても、コミカライズ自体が沢山有ったりもするから難しい所さん。
 偶に気に為って、ウィキ系のサイトで情報を漁ったりはしてる。


タイム
 少し前にネットで無料配信されてた回を読みましたが、それ以前は病院の待合室に置かれてる単行本を読んだっ切りでしたね。
 レトルトの代用品は、未だ見付かりませんか。


ヒロト
 案外、商品リニューアルか在庫切れで一時的に消えてる可能性も?
 さて置き、観風の味わいは割と変わってるかなー。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 はぅ、、ヒロト好みに、染まっちゃったから……♪(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、今の服装も、その結果だもんねー。
 こうやって、捲られた時の反応も。(ペラリッ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、此処での飲食(意味深)は程々にして下さいねー。


カオス
 いや、全面禁止じゃないんかい。


エヴァ・汗
 あはははは、、意味が深く無い方の飲食だったら、私達も良くしてますけどねー。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日