廃墟の語り場 私信2120回目! 混ぜて冷やせば出来上がり♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7040】 【7039】 【7038】 【7037】 【7036】 【7035】 【7034】 【7033】 【7032】 【7031】 【7030

観風・笑顔
 そんな訳で今日のオヤツは、手作りプリンー♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 わーい♪
 ぷいーん♪


ヒロト
 子供の頃に手作りしたら周りが粉っぽいままだった、苦い思い出。
 いや、ちゃんと甘かったんだけどね。


タイム
 ちゃんと混ぜておけば、甘くて更に美味しかったんですけどねー。


エヴァ・汗
 あはははは……。




 
 


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 れたすちゃん、おめでとー!
 めあー!!
 おめっとー!!


観風・笑顔つ「甘いお野菜ケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー♪
 
 
翔矢 (・・;)
 えーと、やったか?
 ※⊃地中に閉じ込めたら~

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。
 よくあるフラグパターンだねぇ、コレ。

 最もその前から攻める手段を完全に潰しているんで地中閉じ込めに出たんだろうけど、それもガチガチの死亡フラグ展開だからねぇ。
 で、追い打ちで準備中だった決戦というか最終兵器まで潰してきたんで、「もうダメだ、お終いだー(ガチ)」まで進んじゃったから。

>翔矢 (・・;)
 うわぁ。

>りんな (ーー;)
 脱出できた規模は、まぁ、そうなるなと言うか、出来ただけマシなんだよなぁ。

 本気で全人類を脱出させようと思ったら、2,3桁年の念入りな準備が必要。
 それをゴジラに完全に屈してグダグダどころじゃない状況でやろうとしたって無理だから、飛ばす船は何とか残っているのを使ってーなんだろうけど、1隻の収容人数でかなり無理しても、醜態とかが出るからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 しかも、コレ、まだ追い打ちがあるからねぇ。
 いざ脱出したところで、月面開発済みとか、宇宙規模でそんなに遠くない所に生存環境が無いと、死亡フラグが大量に生えるオチだから。

>翔矢 (・・;)
 ……。(放心)

>りんな (ーー;)
 再DLはやりたいと思ったときにどぞ、だな。
 一度購入済みなら、サ終でもないかぎり、いつでも落とせるし。

>翔矢 (・・)
 どれ?>モグラ

>りんな (ーー;)
 スパナ投げしてくるやつ(※プー)。
 スパナはサイズと色のせいで、見えない事があるからなぁ。

>翔矢 Σ(゚д゚ )
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 おまけに、ワールドやステージによっては、踏み倒しても、再生してくるからねぇ。
 ※再生しないところは、真下に落下して退場

 弾幕をガチにしてどーする。
 斜め砲台数個を上下配置の強制スクロールだけで、メンタルを殺せるからねぇ。
 ※ワールド8

>りんな (ーー;)
 ホントソレ。

 1-1のアレは、立体視チュートリアルなんで、まだ安全圏なんだよなぁ。
 只、ものすごいじれったいけど。

>翔矢 (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 浮いているコインを取るだけなんだけど、そのコインが、2Dだと重なっているのに取れない位置に置いてあるから。

>翔矢 (・・;)
 うわ。

>鈴奈 (ーー;)
 メッシュパネルは、撮影ブースぽい感じかな。
 ※箱から、天井と側面1つを取っ払ったようなヤツ

>りんな (ーー;)
 多分そうだろうなぁ。
 ベットモドキは、2桁CMじゃぁ、やっぱりパネル構築になるなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 スノコじゃぁ、5cm浮けばいい方だからねぇ。

 んー、ざっくりした作りのコンテナ箱って選択肢は?
 ※木材製、隙間バリバリな投げ込み箱/踏み台

>りんな (ーー;)
 行き着く所はそこじゃね。
 素材がメッシュパネルなだけで、やることは、箱を複数個用意して、ふとんの下に敷き詰める感じで配置だから。

>鈴奈 (ーー;)
 あ~。


ヒロト
 尚、この件のインタビューを受けた人の感想は「やってないだろうな」で、ついでに「自滅」を期待していた模様。
 まあ、無事に抜け出されちゃった訳だけど。


カオス
 ゴジラを攻める手段については想像通り、この時点で手詰まり状態だったんだぜ。
 ゴジラがゴラス対策で潜ってる間に二種の宇宙人が来て戦力は跳ね上がったけんが、それでもゴジラには(宇宙人の母艦動力炉を使った核攻撃ですら)全くの無力だったからな。
 

カナメ
 うんうん。
 作中での「神様と虫ケラのケンカに、カブト虫くんとクワガタ虫くんが助太刀して、それで何が変わるか」って例えは名言だと思うわ。


観風
 脱出に使われた宇宙船は元々、妖星ゴラスからの避難用だったんだっけ?


タイム
 はい、もしも地球衝突が避けられない時用、、と言いつつ実際はコレしか逃れる手段が無いと言われてましたが、、に作られていた、二つの宇宙基地が元です。
 で、映画本編を観た人が散々っぱら突っ込んだ「どうして月やら火星やら、せめてもっと近くの星へ逃げなかったんですか?」の理由も、妖星ゴラスが絡んでます。


ヒロト
 ゴラスをも消滅させた長距離射撃の驚異が、現実的なプランを吹き飛ばしちまったからなあ。
 結果、1万人と5千人を乗せたそれぞれの宇宙船は、辿り着く星の素性も分からぬ、遥か遠方への旅路を強いられる事に……。


ディアン
 おやおや。
 そして映画本編へ続く訳ですね。


ヒロト
 そゆ事。
 ゲームについては、またマイクラ欲が沸々と。


観風・伏せ目
 また実況動画の影響ー?


タイム・背・汗
 然もありなん、です。
 最近は目覚まし(レコチョクのアラーム機能)で固定してる感じですから、遊ぶかは不明ですけどねー。


エヴァ
 マリオ3については、ロゼちゃんが二面に進みました。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 えっへん!
 ねねすごいー。


メア01つ=「8面の弾幕、濃い?」
 めあ?


ヒロト
 そら凄いよー。
 私もクリアするのには、相当に苦労したから。


タイム・背
 P付き羽で、飛び去っただけでしたけどねー。


メア01・伏せ目メア03・汗
 えー。
 いんちきー。


ヒロト
 そこまでアイテムを取っておいた頭脳勝ちですー。
 さて置き、メッシュパネルの配置は概ねそんな感じ(箱から床と側面を抜いてる形)で、コンテナ箱については持ち帰り的な意味でNG。


タイム
 自転車のカゴに突っ込んで持ち帰れるのも、メッシュパネルを選んだ理由ですからねー。
 その分、枚数がとんでもない事に為るんですけど。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日