廃墟の語り場 私信2122回目! 影響、遂に到達
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7044】 【7043】 【7042】 【7041】 【7040】 【7039】 【7038】 【7037】 【7036】 【7035】 【7034

ヒロト
 てれびくん6月号は、6月5日に発売か。
 前に私信内でも触れてた心配事が、現実に……。


タイム・背・汗
 まあまあ。
 休刊じゃ無かっただけ、マシだと考えましょう。
 






*立ち絵素材:そんそん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 みうちゃん、おめでとー!
 めあー!!
 おめっとー!!


観風・笑顔つ「仲良し家族が乗ったクリームケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。


りんな (ーー;)
 してしまえば、ラッキー程度だな。>自滅

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 あんだけチート付きラスボス性能出しまくって、オチがソレって、どんだけマヌケなんだと。

>りんな (ーー;)
 おひ。

>風花 (・・;)
 むり?
 ※⊃核攻撃ですら)~

>りんな (ーー;)
 無理だろうなぁ。
 やっている事は、核の塊に核をぶつけているだけだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 妖星ゴラスは、対空迎撃が無かったら直撃オチ?

>りんな (ーー;)
 そー。
 あ、宇宙生物説の事情だけど、軌道自体が「意思を持って完全にこっち(地球)を狙ってます」な異常さが原因。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ、「いつものお約束」よりタチ悪いな、ソレ。

>りんな (ーー;)
 後、直撃オチだと地球全壊エンドなんで、ゴジラの対空熱線は「地球を救った」事になるんだよなぁ。
 ※但し、(そんなのを相手にする羽目になっている)人類は救われない

>風花 (・・;) 鈴奈 (ーー;)
 「「……。」」(絶句)

>りんな (ーー;)
 妖星ゴラスと比較したら、吹けば飛ぶよな程度の宇宙船2隻じゃ、移住というか脱出プランで地球近隣は完全に潰れるわなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 カスリ程度でも、大損傷以上は不回避だからねぇ。

>風花 (・・;)
 だいじょうぶ? >移住組

>鈴奈 (ーー;)
 「映画本編」とか作中展開以前に、色々お察しとフラグ乱立で前途多難だねぇ。

>りんな (ーー;)
 ゲームは、あー、うん。

>鈴奈 (・・)
 ?

>風花 (・・;;)
 また、とんじゃった。
 ※PS4の本体HDD

>鈴奈 (ーー;)
 まーたーかー。

>りんな (ーー;)
 そー。
 ゲーム本体は、前回の吹っ飛び時に外付けHDD導入したので無事だけど、セーブデータが全部本体側なんで、聖剣3とかは初回から再スタート。 |||orz

>鈴奈 (ーー;)
 あー、ドンマイ。

 マリオ3は、順調と。
 ワールド8は、まーねー。

>風花 (・・)
 たいへん?

>りんな (ーー;)
 そー。
 アイテム持ち込みやらないと、もーねーってくらい。

 只、P付き羽で、弾幕戦は……戦車ステージじゃなきゃどうにかなるな。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 原形行方不明な戦艦ステージ(強制スクロール付き)なら、P付き羽で突破可能だからねぇ。

>風花 (・・)
 ちがうの?

>りんな (ーー;)
 そー。
 戦車ステージの一部は、前回言った上下に斜め砲台配備箇所があるから。
 しかもそこは、(上側の砲台をぶら下げている)天井があるんで、上空逃げも不可。

>風花 (・・;)
 えー。

>りんな (ーー;)
 おまけで、(無敵)スターもないから、回避するしか無いんだよなぁ。、

 コンテナ箱は現物じゃなくて、最終形予測だよな?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 現物は2個以上でかなりかさばるからねぇ。

 メッシュパネルは実寸知らないから、あまり言えないけどー……店まで何往復? オチはありそう。

>りんな (ーー;)
 あー、パネル5枚一組で、何組分要るんだ? って話になるからなぁ。


ヒロト
 一応、ゴラス撃退時の(北極が煮え滾るレベルの)放熱を根拠にはしてたんだけど、、何せ、マグマの海を1年間は無傷で泳げる相手だからねえ。
 何分、あのシールドが厄介過ぎる。


観風
 核の攻撃に耐えられたのも、ソレが理由なんだっけ?


タイム・背
 ええ、核も含めて人類側のあらゆる攻撃が、シールドで防がれてしまいました。
 あのシールドを破れたのは”M”の名を持つ怪獣だけですし、そもそも人類がシールドの存在に気付いたのは”M”と邂逅出来た地球残留組(この時点で戦力は殆ど無し)と、地球脱出後の十数年間をゴジラ打倒に費やした映画本編主人公だけです。


カナメ
 映画第一作で主人公の発案したゴジラ迎撃作戦は成功してた訳だし、、もっと早く気付けていれば、って思う所は有るわね。
 地球近辺プランの挫折は、宇宙船よりもっと深刻な「妖星ゴラスを迎撃出来るゴジラが、どうして月を撃ち抜けないと言える?」って脅威よ。


カオス
 異星人の技術を使えば、月や火星のテラフォーミングも可能だって話だかんな。
 本当、ゴラスの与えた影響は大きいぜ。


ヒロト
 何気に、二体揃えばゴジラを倒せる程だった”M”の番が、ゴジラに倒される切っ掛けにも為ってたりする。
 で、ゲームデータは、、ドンマイとしか。


タイム・背・汗
 ゲーム本体が無事だったのは、不幸中の幸いですね。
 それでマリオ3ですけど、子供達は無事にワールド8の戦艦ステージで轟沈しました。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 無理ー!
 めあー!
 むじゅかしー。


エヴァ
 え、もうワールド8まで!?


ヒロト
 ああ、笛を使ってワープしたんよ。
 マリオシリーズの御約束。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんは、余り使われていませんでしたが。


ヒロト
 やあ、子供の頃は多用してたよ? マリオワールドでも、スターロードからのクッパ城ルートが安定だったし。
 最近は全ステージ遊びたいって欲が有るから、なるべく使ってない感じ。


タイム・背
 マリオ3の場合、笛を取る方法を最近まで知らなかったって事情も有ったりします。
 で、メッシュパネルベッドについてですけど、、最終的な形状は倒した本棚っぽいかもしれません。


ヒロト
 いや、例えとしてどうよ?
 確かに、内側にも補強用のパネルを立てる必要は有りそうだけど。


エヴァ・汗
 あの、、往復以前に、そもそも店内在庫が足りない可能性が有りません?


ヒロト
 ……だよな、話してて思い至った。
 暇を見て買い足していくか、他店舗も回るか。
 
 
観風・伏せ目
 面倒に為って作らない可能性。


カナメカオス
 それね。
 それだな。


ヒロト
 へい、君達。


ディアン
 おやおや。 
 

*にわとりRadio

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日