廃墟の語り場 私信2124回目! 安物だけど、それはそれとしてショック
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7047】 【7046】 【7045】 【7044】 【7043】 【7042】 【7041】 【7040】 【7039】 【7038】 【7037

ヒロト
 おおう、、愛用のアクリルカップにヒビが……!


タイム・汗
 あらら、買ったの一年前ですからね。
 寿命だと思って諦めましょう。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>アリシア (・・;;)
 1年間無傷って、規格外すぎるだろ。

>鈴奈 (ーー;)
 全くで。

 気づきは、うーんなんだよねぇ。
 相手はゴジラだけじゃないから、対策現場は常時、大混乱の修羅場と思われだし。

>はぐれ (ーー;)
 そーいや、オールスター襲撃だっけなぁ。
 ゴジラがチートボス並で目立っているけど、他の怪獣も人間側にしてみれば幹部級を相手にしているようなモノだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 1体というか1個は、元々組んでいるわけじゃないから、ゴジラに潰されて消えていったけどね。>ゴラス

>アリシア (・・;;)
 おいおい。

>みう (・・)
 なに?
 ※⊃テラフォーミング

>鈴奈 (ーー;)
 星の環境をごっそり変えて、人類移住可能にしてしまう技術。

>アリシア (・・;;)
 悪影響出ないか、ソレ?

>鈴奈 (ーー;)
 ガチだと無いわけ無いだろー! だけど、そこはソレ、SF世界のご都合以下略。

>みう (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 要約すると、突っ込んだら負け。

>アリシア (・・;)
 やっぱり、それかー。

>はぐれ (ーー;)
 ゲーム本体が飛ぶのは、ほんと痛いからなぁ。
 復旧する際に一番ひどいのが某オンゲで、本体は大して時間が掛からないけど、追加データのDLで1,2時間は吹っ飛ぶから。

>みう (・・;)
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 只、セーブデータが飛ぶのも痛いんだよねぇ。
 ビルダーズ4周目確定でしょ?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 ネタで構築した和風屋敷(*)も吹っ飛んだからなぁ。

 (*)旦那の返答時に、ちょろっと出したやつ

>アリシア (・・)
 ネタを分かっていれば、可能なやつか? >マリオ3

>鈴奈 (ーー)
 そー。
 極端言えば、最初の面(ワールド1 砦後)から、最終面(ワールド8)に飛ばすのも可能。

 但し、飛ばせるだけで、最終面がクリア出来るとは言ってない。

>アリシア (ーー)
 泣きを見るオチは当然か。

>はぐれ (ーー;)
 スターロードは出すことは出すけど、経由しないな。

>鈴奈 (ーー;)
 裏口から襲撃だからねぇ。。
 無駄に準備が必要だけど、表口から入るより楽にクッパのところに行けるから、クリアするならーなんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>鈴奈 (ーー;)
 倒した本棚は、あー。

 縦(?)方向の補強はそんなに要らないのかなぁ? で。>内側の補強
 格子に組んでその上にフタするような感じで、話していたからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

>みう (・・;)
 たくさん?

>鈴奈 (ーー;)
 枚数予測出来ないけど、そー。

 材料積みっぱなしオチは、ノーコメ。


ヒロト
 そもそも、ヒマラヤ山脈の崩壊に飲まれて生きてる事が規格外過ぎるさねえ。
 で、他怪獣への対応についても、ゴジラの所為で崩壊した感じだったり。


タイム・背
 あくまで他の怪獣は「巨大な生物」という扱いで、宇宙人組が来る前でも、大国の戦力なら十分に倒せてました。
 で、宇宙人組の技術提供で戦力が大幅に増強。以降はゴジラが(ゴラス対策で潜伏し)再来するまで全戦全勝だった程です。


観風
 おー。


ヒロト
 ロングマーチ中でも襲われてたけど、序盤では簡単に追い払う事が可能だったんよ。
 でも、決戦兵器制作の為に宇宙人組が引き上げちまって、超兵器の稼働率はドンドン下がり……。


観風・伏せ目
 あー、また驚異の存在に為っちゃったと。
 

カナメ
 ちなみに、他怪獣にとってもゴジラは驚異の存在よ?
 人類の前に初めて姿を表した時には、三体の怪獣を追い回してる最中だったわ。


カオス
 その前にはゴジラに倒されたと思われるカメーバ(の近似種と思われる亀型怪獣)の死骸が、海岸に流れ着いてたんだぜ。
 ……もしかしたら、このカメーバが日本を守り続けてくれてたのかもな。


ディアン
 おやおや。
 テラフォーミングについては、現実世界でも耳にしますね。


ヒロト
 私がその手の話を初めて聞いたのは「特命リサーチ200X」って番組だったかな。
 あれから十数年、未だに火星には人が歩かず……。


タイム・汗
 月に基地が出来るのと、どっちが先でしょうねー。
 で、あの和風屋敷も吹き飛んじゃってましたか。


カオス
 セーブデータが飛んだってんだから、そりゃそうだよな。
 再制作の手間を考えると、創作系のゲームでコレは辛いと思うぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ゲーム本体の追加データの復旧って、そんなに時間が掛かるんですか?


ヒロト
 んー、積み重なった量も多いんだろうね。
 マリオ3については、あんまり子供の頃に遊んでなかったのも大きいんかな。


タイム・背
 マリオ1では、ワープ土管の常連でした。
 尚、ワープした先で倒されるのも安定です。


ヒロト
 言わんで良い、言わんで。
 そして余談だけど、本日の子供達は。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑いつ「てれびくん7月号」
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・困り
 ~♪


エヴァ
 うふふ、皆さんで読書中ですね。


ヒロト
 今月は発売が遅かった分、殊更にかな。
 棚の縦方向の補強は、あー、、配置出来るかを考えながら模索する予定ー。


観風・伏せ目
 その辺、未だフワッとしてる模様ー。
 中をどうするかで、必要な枚数も大きく変わりそうだね。


タイム・背
 仮に買って使わなかったとしても、他の積み物より場所を取らないのは幸いです。


ヒロト
 いっそ、本棚も作ってみようかな。
 重ねりゃ強度も大丈夫っぽいし。


ディアン
 おやおや。
 最早、作る事の方が目的に為ってそうですね。


*にわとりRadio 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日