廃墟の語り場 私信2123回目! 100均で滑り止めでも買って来ようかな……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7046】 【7045】 【7044】 【7043】 【7042】 【7041】 【7040】 【7039】 【7038】 【7037】 【7036
ヒロト
 2DSLLのcスティック、遊び続けてると汗で滑るのが辛たに園。
 

タイム・汗
 辛たに園て。







*立ち絵素材:そんそん


>観空
んー、原作者が同じのは分かってますけどアニメの作画監督も同じだったとか?

>紅桜
監督によって結構変わる部分もあると聞くが、詳しくは知らんな。

>シリアル
アニメ見てる経験が多い人ならそう言うのが分かるんですかね?

>観空
他の作品で比較があるとか何とかってのは見たような覚えあるけど、その辺りイマイチぼんやり。
シリーズ通してお決まりのBGMとかSE、それと前作を大事にしつつ今の作品も大切にするってのは……大変だろうねぇ。

>紅桜
旦那様、そう言う基準がフロムとかに寄ってるから基本的に前作キャラが死んでいる、敵対する、死ぬ方がマシになってるとかそう言うの良くあるからな。
おかげでどうも話がかみ合わんが何とか歩み寄ろうとはしているようだが。

>シリアル
作品を大事にしたり愛したりは当然してるんですが、どうもその手段が致命的に食い違ってるんですよね。

>観空
……一応普通に好きになったりもするからねー?
そうじゃないとこう言うのしないし(むにむに

>紅桜
ソレは好きの意味がまた異なるタイプだと思うが、ソレはソレとして今日も楽しまれるか。

>シリアル
そうですねー、何されるか期待してます。

>観空
お楽しみは後で色々やっちゃおうねぇ。
という訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
……フロム製でも真っ当に仲良く終わるだけの関係とかもあるんだけどね~。

>モーシル
過激な方に目が行きがちなんですかね~。


ヒロト
 軽くウィキを覗いてみたけど、作画関係に同じ人が関わってたりはしてるみたいやねえ。
 それと、放送局も同じ。


観風・伏せ目
 絵柄の違いについては、やっぱり観てて分かる人だった?


ヒロト
 んー、、子供の頃はそこまで?
 ああ、監督の違いとかじゃないんだけど、アニメ版ドラちゃんの年代での違いとかは当時から気にしてたかな。


タイム
 ドラちゃんも放送期間が長い分、割と違いが有るんですよね。
 一応、お気に入りの作画時期とかも有ったりすんですけど、長く為るし詳細も知らないので省略します。


ヒロト
 そんでもって前作キャラの扱いについては、、まあ、作品の雰囲気とか舞台の違いも有るって事で。
 私の場合は主にヒーロー物で見掛けるシチュだったから、当時と変わらない頼もしさが観たい人。


カオス
 主人公の危機に、颯爽と駆け付けるってパターンだな。


エヴァ
 逆に、観空さんがプレイしているゲームみたいなシチュエーションって、何か思い浮かびます?


ヒロト
 んー、、何となくハリウッド映画での、前作キャラの扱いっぽいなと。
 と言っても頭に浮かんだのは2作品位だから、割と偏見だとは思う。


タイム・汗
 ゲームについては、今も昔も情報に疎いですからね。
 シリーズで遊んでいる物も、咄嗟に浮かぶのがマリオやカービィ、それにポケモン位ですし。


ヒロト
 明確に世界観が同じって奴だと、ドラクエのロト三部作(但し2は未クリア)も遊んだかな。
 他にも多少は遊んでる筈だけど、、最近、子供の頃に遊んだゲームが咄嗟に思い出せなくて辛たん。


観風・伏せ目
 よしよーし。(なでなで)


ヒロト
 ん、ありがとう。
 ……観風と愉しんだプレイ内容だったら、しっかり覚えてるんだけどねー。(がし、ぐいっ)


観風・照れ
 にゃっ!?
 ……もう、強引なんだから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。
 強引ついでに、今日は特製ベッドの上に押し倒しちゃおうかな。(さわさわ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 んぅ♪(すりすり、こくこく)


タイム
 はいはい、続きのセクハラは押し倒してからでお願いしますよー。


カオス
 ちなみにゲームだけんが、最近また3DS版のマイクラを始めてたりするぜ。


エヴァ・汗
 実況動画の影響で取り敢えず再開した感じですから、続けるかは不明みたいですけどねー。


*空の色

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日