廃墟の語り場 私信2118回目! 雑誌で楽しむホビーショー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7037】 【7036】 【7035】 【7034】 【7033】 【7032】 【7031】 【7030】 【7029】 【7028】 【7027

ヒロト
 そんな訳で、ホビージャパンの今月号は購入済みー。
 別冊付録の形で、ホビーショーが誌上開催!


タイム
 単に新商品を纏めるだけじゃなくて、ジオラマも作ってる辺りが流石ですよねー。






*立ち絵素材:そんそん


ヒロト
 ボイロを手に入れたからには、是非ともやってみたかった事。
 リンクの範囲については、作業的な意味だと対して変わってなかったりして。


タイム・汗
 青色タグに突っ込むか、リンクタグに突っ込むかの差ですからね。


>鈴奈 (ーー;)
 デストロイヤーは断定出来なかったのね。
 ちな、ゴジラはどんだけやばかった?

>りんな (^^;;)
 んー、ムリゲーに出てくるチートボスかな。
 北極の真下からいつもの熱線で対空迎撃をやっているんだけどー

 それで撃ち落としたのが、いつもの戦闘機集団じゃなくて、妖星ゴラス(*)だからなぁ。

 (*)速度、質量とかが、天文学者が卒倒するくらい常識外れな星(?)
    ”星”とは言っているけど、正体はよく分かってなかったりする
    (一説では、宇宙怪獣とも言われている)

>鈴奈 (^^;;)
 もう笑うしかねーや、コレ。

>スー (・・;;)
 ニコイチは、追い詰められた結果ですかー?

>鈴奈 (^^;;)
 そだね。

 結局の所は失敗なんだよね?
 確か「至ったのか?」って話だから。

>りんな (ーー;)
 そー。
 あ、デストロイヤーが存在を匂わせているだけで色々不明な理由だけどー

 「すでに地球を放棄した後で、関係者から一般市民までの各所に及ぶ”当事者”へのインタビューを纏めたモノ」なんで、同じ事象でも視点と解釈のブレが出ているのと、事後観測しなければ分からないせい。

>鈴奈 (ーー;)
 立場が違えば、見えるモノも違うからねぇ。
 後、記憶違いもありそう。

 マリオは、そーいや前に「引っ越しに失敗した」とか言っていたねぇ。>ソフト無し

>りんな (ーー;)
 どっちにしろ、取り戻しだったな。

>スー (・・)
 船はー?

>りんな (ーー;)
 1面と言うか、ワールド1だと、ボスステージだな。
 ステージ全体が、空中戦艦に乗り込む前振りから、弾幕って程でもないけど砲弾を避けながら甲板を通って、奥に居るコクッパの所まで行って倒すのが目的。

 尚、後半ワールドのステージ構造に突っ込んではいけない。

>鈴奈 (ーー;)
 ストレートに、船の原形がどっか行っちゃっているからねぇ。

>スー (・・;)
 おひー。

>りんな (ーー;)
 3Dランドは、俺も多分「アレー? (・・;;)」になりそう。
 ※まだ再開してないけど、オチ予測はつく

>鈴奈 (ーー;)
 あっちはあっちで、感覚が変わるからねぇ。
 後は、要3D表示箇所か。

>りんな (ーー;)
 あの辺りは、ガチで2DSでやるもんじゃないからなぁ。
 ※立体視が死亡すると、見えている位置と実際の位置のブレが全く分からなくて詰みかねない配置になっていたりするから。

>鈴奈 (ーー;)
 パネルは、コの字か、箱モドキか、その辺かな。
 ※いまいちイメージ出来ず

>りんな (ーー;)
 重ねその他もあるから、最低限でも50ぐらいは軽く飛んでそうだな。

>スー (・・;)
 隙間空けの箱はー?

>りんな (ーー)
 スノコ買ったほうが早い。

>鈴奈 (ーー;)
 後はどこで買うか? だよね。
 100均にもあるけど、厚みと強度が値段相応なのと、複数枚買わないと、ふとん全体をカバーできないのが難だからねぇ。

>スー (・・;)
 あららー。


ヒロト
 披露してる最大の攻撃は、ソレさねえ。
 更にゴジラのヤバさを箇条書きにすると……。

・撃ってくるのは荷電粒子ビーム。
・なので直撃しなくても撃たれただけで電子機器が壊れる。
・そして放射能もバラ撒く。
・シールド持ちなので攻撃が通じない。
・海中に入られるとレーダーで追えない。
・地中に閉じ込めたら周りを溶岩にして脱出。


観風・伏せ目
 わーお。


タイム
 海中で~が、ロングマーチの行われた理由です。
 最後の地中に~は、ロングマーチの次に行われたゴジラを大陸上に留める為の作戦でしたが、この通り脱出されてしまいました。


カナメ
 で、決戦兵器が作られてる日本が襲われて、兵器が完成する直前に破壊されちゃうの。
 結果、人類はゴジラに対抗する最後の手段を失っちゃって、地球から脱出する事に為るわ。


ヒロト
 脱出するって言っても一握りの人類だけで、大半は地球に置き去りだけどな。
 尚、インタビューを纏めてるのは映画本編主人公の父親で、本編内では脱出直前にゴジラの襲撃で死んだと思われてた人。
 

カオス
 空港へ行く途中にクモンガに襲われた結果、地球脱出は出来なかった代わりに命は助かってるぜ。
 さて置き、引っ越しに失敗したソフトの再DLって、どこまでやったよ?


ヒロト
 実は殆どやってない。
 大体は一度クリアしたか、飽きて放置したモノだったからさ。


観風
 今回みたいに、やりたく為ったら再DLで良いと思うー。
 お船については、ウチの子達も駄目でした。


ロゼ・困りチアキ・困り
 モグラさんが邪魔するー!
 たいほーじゃまー。


メア01・汗つ=「ドンマイ」
 めあー。


メア02・伏せ目
 弾幕薄いよ、何やってるの。(キリッ)


メア03・困りつ「02のハリセン」
 濃くするなー!(ブンブン)


ディアン
 おやおや。
 子供達には難しいみたいですね。(むぎゅぅ、なでなで)


メア03・照れ
 うー。


ヒロト
 まあ、遊び始めて日も浅いから。
 3Dランドは、想像以上にヤバかった。


タイム・汗
 1-1ですけど、特に立体視前提のコイン獲得部屋で相当に苦労しました。
 幸い、2D用スイッチの御蔭で無事に獲得出来ましたけど。


エヴァ
 えっと、メッシュパネルは箱モドキ、、で良いんですよね?


タイム
 天井付きのコの字、でも良いかもしれません。
 ベッドモドキの箱については、やっぱりスノコを薦められてますよ?


ヒロト
 むう、出来れば二桁センチの高さが欲しいかなって。 
 それと、単純に作るの楽しそう。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日