廃墟の語り場 私信2184回目! アレの動きを初めて観た時の衝撃よ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7184】 【7183】 【7182】 【7181】 【7180】 【7179】 【7178】 【7177】 【7176】 【7175】 【7174

ヒロト
 Zに再登場するグリーザだけど、第2形態はソフビで出て無いんよねえ。
 劇中でも印象的な姿だった訳だし、是非とも欲しい所さん。

タイム
 あはははは、第3形態は出てるんですけどねー。
 
 


 

*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・;)
 マッ~。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>ミリィ (・・;)
 レベル稼ぎは~?

>鈴奈 (ーー;)
 敵レベル可変のSLG系って、”何”を基準にしているか分かると調整しやすいから、序盤でも高レベルキャラが作りやすかったり。
 周回の手間は掛かるけどね。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 可変じゃないのは、敵レベルがステージ単位で固定なんで、途中からレベル差が開いて、周回自体やってられない作業になるから。

>鈴奈 (ーー;)
 NEPでマッチポンプ疑惑になるのは、流石に問題だねぇ。

>ファル (・・)
 マッ?? >マッチポンプ

>はぐれ (ーー;)
 簡単に言うと、解決した人が犯人で、自分でやらかした問題を、自分で解決して「すごい人」狙いするヤツ。

>鈴奈 (ーー;)
 そそ。

 この場合は、宇宙人組が「お前らが怪獣を持ち込んだんじゃないのか?」って、人類側から疑われまくりオチ。
 何しろ、対怪獣戦の色々を持ち込んできたのは宇宙人組だからねぇ。

>ファル (`□´)
 マッー!

>ミリィ (・・;)
 マッサージって~

>はぐれ (ーー;)
 限りなく只のネタなので、流してよろし。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[ペンギン]⊂

>鈴奈 (ーー)
 水中を泳いでる姿は、空を滑空している感じに見えるから。

 ※こんなの
https://youtu.be/lwjVsuLPIFU
 

 しかも、メカゴジの元ネタがまだスリムだった頃なんで、余計似ているんだよねぇ。(ーー;;)

>ファル (゚д゚ ) ミリィ Σ(゚д゚ )
 マッー!
 言われてみれば、そうですね~>滑空

>はぐれ (ーー;)
 怪獣総進撃のバランは、ほんとに散々だからなぁ。
 出番がエピローグモブの90cm人形なのは、スーツ(キグルミ)の状態さえ良ければ~と、棒立ちのチャンスすら潰れちゃったせいだから。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 湯上がりワンチャンは、全スルーでしょ?

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (ーー;)
 このおじちゃんはボケ倒しで歯磨きを忘れる事があるんで、夕飯後に歯磨きしたら、その後は一切、食べ物をクチにしないから。

 ※風呂は夕飯後

>ファル (・・;)
 マッ~。

>はぐれ (ーー;)
 ヨーカドーはルートの一部把握。

>鈴奈 (ーー;)
 あの辺は3方向しかなくて、ツインメッセ側だと、その内の1つだからねぇ。

 で、後は、何やってるねん。

>はぐれ (ーー;)
 だな。


ヒロト
 あー、そんな感じなんねえ。


タイム・汗
 ヒロト的にはシナリオが良ければって感じですけど、、そもそもスマホゲー自体と離れてますから、プレイする可能性は低そうです。
 レベル稼ぎは、最初にやった作品の初回プレイで酷い目に遭ってたのも理由でした。


観風
 何やったの?


ヒロト
 主人公無双~。
 単騎突っ込みだから味方弱いままの敵のレベル上がらずで終盤の始まり位まで行って、そのタイミングで主人公が一時離脱っちゅう。


カナメ
 あー、そんな展開だったわね。

 
エヴァ・汗
 えっと、クリアは?


タイム
 一時離脱で直ぐに戻って来ましたし、他の機体も改造だけはしていたので大丈夫でした。
 マッチポンプについては、実際にやってた人達も居るので、事更にです。


カオス
 FWのX星人共が、そうだったぜ。
 自分達で操ってる怪獣共を送り込んで、そっから消して味方面して登場しやがったんだ。


ディアン
 おやおや。
 そして正体が明かされた後で、再召喚と。
 
 
ヒロト
 懐かしいなあファイナルウォーズ、久々に観たいかも。
 さて置き、ペンギンの泳ぐ姿は海中で水面を背景に撮影すると一層、飛んでるって感じに見えるんよねえ。


タイム
 あー、、そんな写真が、昔の児童誌に載ってましたっけ。  
 
 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ペンギンさん可愛いー♪
 めあー♪
 ぺんぎー♪


観風・笑顔
 ふふ、そうだねー。


カナメ
 個人的には、陸の上を歩いてる時のテチテチ具合も魅力的だわ。


ヒロト
 分かる。
 バランはギドラとの最終決戦にも参戦してるんだけど、参戦したってだけでしかもナレーターから名前を呼ばれないという悲しみ。オマケに最後の出番は鳴き声すら無しという。


タイム・汗
 うーん、、貴重な飛行能力持ちですし、もしもスーツが健在だったらギドラ戦でも活躍出来たんでしょうね。残念です。
 ヨーカドーについては、本当に何やってるねん案件でした。


ヒロト
 やあ、ちょっと別に欲しかった物とかアイスの事とかが有って、目的を忘れてた感じ。
 今度行く時は、忘れずに確認するけえ。


カナメ
 と言いつつ次回も忘れるわよ、きっと。


カオス
 だろうな。


ヒロト
 へい、そこのお二人さんよお。 


エヴァ・汗 ←同じ事を考えてた人
 あはははは……。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日