廃墟の語り場 私信2183回目! 気を抜くと溜まっちゃうんだからなあ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7181】 【7180】 【7179】 【7178】 【7177】 【7176】 【7175】 【7174】 【7173】 【7172】 【7171

ヒロト
 久々に、部屋の掃除をアレコレと。
 
 
タイム・汗
 あくまで一部ですけど、多少はマシに為りました。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
槍だと地面立ったまま当たるので超楽です、もちろん一発当てるだけでダウンしますし。

>紅桜
なんでも良いから槍一本常に持ってるのはコレが結構大きかったな。
耐火服は最大強化で火そのものが無効になるから一部ギミックが無視できるか。

>シリアル
火で閉じられたエリアがそのまま素通りできますからね。
あと火メインの攻撃する敵を涼しい顔でやり過ごしたりできます。

>観空
属性系無効はどれもそうやって便利な所あるからねぇ、余裕あれば最大強化お勧め。
あ、小型イワロックは投げてもなんか爆発するので楽しいからそっちもお勧め。

>紅桜
基本イタズラするのが楽しいゲームだからな、ブレワイ。
あとカースガノンは雷だけ妙に強いからそれ倒せるなら後は余裕か。

>シリアル
どのガノンも多少ギミックありますけど、素の戦闘力と言う意味ではホントに雷だけ強いですからね。
DLCで更に強化、マスターモードでもっと強化されますけど。

>観空
そこまでやるのは物好きくらいで良いけどねぇ。
んで欲しくなったらホント買っちゃうし、ずっと待っちゃうのはある訳で。

>紅桜
年単位近く待たされると言うのもある世の中だしな。

>シリアル
ゲームの発売とか本当にそれくらい待たされますからね。

>観空
他のゲームしながら待つ、が基本だねぇ。
あ、こっちは待たずに頂くけど(むにむに

>紅桜
ん、大体常に旦那様の傍に居るしな、いつでも食べられる準備も出来てるし。

>シリアル
観空がそう言う気分だったら、こっちもそう言う気分ですかね。

>観空
そう言うの気が合うからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはーい。
3DSのショップは確かにいつまで続くか気になるね~。

>モーシル
その内サービス終了、ってのはオンラインサービスで常に付きまとう影ですからね~。


ヒロト
 ちなみに観風も、この枠に入った段階で食べられる準備を始めてたりする。
 正確には、収録前に時差部屋で色々と。


観風・照れ
 にゃふ、、御主人様の許しを得てから奴隷妻としての服装に着替えるの、屈服感を味わえて、凄く気持ち良いです。(もじもじ)
 

ヒロト
 ふふ、可愛いよ。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 にゃ、にゃ~♪(すりすり、むぎゅぅ)


タイム
 はいはい、本編に移りますよー。
 そんな訳で槍での攻撃を試してましたけど、ヒロトの場合は乗ってから突き刺す方が安定してますね。


カオス
 だな。
 地面からだと、空振ってた回数の方が多かったぜ。


エヴァ・汗
 それと、リーバルトルネードで空に逃げた所を、ロケットパンチで迎撃されてました。


ヒロト
 アレは驚いた、その角度で届くんかい!って。 
 ともあれ、槍については空振らなければ届いてたし、慣れれば活用出来そうかな。


観風・照れ
 耐火服の強化は?(すりすり)


ヒロト<アゲハが集まらなくて辛たん。
 取り敢えず最終まで強化出来たのは一箇所だけだけど、セットボーナスの炎無効は獲得済み。(むぎゅぅ、なでなで)
 そんで現在はイチカラ村のイベントを進める中でゲルドに寄ったついでに、雪山方面の祠を攻略してたり。


タイム・背・汗<イワロック投げは?
 氷無効まで強化した羽毛服を着て走り回っていたら、白いライネルに遭遇して大惨事してました。
 まあ、激闘の末に何とか勝利してましたが。


ヒロト<今度試してみる。
 雷無効の兜、借りといて良かったべー。
 出来れば雷のカースガノン戦にも借りて行きたかった所さん。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 ヒロト、電気を帯びた斬撃攻撃に大苦戦してましたもんねー。


ヒロト
 その直前の、鉄柱ザクザク落雷祭りまでは割と順調だったんよ。
 なのに最後の最後、まさか斬っても斬られてもビリビリ祭りが待ってるとは。 


カオス
 電気だから、攻撃を受ける度に装備類ポロポロか。


ヒロト
 しかも、第一形態の途中でマスターモードがスヤスヤしちゃってさ。
 残ってた武器の殆どが、強いけど重たい大剣ばかりっちゅう。


カオス
 ……良く倒せたな、ソレ。


エヴァ
 どうやって倒したんです?


ヒロト
 やあ、何か必死過ぎて全く覚えてない。
 料理が凄い勢いで減ってったのと、ウルボザの焦り声は覚えてる。


タイム・汗
 ウルボザさんも、気が気じゃなかったでしょうねー。
 さて置き、ゲームについては早くても数ヶ月が普通でしたっけ。


ヒロト
 ん、マリオ3Dコレクションやゼルダ無双は発表と発売の期間が随分と短いなって思った。
 ポケモン金銀も、待ってる内に数年が経ってたからなあ。


観風・照れ
 あの、ヒロト、そろそろ……。(もじもじ)


ヒロトつ「首輪+リード」
 あらら、観風の方は待てないみたいだねえ。
 ……今日は四つん這いの格好で、時差部屋まで行こうか?(カチャカチャ)


観風・照れ
 はぅ、、分かり、ました♪(ペタン、ペタッ、ペタッ)


タイム
 あ、今日は自分から移動してった。


カオス
 移動方法自体が、セクハラだけどな。


エヴァ
 あはははは……。
 それで3DSですけど、ヒロトさんの場合は引っ越し失敗時に置き去りにしたゲームソフトの再ダウンロードが大変そうです。


タイム・汗
 あー、VCも含めて十数個を放置中ですからねー。
 流石にサービス終了とか言われたら、慌てて再DLするんでしょうけど。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日