廃墟の語り場 私信2182回目! 気付かぬ程度に足は遠のき
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7177】 【7176】 【7175】 【7174】 【7173】 【7172】 【7171】 【7170】 【7169】 【7168】 【7167

ヒロト
 昨日のサイクリングで知った、一番の驚き。
 セノバのファミリーマートが無くなってた。


タイム・汗
 前に街へ行った時は在りましたから、驚きでしたねー。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>マリア (^^;)
 弾数(※たまかず)デスヨネー? >段数

>鈴奈 (ーー;)
 そーだろうねぇ。
 有限じゃなきゃ、ゲームどころか原作(シーン)再現もままならないのがあるからねぇ。

 新しいのは……多分、スマホ版のDD辺りじゃね。
 特設HPでまず出てくるのが、コレだし。

>はぐれ (ーー;)
 システムより、いつもの方面(ガチャ)で問題起こしてそうだな、ソレ。

 ※よくある「基本無料、一部課金アイテム有り」だから

>マリア (・・)
 ? >正義

>はぐれ (ーー;)
 (UXは)1ターン限定だけど、ENとかの各種消耗0で撃ち放題になるバフ効果。
 只、手間から見て、習得可能レベルが高めなのが難点だな。

>鈴奈 (ーー;)
 そうそう都合よく出来ねーよ、って事じゃね。

 NEPは……実体化キングギドラ以外に効くんだか? って問題のせいで、まんまキングギドラキラーになりそうだねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 ヘドラはいつの間にかC国に住み着いていた生物扱いとか、そもそも、どっから湧いたのか分からんのが多いからなぁ。

>マリア (^^;)
 アー。

 ゴジラの肩ってドコデスカー?

>はぐれ (ーー;)
 さーあー? としか。
 普通は腕の根本だけど、ゴジラのあの辺は、なで肩とかそういうのを超越しているからなぁ。

 どっちしろ、ラドンには地獄というか、只の拷問だーねー。

>マリア (^^;;)
 デスヨネー。

>鈴奈 (ーー;)
 第3惑星版のフォームは、ちと怪しかったので見てみたけどー、体型的に「泳いでいるペンギン」だーねー。

>はぐれ (^^;;)
 あ゛。

>マリア (・・)
 バランは本数が無いデスカー?

>はぐれ (ーー;)
 無いなぁ。
 主役怪獣として出ているのがモノクロ1本だけで、後は、大不遇な扱いだからなぁ。

 ※主演映画:大ヒットすれば、シリーズ化も予定……だけど、お察しくださいオチ
  怪獣総進撃:当初、対キングギドラ&ラドンの戦闘要員だったが、最終的には、90cmの人形がエピローグのモブ登場だけ
  ゴジラ FINAL WARS:バンクフィルムのみ
  ゴジラ対ガイガン:ゴジラ側に立って迎え撃つはずが、途中で変更されて、結果退場
  プロジェクト メカゴジラ:アンギラス共々、(ゴジラに)ヤられるモブ

>鈴奈 (ーー;)
 もう、ボロボロやねぇ。

 ダイ冒は……あー、(ダイの)お父様だっけねぇ。
 ふーちゃんの場合は、ダイ冒じゃなくて、断言レベルでネタ方向での把握だーね。

>マリア (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 (2434系)Vの者に、「バランの妖精」って別名で呼ばれている、マッチョエルフが居るから。
 ※髪型がかなりギザギザなのが、呼ばれる原因

 で、そんなのを把握する原因は、言うまでもなくー

>はぐれ (ーー;)ノ
 はひ。

>マリア (ーー)
 やっぱりな主犯デスネー。

>はぐれ (ーー;)
 アイスは、冷えるのを耐えつつなオチになりそう。

>鈴奈 (ーー;)
 分かる。
 晴れても、暑いとはいい難い状況になったからねぇ。

 それに、2,3日は無理オチもあるからねぇ。
 ※コレの編集時は、台風12号(ドルフィーン)接近で、雨降りなのが分かっているから

>マリア (・・)
 (ヨーカドーは)そんなに離れているんですカー?

>はぐれ (ーー;)
 いや。

>鈴奈 (ーー;)
 ツインメッセの会場内を歩き回るより短いからねぇ。
 ツインメッセ側出入り口から、立体駐車場とは真逆にある平面駐車場側に少し進んで、左に曲がるだけだし~。

 むしろ、立体駐車場近くの出入り口(QBハウスそば)の方に行く方がツッコミどころ。
 ※店内から最も遠い場所にある出入り口だから

>はぐれ (ーー;)
 そそ。


ヒロト
 おっと、誤字。
 弾数で合ってるけえ。


タイム
 スマホ版のスパロボって、X-Ω以外にも有ったんですね。
 で、無限稼ぎのステージは第10話と序盤で正義の習得レベルは38、なので普通にやってたら届きません。


観風
 でも、ヒロトは覚えさせてたと。


ヒロト
 いや、私も無限稼ぎを知るまでは届いてなかった感じ。
 レベル自体は、直前の補給稼ぎで高くしてたんだけど、それだけじゃ届かない。


エヴァ
 ソレはやってたんですね。


ヒロト
 携帯機のスパロボは敵のレベルが味方上位の平均で決まるから、早い段階で高い子を育てといた方が便利なんよ。
 だもんで私のプレイ、飛べる補給能力持ちが2体揃ったら100まで育てるのが基本だった。


カナメ
 相当に時間の掛かる方法なのが、ネックよね。
 NEPで他の怪獣を撃ったら、、効いても効かなくても地獄だわ。


ディアン
 おやおや。
 効かないなら兎も角、効くのは良いのでは?


カナメ
 だって、効くって事は何処かから持ち込まれたって事よ?
 最悪の場合、真偽関係無しに2つの宇宙人組と仲違いしちゃうわ。


ヒロト
 もっと最悪なパターンだと、、ゴジラだけ効かなかったパターンとかな。
 ゴジラの体型については、マッサージ師のお婆ちゃんも悩んでた記憶。


カオス
 マッサージ、、あんだって?


タイム・汗
 あはははは……。
 ゴジラが85年に復活した時の特番で、そんな企画が有りましたね。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ペンギンさんね、泳ぐの上手だったよ。
 ぷかぷかー♪


メア03・笑顔
 良いなー。


メア01つ「ペンギンのぬいぐるみ」
 めあ?(ぐいぐい)


メア02・伏せ目
 そんな感じ。


ヒロト
 バランは、先ずモノクロ映画ってのが不遇だもんな。
 それと、怪獣総進撃での扱い。


タイム・背
 マンダやバラゴンもやや不遇寄りですけど、劇中で活躍してたりスーツで動いてる分、未だマシなんですよね。
 ……で、晴れてましたけどアイスは?


ヒロト
 取り敢えず確認はして来たんだけど、好きな味が無かったという切ないオチ。
 そしてアイスについては、風呂上がりっちゅう季節問わず最高のタイミングが有るけえ。
 

観風・伏せ目
 歯磨きは、忘れちゃ駄目。
 ヨーカドーの入り口は?


ヒロト
 私が行くルートだと、ツインメッセ側に着くんよ。 
 だもんで、わざわざ平面側に行くのも面倒ってな訳で。


タイム・背
 その結果、昨日のサイクリングでも寄ったのに、どんな風に為っているのかを確認し忘れたと。


ヒロト
 うっさいよー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日