廃墟の語り場 私信2180回目! ガシガシ遊んでます
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7174】 【7173】 【7172】 【7171】 【7170】 【7169】 【7168】 【7167】 【7166】 【7165】 【7164


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 ~♪


ヒロト
 そんな訳で、DXキングジョーストレイジカスタム達でワチャワチャしてたり。


タイム
 左腕の折り畳み方が、ロボットの攻撃部位としては独特で面白いですね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 ?
 ※⊃EN

>鈴奈 (ーー;)
 必殺技のデモを見る限り、他所だとHP相当じゃないかな。
 的のENがマイナスまで行くと、爆発オチだし。

 無限湧きで稼ぐのは楽と言えば楽だけど、湧いたヤツを自軍ターン中の一撃か、反撃で潰せるくらい強くないと、損が出るだけだからねぇ。

>風花 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 爆発オチ起こした味方の復活費用がバカ高かったり、最悪ロスト(*)もあるから。

 (*)復活方法=リセットして、セーブしたところからやりなおし

>風花 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 ガイガンの最後を知っているのは、現場にいたおっちゃん共だけか。

>鈴奈 (ーー;)
 ”一生モノ”になってしまう光景を知らなくてよかったのが、数少ない幸いだねぇ。>少年兵

 防衛戦の方は、状況が状況なんで、なりふり構わずな徴用だねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 当初、出撃するはずだった兵隊が、ものすごい皮肉付きで”退場”しちゃったからなぁ。

 飛行形態は言っておいてアレだけど、生身で機龍方式やるとすると、ラドンに地獄(物理)を見てもらうオチになるけど、第3惑星な方は、うーんなんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 どんなんだっけ? >第3惑星版

>はぐれ (ーー;)
 うつ伏せ状態で、シュワッチ。(※手は伸ばさない)

>風花 (・・;)
 ………………アウト。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。

 バランは、ヒレだけ想像付くけど、全体はどうだっけ?

>はぐれ (ーー;)
 ざっと見、ゴジラの使いまわし感全開だな。
 違いは、両脇のヒレと、頭部から尾の先まで、背中側にトゲが生えているぐらい。

>風花 (・・;)
 みどりいろのやまぎりじゃないの?
 ※弁当に入っている、ビニールの仕切り(笹や草みたいなやつ)

>はぐれ (ーー;)
 そっちじゃないからな。
 正式名は間違ってないけど。>バラン

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そんなのもあったねぇ。
 只、知識じゃなくてボケの発生元は、大体察したけど。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>鈴奈 (ーー;)
 お天気は総合的には曇りが多いかな? だけど、晴れるともーねー。

。風花 (・・;)
 わかる。>アイス

>はぐれ (ーー;)
 今年は、140円(※17アイス)もまだです。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。
 でも、分かる。

>風花 (・・;)
 つめたすぎ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。

 ツインメッセの駐輪場はねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 一応、屋根付き横殴りに弱いのは裏手以外もあるけど、ツインメッセ行きだと問題ありなんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そんなのあった?

>風花 (・・;)
 あるよー。

>鈴奈 (ーー;)
 ? ………………あー、確かに問題有りだねぇ。

 ※場所が隣のイトーヨーカードだから


ヒロト
 ENはエネルギーの略で、攻撃を行う際の燃料さねえ。
 ドラクエでのMPだったり、ポケモンでのPPだったり。


観風・伏せ目
 武器の種類によっては、ENの代わりに個別で段数を消費するパターンも有ります。
 一昔前のシリーズだとEN段数不要の攻撃も有りましたが、ヒロトが言ってるUXの少し前から、必ずENを消費する仕様に変更されたとか。


タイム・汗
 最新作には触れてないので、今のシステムがどうかは分かりませんけどね。
 それでUXの無限湧きですけど、使用するキャラが十分に強い&カウンターで先制攻撃が可能だったので、反撃での放置稼ぎが可能でした。


ヒロト
 但し正義を覚えるレベルが問題で、その前のステージで補給稼ぎ(補給装置持ち2体で補給を繰り返してレベルを上げる)して敵のレベル上げ(相手のレベルが味方の平均レベルで変化)しても、何度かは正義無しでのEN切れ&時間切れゲームオーバー(そのステージは制限ターン付きだった)での全滅レベル稼ぎをしてた記憶。
 ……またやりたいな、UX。


カナメ
 一番幸せな時期のファフナー勢も見られるもんねー。
 それで少年兵は、決戦の地が熊本だったら生き延びられたかも……。
 

カオス
 いや、何故に熊本?


カナメ
 ソッチの少年兵には”人類決戦存在HERO”が居るでしょ?


カオス
 ……ガンパレードマーチか!


ヒロト
 寧ろキングギドラキラーじゃないかえ、彼。
 NEP的な意味で。
 
*NEP:ガンパレに登場する超兵器で、他世界から来た異物を元の世界に戻してしまう。


エヴァ
 えっと、なんか凄い設定ですけど、、ヒロトさんが多用してた装備でしたっけ?


タイム
 ゲーム中だと設定面には特に触れられず、単に必中必殺なMAP兵器(その分、取るのが結構大変)ですけどね。
 さて置き、ゴジラの飛行方法、、ラドンがやるなら両肩を掴んでブーラブラ?


ヒロト
 それか、モスラ幼虫同様に背中に乗せるか。
 どっちにしろ、ラドンにゃ地獄だな。


ロゼ・笑顔
 ねーねー。
 ニィニがお空飛ぶのも、シュワッチだよねー。


チアキ・伏せ目笑い
 しゅわっちー!(ビシッ)


タイム
 ええ、そうですよー。
 

ヒロト
 当然ながら、近年のウルトラマンな両手を伸ばさないスタイルも可能。
 そんでバランだけど、見た目的には、、ゴジラ+アンギラスって感じもするかな。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、登場作品は観られていますか?


タイム・汗
 過去に観た事が有るみたいですけど、白黒だった事以外は、あんまり覚えてないみたいです。
 バランの名称ネタは鉄板ですけど、世代によってはダイの大冒険を思い出すかもしれません。


カナメ
 あー。
 向こうにも居たわね。


ヒロト
 私が両方を詳しく知ったの、同じ位かも。
 そんでもって天気は、まーた崩れるんかい。


観風・伏せ目
 もし晴れてたら、デイリーヤマザキに31アイスが売ってるって情報を確かめようとしてた模様。


タイム
 街の駐輪場は屋根付きですよ?


ヒロト
 いや、行かないっての。


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 アイス美味しかったー。
 めあー♪


ディアン
 おやおや。
 それは何より。(なでなで)


カナメ
 ヨーカドーの駐輪場には、停めてないわよね?


ヒロト
 いや、停めないから。
 寧ろ屋根付きの場所が有るって、今思い出したわ。


タイム
 普段は宝くじ売り場側の駐輪場に停めてますからねー。
 同じ理由で、ツインメッセ側じゃない方の入り口がどんな風なのか、微妙に分かって無かったりするヒロトです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日