廃墟の語り場 私信2207回目! この時期限定のお手軽さ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7233】 【7232】 【7231】 【7230】 【7229】 【7228】 【7227】 【7226】 【7225】 【7224】 【7223

ヒロト
 灯油ストーブ解禁!
 今年はヤカンに加えて、フライパンを乗せて大型茶香炉にも!!


タイム
 焦がさない様にだけ、注意しましょう。





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (・・)
 その辺の事情は?

>はぐれ (ーー;)
 ゴジラ側のP的には、同時上映自体がかなり複雑な心境らしくて、FWで同時上映を切った事を問われた時は、「東宝映画としては1本立てが当たり前」と「純粋にゴジラ映画を見てもらいたい」って理由を上げていたから。

>鈴奈 (ーー;)
 何ともコメントし難い話やねぇ。

>昇 (・・)
 ルパンは?

>マリス (・・;)
 えーとねぇ~、パート1はゲストヒロイン、パート2は、その回限定のメカギミックの外観が、のちの作品に出てくるヤツの原型が居たんだっけ~?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 尚、視聴回数はノーコメ。

 あ、パート1の該当回は、ベースとなっている原作(漫画)からして次元の扱いが以下略。
 何があったかはネタバレなのでカットだけど、風邪ひくなよーだからなぁ。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>マリス (・・;)
 模型関係は、家電屋か通販じゃないと厳しいのね~。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 ガンプラなら調達先は多いんだけど、ソレ以外はなぁ。

 あ、重機は、家電屋でーです、はひ。

>マリス (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 それの嫁曰く、プラモコーナーでまじまじと見ているヤツ。

>マリス (・・;)
 ノーコメ~。

>鈴奈 (^^;;)
 発進シークエンスって、完全にカモフラージュビルと化したのね。

>日菜 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 何々を隠し用に見せかけだけのハリボテだけどー、何度もやっていれば敵側にバレるだろってのは、野暮なツッコミでアウトな。

>昇 (・・;)
 はい。

>はぐれ (ーー)
 そうなっても他の出口に行っちゃうのは、昭和の時点でやっているけどな。

>昇 (・・;)
 ですよね。

>鈴奈 (ーー;)
 マリオは35、おひ。

>マリス (・・;)
 只、ステージ番号が分かってもーだよね~?

>鈴奈 (ーー;)
 そそ。
 把握出来るのは、大雑把なステージ構成と、ギミックの判別程度だからねぇ。

 ソレより、敵処理自体が地獄絵図なんだよねぇ。
 元から居た分に、他所で倒されたのが追加補充されるからねぇ。

 つ[動画]

>昇 (・・;) 日菜 (・・)
 「「あ~。」」


ヒロト
 いっその事、ハム太郎側に寄せた”ぼくらのゴジラ”路線の作品でも作れば良かっただろうになあ。
 

タイム
 また観たいです、ソッチ路線のゴジラ。
 ルパンでのゲストキャラとメカは、確かに宮崎駿監督作品で観た様な方が居ましたね。

 
観風
 ソレは憶えてる?


ヒロト
 何と言うか、作品の空気自体が何となく違うなってのも含めて。
 そして余談だけど、ルパンの最終回で衝撃的だったのはパートⅢ。


カナメ
 内容的には普通の回で、次回予告パートで告知されたんだっけ?


カオス
 だな、レンタルビデオ版に収録されてたかは憶えてないらしいけんが、dアニメ配信版だとバッチリ、終了のお知らせが流れてたぜ。


ディアン
 おやおや。
 まるで打ち切りですね。

 

ヒロト
 と思って調べたら、寧ろ好評で延長してたという驚き。
 最終回がそれっぽく無いのは、野球中継だかが休止した時用のストックだったからだそうな。


ロゼ
 パパはね、電気屋さんね、塗料ばっかり見てるの。


エヴァ
 キットよりも、ソッチなんですね。


ヒロト
 私が行く場合、タイムの改造用品を買うのが主だからさ。
 それと、ソフビやら諸々。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきはぬいぐるみー♪


観風・伏せ目
 走っちゃ駄目って言ってるのに、何時も止まらないんだもんねー。(ポンポン)


メア01つ=「割れるプールは?」
めあ?


メア02・伏せ目
 無理。


メア03・汗
 えー。


カナメ
 システム自体は作れるけど、どうやったってマジンガーが濡れちゃうもんね。
 と、出口を何個も作っておくのは、本当に大事よ?


ヒロト
 シルバーブルーメ、マッキー2号、、うっ、頭が。


カオス
 おい、トラウマ止めろ。


ディアン
 おやおや。
 アレはアレで、特殊なケースだと思いますけどね。


タイム
 そもそもカモフラージュしてません。
 マリオ35は、本気で気付いてませんでした。


観風・伏せ目
 ふとスタート時にステージ名が表示されてた気がして、確認したらバッチリ表示されてたそうな。
 ステージ構成は、アイテムの把握がメイン?


ヒロト
 それと、地下行き土管やボーナスステージの場所も欲しい所。
 ……これでも昔は、そこそこ覚えてた筈なんだけどなあ。


タイム・汗
 序盤は兎も角、中盤以降はすっかり忘れてますね。


カオス
 こんなんでも偶に1位を取れるってんだから、面白いゲームだぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日