廃墟の語り場 私信2390回目! 遂に来た瞬間。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7625】 【7624】 【7623】 【7622】 【7621】 【7620】 【7619】 【7618】 【7617】 【7616】 【7615

ヒロト
 花騎士、遂にあのイベントが来たな。
 人気投票から長かった……。


タイム
 尚、新シクラメンさんのガチャは来週までオアズケです。
 
 


 

*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑いつ「粘土竜」チアキ・伏せ目笑いつ「粘土竜?」
メア01・笑顔つ「粘土ライオン」メア02・笑顔つ「粘土メアトロン02Jr」
メア03・笑顔つ「粘土イソギンチャク?」
ササノノスカイガオン
カオスタイムエヴァきりたん・ふせめわらい
ありがとー!!
あいあとー!!
……!!(パタパタ)



ヒロトつ「キャンディーコーン」
 はえー、こんなお菓子が有るんね。


観風・伏せ目
 名前からコーン系のオヤツだと思ったのは内緒ー。


>観空
誰向けに調整されたUIなのか分かりませんしねぇ。
かと言って他にイラスト特化な投稿所もほとんどないから何とも言えない。

>紅桜
ツイッター紐づけできるから利用してる状態に近いな。
宣伝が苦手な旦那様にとってこういうのは助かるか。

>シリアル
だからこそ前みたいにイラストを一斉に見やすい形に戻して欲しいんですけどね。
前に買ったものをもう一度買うのは、観空はあえてやる事はありましたっけ。

>観空
ガンプラだとそういうのたまにやるねぇ、クアンタとか複数買って組んでとかやってる。今もう売り切れてるけど。
流石に本はあんまり買わないから、そういうのは今の所ないねぇ。

>紅桜
ここ数か月で買った本はデザイン本一冊だけだしな。
フィギュアに関しては稼働してくれると嬉しいのは旦那様も同じか。

>シリアル
どっちかと言うとポーズとか顔の角度の参考にする所が大きいですよね。
固定フィギュアは昔買ってましたけど、最近全然ですし。

>観空
手で持って動かせる玩具感覚が好きなのも大きいかもねぇ。
しかしガンプラの品薄、いつ解決するのやらと。

>紅桜
あれこれ組み合わせて自分用機体とか作れると楽しそうなのだが、今の状況でそういうのやったら買い直せんのがかなりキツイな。

>観空
ふらっとお店に寄って良さそうなの買うってのも出来ないからねぇ、何もないから。
こうやって手元にいつでもあると安心感が違うんだけど(むにむに

>紅桜
ん、ワシらは大体いつも傍に居るしな。

>シリアル
そう望んでここに居ますからねー。

>観空
ありがたいねぇ、そういうの。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
あ、一応祭用の屋台はちょっとでてきたみたいだね~?

>モーシル
仕事で市内を移動してたらそういう感じの屋台がちらほらありましたね~。
流行り病はともかく、活気が戻るのはいいことですから早く何とかなって欲しいですね~。


ヒロト
 むう、、悪評も含めて何だ彼んだ有名なんはPixivさねえ。
 現代アート問題の時は移転候補として、幾つか別のサイトも話題に為ってた記憶。


観風・伏せ目
 そんな騒ぎも有ーったねーとー。
 ヒロトの複数買いは、単純にミスの結果だったり。


タイム・汗
 所謂オタク買い(読書用・保存用・普及用)みたいな事は、全くしてないですねー。
 ガンプラの複数買いはBB戦士にハマってた頃、素体確保の為にやってました。
  

カオス
 闇丸さん、何度も壊してたらしいかんな。
 作品が変わって該当キットが近所の店で売り切れちまってからは、文字通り走り回って探してたみてえだぜ。


エヴァ
 えっと、他のキットに変えたりは?


ヒロト
 素体は文字通り顔だから代えが利かないし、手足も気に入った組み合わせが出来てたんよ。
 それと次世代辺りの新商品からポリキャップが変わっちゃって、組み合わせるのが面倒に為ったという悲しみ。

 
観風・伏せ目
 あー。
 市販の関節パーツなんて無かった時代だもんねー。

 
タイム・汗
 仮に売ってても、改造する技術が有りませんでした。
 フィギュアについては子供の頃に遊んだ塩ビ人形の「ポーズ固定だとブンドドし難い」って印象も引き摺ってるのかもしれません。


ヒロト
 んー、あれな。
 光線や飛行で固まってるのより、怪獣フィギュアと組み合える両手を上げたポーズのが好きだった思い出。


観風・伏せ目
 そう云えば前者の塩ビ人形が切っ掛けで、初めてフィギュアの改造に手を出したんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり) 


ヒロト
 改造と言っても、左右の手足で繋がってた所さんをハサミで切ってただけだよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 それと両足を繋げてた台座部分も、ガッツリカット。


タイム
 ポーズ自体が変わる訳じゃないので何も解決出来てないんですけど、それでも楽しく遊んでました。
 で、買いに行った先で大量に積まれてるガンプラとか、すっかり懐かしい光景ですよねえ。


ヒロト
 私がBB戦士にハマった頃の玩具屋とか、正にソレだったかんな。
 丁度ブームの真っ只中で、新商品に加えて旧作キットも大量に積まれてたから、色々と選択肢が有ってさ。


観風
 選べるのって、大事だよねー。
 あっ、ヒロトが選んだ初めてのBB戦士って、確か当時の旧キットなんだっけ?
 

ヒロト
 そうそう、当時の最新作品の一つか二つ前のキャラ。
 仮面を装備出来るのが気に入って、一目惚れしたんよ。


タイム・背・汗
 悪役に操られてた時の装備なんですけど、その辺の設定は無視してました。


観風・伏せ目
 へー。
 設定は兎も角、仮面で選ぶのはヒロトらしいと思うー。


ヒロト
 本当、この辺は昔から変わらないね。
 ちなみに、観風の一番好きな装備はー?(するり、さわさわ)


観風・照れ
 ……色々と使って貰いましたけど、やっぱり手錠が一番好きです。
 初めてSMを試した時みたいに後ろ手で抱き締められながらとか、頭の後ろで組んで、首輪代わりに鎖を繋がれて散歩したり、とか♪(もじもじ)
 

ヒロト
 今日は、どんな気分?(すりすり、ぐにぐに)


観風・照れ
 あっ♪ 後ろ手で♪ 後ろ手で抱かれたまま♪
 膝上で屈服♪ 屈服したいです♪(ビクンビクン)


ヒロト
 ふふ、こんな風に?(ぐにゅぐにゅ、コリッ)


観風・照れ
 あっ、ああああああああああっ♪(ガクガクビクビクッ)


タイム・背
 はいはい、続きは部屋を移ってからにして下さいねー。


カオス
 祭りでの屋台巡りってのも懐かしいよなあ。
 ヒロトは食いモン系もだけんが、オモチャの屋台を覗くのも好きだったらしいぜ。


エヴァ
 それと子供の頃は、カードゲームの屋台も出てたらしいです。
 ……あの手の店は偽物を売ってる事も多いと後で聞いて青褪めた、とか言ってました。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日