廃墟の語り場 私信2391回目! 現在ブレイブポリスを迎え入れた所。(カゲロウ……)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7627】 【7626】 【7625】 【7624】 【7623】 【7622】 【7621】 【7620】 【7619】 【7618】 【7617

ヒロト
 そんな訳でスパロボ30。宇宙へ行く前にアレコレクリアして仲間を増やしつつ、魔弾の遺産ステージで全滅稼ぎを堪能してたり。
 いや、正確には堪能させられたんだけどもさ。


タイム・汗
 勝利条件の解釈を間違えた上に、分かっても中々に強敵な条件(同一味方ターン内に、同じユニットで4体の敵を倒す)でしたからねえ。
 稼ぎつつアレコレ試した末、真ゲッタードラゴンが偶にEXポイントを多く稼いでくれた御蔭で、何とかクリア出来ました。

 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>日菜 (・・)
 ヨーカドー?

>れなたん (ーー;)
 そーそー。
 オモチャは、switch売り場周辺がそー。

>りんな (ーー;)
 改装前からそーだったからなぁ。

 ベイドリーム2Fは、納得。
 あっちも、本屋、100均、ゲーセン、家電屋が入っているからなぁ。
 しかも、ゲーセン以外一緒(*)だしw。

 (*)本屋:江崎書店、100均:ダイソー、家電屋:ノジマ
    ゲーセンは、ベイドリームがセガ直営、ヨーカドーが別系統のチェーン店

>れなたん (ーー;)
 おひおひなくらい、被ってるねぇ。

>昇 (・・)
 でんしゃですか? >静岡駅

>りんな (ーー;)
 そー。
 静岡駅まで出なければいけない訳は………………あー、静岡掛川間が46分なので、逆算するとそれしかないというオチが直撃した結果だな。

 ちなみに岐阜行きの次の列車が、清水始発(5:40発)から乗り換える浜松行き(5:54発)。

>昇 (・・;)
 きびしいですね。
 ちなみに、そのまえはないんですか?

>りんな (ーー;)
 5時丁度(静岡 始発、浜松止)だけ。

>れなたん (ーー)
 後、要るのは、駅周辺のコンビニの把握率だねぇ。
 朝も早くに出てきて、飯も喰わねぇで電車待ちって、只の自殺行為だし~。

>りんな (ーー;)
 ホントソレだな。

 ダンジョンは、ニケの剣で切り抜けって、力押しじゃねーか。

>雪姫 (・・)
 アウト?

>りんな (ーー;)
 間違ってないけど、正解でもないと言ったところ。
 物理槍だったら、わざと作動させて出てきたヤツを、全部ボッキリ折ってしまうのもありだから。
 ※別回答:作動スイッチを潰す。(ーー)@アリア

>れなたん (ーー;)
 この手の極回答って、究極何とかでトラップごとダンジョン破壊(*)だからねぇ。
 (*)本当にやるな、バカモノ(`□´)@アリア 他、多数回答

 それにしても、ポエムって、派手な自虐してるねぇ。

>ファル (・・)
 マッ?

>れなたん (ーー;)
 大概のポエムって、表現の違いはあるけど、中二病と大して変わらないから。
 なので、その後の惨劇というか、ダメージは言うまでもなくでー。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>れなたん (ーー;)
 モノは使いようなんだよねぇ。

 ずん姉誕生日は、日付越してないのでセーフ。

>日菜 (・・;)
 なかみは?

>れなたん (ーー;)
 突貫だし、左上のベストショット選定もあるから、黙認。

>雪姫 (・・)
 どんなの? >混じってないの

>りんな (ーー;)
 えーとなぁ………………全身イソギンチャクそのまんまな怪人だな。
 ※特徴:頭頂部がヒゲとクチで、残りは全部、胴(?)

 怪人名は、「イソギンチャック」

>翔矢 (・・;)
 ベタすぎ。

>れなたん (ーー;)
 そー思う。

>りんな (ーー;)
 おぃ。

 Wライダーなのは、Wライダー編末期(*)で、1号が応援に駆けつけた体で参戦したせい。
 (*)49話(その後の新1号は53話~)

 後、イソギンジャガーは、そこからかなり後(84話)。

>れなたん (ーー;)
 あぅ。

 
ヒロト
 なーんか、リニューアルで更に面積が減った予感。
 位置的には、帰って来た感じさねえ。


観風<私が初めて行った時は一階。
 元々は一階に在って、何時頃からか二階に移ってたんだっけ?


タイム
 ええ、ヒロトが初めて行った時には一階でした。
 二階の配置は、赤ちゃん用品を扱ってる店舗が入ってる事も被ってます。


カナメ
 ゲーセン同様、お店は違う(ベイドリームは西松屋、ヨーカドーは赤ちゃん本舗)けどね。 
 で、コンビニの場所は把握済み?


ヒロト
 そっちは大丈夫。
 駅近くのと、掛川城へ行った方に有るのと把握してるけえ。

 
観風・伏せ目
 駅の中にもキヨスクが有るけど、天浜線の始発時間は営業前な模様。
 あっ、面倒だからって抜いちゃ駄目だよ?


ヒロト
 はーい。


観風・叫び(むぎゅぅぅ)
 ヒーロートー?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 あはははは、ちゃんと食べるって。
 多分、きっと、恐らく。


タイム・汗
 正直、ゼリー飲料でパパっと済ませそうな気配はしてます。


カオス
 まあ、空腹で突っ込むよか良いんじゃね?
 ダンジョン攻略は、、一応、本来の攻略法だとは思うぜ。


ヒロト
 咄嗟に剣で防いだ槍が風に変わったのを見て試練の内容に気付いた描写が有るんだけど、、何分1ページで切り抜けちゃったんで、槍を全部剣で防いだって感じにも見えるんだよなあ。
 この辺、アニメで描かれてたら分かり易かったのかも。


カナメ
 ちなみに極回答だと、私はニャル子さんを思い出したわ。
 実行した、と言うか”させた”のは真尋君だったけど。


ディアン
 おやおや。
 ニャル子さんも懐かしいですねえ。


ヒロト
 ん、懐かしい。
 最新のライダーネタでディケイド辺りが出てた頃だもんなあ。


タイムつ「スマホ」
 原作最終話だと、鎧武辺りまで拾ってたみたいです。
 ずんちゃん動画は別案として、去年のを引用RTするって手段も考えてました。


きりたん・伏せ目
 却下です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、次は前に言ってたクリスマスソングですか?

 
ヒロト
 に、為りそうかな。
 今の所、明確に歌って欲しい曲がそれだけだから。


タイム・汗
 毎年この時期は、微妙に燃え尽き気味なヒロトです。
 と言いつつ、子供達とは良く遊んでます。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 あのね、パパがね、ドラゴンさん飛ばしてくれたの!
 ぱたぱたしちぇたよー♪


メア01・笑顔メア02・伏せ目
 ライオン走ってた。
 メアトロンの運転は、私の方が上手。(キリッ)


メア03・照れ
 イソギンちゃん、私の指パクパクしたー♪ 


カオス
 おい。

 
ヒロト
 いや、イソギンチャク特有のアクションがこれしか思い付かなくって。
 そもそも空飛ぶイソギンチャクだから、これ位なら大丈夫かなと。


カナメ<でもナイフは吸えない。
 別に消化したり土曜日したりする訳じゃないんだから、良いんじゃない?
 イソギンチャックの方は、離れた所から大人を吸い寄せて飲み込んじゃう強敵だったわ。


ヒロト<それは言わない御約束。
 実は旧2号のWライダー共闘回としては丁度真ん中(全5回中の3回目)で、本郷さんが滝さんと再会したり天下無敵の必殺技「ライダーダブルキック」が誕生した重要回だったりする。
 そんで言われて気付いたけど、次の第50話が旧2号編最後の単独回(カメストーン戦)だったか。


タイム
 残りの2話は、どちらもWライダー回でしたね。
 イソギンジャガーは純粋な強さに加えて、演出が石ノ森章太郎先生故の独特な怖さが有りました。


メア03・困り
 イソギンちゃんは怖くないよー!


エヴァ
 うふふ、そうですね。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日