廃墟の語り場 私信2393回目! 出番が有る度に死亡フラグが積み重なっていった思い出。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7631】 【7630】 【7629】 【7628】 【7627】 【7626】 【7625】 【7624】 【7623】 【7622】 【7621

ヒロト
 スパロボ30、遂にチームドーベルマンが合流!
 さあ、生存させるぞ。


タイム
 スーパーロボット大戦を、信じましょう!
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 あー、何か狭い感じはするねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 1Fに色々詰めまくって、コーナー全体が棚だらけになったのもあるからなぁ。

 玩具コーナーは、そーそー。
 1F→2F→1Fと一度上がって、また下がったからなぁ。

>マリア (^^;)
 ネタ被りはどーですカー?

>はぐれ (ーー;)
 西松屋は見落としてた。

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。

 朝も早くな強行軍する際は、24時間営業のコンビニがあるだけでも違うからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そそ。
 キヨスクの開店は6時以降だから、今回のケースだと全然使えないからなぁ。
 ※静岡駅の場合

>鈴奈 (ーー;)
 ニケはパリィ回避したのか。
 まぁ、防具の概念が半分行方不明なので、盾回避は無理だからねぇ。

>マリア (・・)
 無いんですカー?

>鈴奈 (ーー;)
 盾はかなり。

 鎧も、それっぽいのは、タテジワ(*)が付けているぐらいかなー。
 他は布製(※メケメケの毛とか)のシャツやローブばっかりだから。

 (*)「御意」とか兎に角難しい事並べているだけのクソザコw
    暗い部屋で幹部会議ごっこをやって上司に怒られるので、地位も大したことがないw

>はぐれ (ーー;)
 そーだったなぁ。
 ガチ鎧は「肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右」が弱点なカセギゴールドも装着していたからなw。

>エメローサ(・・;)
 何だ、その弱点は?

>はぐれ (ーー;)
 当人(?)が、夕日に向かって叫んだ弱点。
 圧縮すると「背中のうろこの右」なんだけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 それは、やめて差し上げろ。>圧縮

 1ページなのは、1話分のページ数の都合じゃないかとー。
 後、こまかく描きたくねーw。

>マリア (^^;)
 再生怪人並の扱いデスカーw

>鈴奈 (ーー;)
 間違ってもないけど、おひ。

>はぐれ (ーー;)
 ニャル子は、ディケイド~鎧武って、そんだけ人気あったんだな。
 そも、今日日のアニメは最初から話数が決まっているから、原作と期間比較する方が間違っているんだよなぁ。

>エメローサ(ーー#)
 極手段を取らせるって、何を考えているんだ。

>はぐれ (ーー;)
 何も考えてないんじゃね。
 しかもタチ悪いことに、実行犯の方もそのくらいは余裕で出来るって事なんだよなぁ。

 ……本性は「腐っても神」じゃなくて、「ガチで腐った旧神」だし。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 そもそも原作自体が「ラヴクラフトの大誤算」の1つだからねぇ。

>マリア (・・;) エメローサ(・・;)
 「「あ゛。」」(察し)

>鈴奈 (ーー;)
 クリスマスソングは、さて何になるんだか。
 ネタ(某キャロルなアレ)以外でも、一部アウトがあるし。

>マリア (・・)
 そんなのあるんデスカー?

>鈴奈 (ーー;)
 12月限定の「恋人待ちデースなラブソング」があってねぇ。
 それをクリスマス商戦でガンガンに流すもんだから、結果キレまくったのが居るから。

>なまもの (ーー#)
 ⊃[しっとの心は(ry]⊂

>マリア (^^;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 イソギンチャクの動きは、まぁ、そんなもんだろうなぁ。

 怪人イソギンチャックは、吸い込むどころじゃない気が。

>鈴奈 (・・)
 そーいえば、特性言ってなかったねぇ。
 つか、吸引自体、ダイソンなアレじゃないの?

>はぐれ (ーー;)
 表現的にはそーなんだろうけど、風速100mの竜巻で吸い寄せだから、カタログスペックだとそれどころじゃないんだよなぁ。
 ※風速100m = 藤田スケールでF4(被害:家屋崩壊等、実質 怪獣通過による蹂躙状態)

>エメローサ(・・;)
 数値はすごいが、中身が伴ってないヤツか。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。
 ちな、作戦は?

>はぐれ (ーー;)
 ダイアモンド鉱山の地図を入手するために、関係者の抹殺。
 で、始末して遺留品を探したけど出てこなくて、残りのターゲットも狙ったけど、ライダーに阻止されて以下略。

>マリア (ーー)
 ……使い所以下略デスネー。

>はぐれ (ーー;)
 それは言うな。
 死神博士(*)も、後数話で一時退場(左遷)な時期だからな。

 (*)その時の日本支部で指揮を取っていた幹部

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。


ヒロト
 気に為ったから、掛川帰りに再びエンチョーを覗いてみたんだけど……。


ロゼチアキ・伏せ目笑い
 玩具売場、無かったよー?
 げーむせんたーたのしかったねー。


観風・笑顔(なでなで)
 ねー。
 と、そんな訳で1階の玩具コーナーが何処に有るのか分かりませんでしたとさ。

 
タイム・背・汗
 もしかして、面積縮小を通り過ぎて完全消滅してます?
 単純に、面積が減り過ぎて発見出来なかっただけだと思いたいですけど。


カナメ
 最近は玩具コーナーの無い総合施設も多いもんね。
 ベイドリームやマークイズ静岡も、最初は無かったし。


カオス
 両方共、今は玩具屋が入ってるけどな。
 で、ちゃんと昨日の強行軍では食事したか?

 
ヒロト
 ん、バッチリ。
 そして悲願達成。


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 おめでとー♪
 

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ふふ、ありがとう♪
 遭遇するまで、本当に長かったよ。


タイム
 結局、時刻表の穴埋めクイズは不正解でしたが(別のラッピング車との2両編成だった)、早起きしたのが功を奏してましたね。
 うなぴっぴごー! にも乗れましたし、フルーツパーク駅の看板も撮影出来ましたし、今までの旅で一番充実してたかもしれません。
 
 
ディアン
 おやおや。
 それは何よりです。
 
 
エヴァ
 グルグルの防具については、、ニケさんのパーティーに、鎧を着る職業の人が居ないんでしたっけ?


ヒロト
 だねえ、ニケは”盗賊”でククリは”魔法使い”だし、ジュジュは”ルナー(巫女)”でトマも”魔技師(僧侶の派生型)”だから。
 モブで登場する戦士や冒険家達だったら、何人か鎧を着た人が居た筈。

 
タイム
 それとニケさんも、件のカセキゴールド戦でスモークシールド(火に強い煙の鎧)を装備してます。
 ……あの弱点、そこまで圧縮出来たんですね。


ヒロト
 そんだけ短けりゃ、ニケ達も苦労せんかっただろうにな。
 真尋が極手段を取らせたのは、ニャル子の非常事態だから是非も無し。


カナメ
 記憶喪失な所を洗脳されて連れ去られたニャル子ちゃんを、助けに行ってる所だもんねー。
 しかも、この時の真尋君はニャル子への想いを漸く自覚して受け入れた上で、直後にニャル子を攫われてて覚悟も怒りもゼンリョクゼンカイモードだったから。


タイム
 尚、実行犯はハス太さんだったりします。
 それでクリスマスソングは、、はぐれさんに刺さったのは、どの曲でしょうね?


ヒロト
 さてねえ、サンタクロースでも家に来たんかな?
 まあ、コッチの場合、、クリスマスソングが流れる頃には、どんな曲を歌うか、きっと伝わるだろう~。


カオス
 ヒントが下手過ぎる!

 
ヒロト
 あれ、伝わらんかった?
 クーリースーマスソングがーなーがれーるー頃にはー♪


カオス
 逆だっての!
 丸わかりじゃねえか!!


きりたん・伏せ目
 ああ、その曲ですか。
 今の内に練習しておきましょうか、、クリスーマスソングがー聞こえる頃までー。


カオス
 天丼すんな!


ディアン
 おやおや。
 さて置き、イソギンチャックは中々に恐ろしい怪人だったのですね。


メア02・伏せ目
 でも、ナイフは吸えない。(ドヤッ)


メア01・汗
 お手々に刺さっちゃったんだよね。


メア03・困り
 痛そうー。


ヒロト
 補足すると、一番最初にダイアモンド鉱山発見者の老人を崖際にて襲うも、老人がわざと吸わせたナイフで負傷して吸い寄せ失敗。(その際に老人落下)
 更に補足で、落下した老人は直後に通りかかった日本を離れて以降はショッカー海外支部を尽く壊滅させて来た我等の本郷猛が保護してたり。
 
 
きりたん・呆れ<説明の圧が凄い。
 はぐれさんが説明していた、関係者は?


ヒロト
 老人が鉱山地図を送ってた孫の養父母。
 凄く嫌な性格で、正直「イソギンチャックGJ」としか思わん存在。


タイム・汗
 あはははは、、子供の頃からの感想です。
 死神博士が倒されないままでの幹部交代は、割と新鮮でした。


ヒロト
 設定か考察か忘れたけど、ギルガラス撃破後からEDまでの間に入る劇場版の作戦失敗が原因で左還させられたとか何とか。
 新1号編は本人が戦う回も含めて3話、、子供の頃は、もうちょい出てると思ってたなあ。


タイム
 スペシャル番組や総集編のビデオで死神博士と戦う本郷猛の図を何度も観ていたので、死神博士=本郷猛の敵ってイメージが有ったみたいです。(設定的には間違ってない)
 実際の登場期間は、2号編の方が長かったりします。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日