廃墟の語り場 私信2395回目! ダラダラと私信を引き摺った昔語り。(冒頭のみ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7636】 【7635】 【7634】 【7633】 【7632】 【7631】 【7630】 【7629】 【7628】 【7627】 【7626

ヒロト
 エンチョーとヨーカドーって家から行くと同じ方角だったから、つい店名が混ざっちゃうんだよ。
 ああ、一時期だけミニ四駆を置いてたのってエンチョーだっけ? マキヤだっけ?


闇丸
 マキヤは覚えているが、エンチョーはどうだったろうな。
 ローソンにサイクロンマグナムTRFが置かれていて、オマエが大興奮していたのは覚えているが。


ヒロト
 普段はその手の商品を扱ってない店で発見したんだから、そら興奮するべー。
 マキヤに有った時も、めっさ嬉しかったしー。


観風・伏せ目(むぎゅぅ、すりすり)
 ん、その気持ちは分かる。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・ふせめわらい
 昇君、日菜ちゃん。
 お誕生日おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!


観風・笑顔つ「相合い傘のホワイトデコケーキ」
 はーい、ケーキを焼いたから、皆で食べてねー♪


カナメ
 さあ、年に一度の恋バナを。


カオス
 止めたれ。


ヒロト
 凍結については、ドンマイとしか。


タイム・汗
 あー、サンタさんにも伝えておきますねー。
 
 

鈴奈 (ーー;)
 んー……

>菘 (ーー;)
 ヨーカドーと(ベイドリームの)エンチョーが混ざって、ワケワカラン事になってますよね?

>はぐれ (ーー;)
 そんな感じだな。
 ※ベイドリームの1Fは全部エンチョー(DIY店)なので、おもちゃコーナーは無い

 強行軍はおめで。

>鈴奈 (ーー;)
 単体運行じゃなくて、1両1ラッピングの2両編成じゃぁ、流石に分からないよねぇ。

 で、次は、御朱印かねぇ。
 まぁ、郵送オチで終了なんだろうけど。

 ※御朱印に関する通知
  


>はぐれ (ーー;)
 現地直だと、ハードルが高すぎるからなぁ。

>ウィル (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 件のお寺さんが奥地なんで、交通の便自体がかなり面倒事案。
 さらに祭り狙いすると、詰み確定難易度になるから。

 ※ちなみに今年は、「12/18(←開催予定日)は空いているの?」案件 >祭り

>ウィル (・・;)
 あー。

>菘 (ーー;)
 ニケが盗賊って……

>鈴奈 (ーー;)
 一応、勇者なんだけど、クラス診断やったら、セコイその他諸々のマイナス要因がもろに引っかかって、そっち方向と出たから。
 ちなみに、トマはマイナー職(目立たず埋もれるだけ)。

>菘 (ーー;)
 「マイナー職」のルビが酷くないですか?

>鈴奈 (; ==)
 そー思いたいけど、事実って残酷なんだよねぇ。(遠い目)

>菘 (・・;;)
 ……。(察し)

>ウィル (・・;)
 カセギゴールドの弱点は、普通に長くね?

>はぐれ (ーー;)
 長いよ。
 そのせいで、ニケ達は素でボケ倒しまくったから。

 尚、この件で最強は、アレを聞いただけで一句一句間違えずに言えるグリエルだな。

 (*)カセギゴールドが叫んでいた現場に偶然居合わせた妖精。
    で、その後、妖精仲間に広めまくったw

>鈴奈 (; ==)
 ホントソレ。

 カセギゴールドは、カンペ読み上げだろうねぇ。
 無しだと余計覚えにくい文章になっていたからねぇ。

>菘 (・・)
 え? >カンペ

>はぐれ (ーー;)
 ボス戦登場はド派手(*1)だけど、セリフは全部カンペ読み上げしないと進まない(*2)というエリアボスだったから。

 (*1)スポットライトにスモークと、格好だけは大物w
 (*2)先祖(?)の火吹き竜の血による常時デバフで、カンペ、台本無しだと単語がバラバラになってしまい、長文になるほど言っている事が分からなくなるから

 ちなみに、台本に書かれていた最後のセリフは「ぐふっ。」(腹ばいで台本を読み上げて、そのまま倒れる)

>ウィル (・・;)
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 その台本もまともなのなら、まーだ良かったんだけどねぇ。
 「オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑ったあとは魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!!」とか、途中から適当すぎて、本人も突っ込むレベルだったから。

 ※台本自体、部下(タテジワ共)が作成したせい

>菘 (ーー;)
 まったく締まりませんね。(辛辣)

 這い寄る界隈の方は?

>鈴奈 (ーー;)
 兎に角、おぃーとしか。

 ハス太は……まったく出てないけど、タコが嫌いそう感w。

>はぐれ (ーー;)
 ありそうだけど、おぃ。
 ※某原典では、顔を合わせただけで「悲報:地域終了のお知らせ(物理崩壊)」が確定する程、”タコの御大”と仲が悪いから

>菘 (ーー;)
 NG曲は?

>鈴奈 (ーー)
 ♪クーリ××××××がー

>なまもの (ーー#)
 ⊃[ガー! (`□´)]⊂

>菘 (ーー;)
 えーと……「キャロル」でも、明暗分かれてますね。

>鈴奈 (ーー;)
 ホントソレ。
 片方は、ヒャッハーしながら勢いで流しそうだからねぇ。

>なまもの (><)
 ⊃[あぅ。]⊂

>ウィル (ーー)
 説明の圧は、本郷さんだし~。

>菘 (ーー)
 そうですね。

 それで、ナイフには弱かったんですね (ーー;)

>はぐれ (ーー;)
 生身むき出しで、刃物は流石になぁ。
 イソギンチャックのやばい所は、竜巻と吸い込んだ後に”肉”を「んがっくく」(※ぼかし表現)する能力だから。

>鈴奈 (ーー;)
 そーいうところは、人類に容赦ないショッカーだねぇ。
 で、義理のご両親(※地図の送り先)がテンプレレベルの毒親じゃあ、「ざまぁ」だわな。

>ウィル (・・)
 この時はまだ、イカでビールしてなかったんだ。

>はぐれ (ーー;)
 一部おぃだけど、そー。

 2号と死神博士の関係は、新ライスピ設定をたまに忘れないと混乱するんだよなぁ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 博士の立ち位置が、ライスピだと一文字の改造人間化に関わっているけど、昭和の方はゾル大佐の次に来た敵幹部でしかないから。

 ※昭和の時系列(2号編):
   2号にされました(14~15話辺り)
  →ゾル大佐が就任しました(26話)~大佐を殉職させました(39話)
  →死神博士が就任しました(40話)~博士が南米に飛ばされたので、追いかけます(52話)

>鈴奈 (ーー;)
 あー、それ(ライスピ設定)は忘れないと、何かでボケ倒しかねないねぇ。

 
ヒロト
 ありゃま、痛恨のミス。
 掛川帰りに寄ったのはヨーカドーの方さねえ。


観風・伏せ目
 やっぱり、ベイドリームと混ざった?


ヒロト
 あー、、それも有るかもだけど、ヨーカドーへ行く時にエンチョー前を通った影響も出てたかも。
 ついでに確認したら、ベイドリームの玩具屋さんは閉店済みだった。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 えー!
 おもちゃやしゃんー。


タイム・背・汗
 最近は全く行ってませんし、他にも色々と変わってそうですね。
 強行軍の方は、漸く目的を果たせました。


ヒロト
 実は穴埋めやってる最中、二両が一緒の時間に組まれてるパターンも2つだけ有ったんよ。(別週に1つずつ)
 でも揃って狙いの電車じゃないし、そもそも二両編成がどれだけ有るのか分からない(スケジュール発表されてるのは、あくまで一部のラッピング車)んで、流石に予想は無理だったべ。


タイム
 ちなみに、穴埋めで候補にしていた二つの時間で空振った直後の遭遇でした。
 完全に無警戒だったので乗る事も写真も無理だったんですけど、短期間での往復だったお陰で、帰って来た所をバッチリ写真に収められましたね。
 
 
カナメ
 何時もの時間だったら、またすれ違ってたわ。
 で、御朱印の方はどうすんの?


ヒロト
 むう、やっぱり郵送かなあ。
 聖地巡礼ってか参拝自体は何時かしたいんだけど、祭りの日には、ちと辛たん。


タイム
 来年以降は夏にやるみたいですから、何とか予定を開けたい所さんです。
 交通事情については、、ハローサイクリング(パルクルを借りるのに使うアプリ)対応の自転車が御殿場駅に在れば、それに乗っていけたんですけどねー。


カオス
 一番近くて、長泉なめり駅だな。
 まあ、行くならちゃんと計画立てろよ?


ディアン
 おやおや。
 ついぴっぴごーとは違って目指す場所は明確ですが、無計画で挑むには難しい道程ですからね。
 

ヒロト<剣が苦手と云う、二重の伏線。
 むう、分かってるって。
 ニケが盗賊だってのは啓示(自身の隠された力を開放する儀式)を受ける際の職業紹介で「勇者って肩書は”世界を救う人物”を指す言葉で、勇者でも職業は別に有る」って感じに発覚。
 

タイム<盗賊と、キラキラですね。
 尚、その際の啓示でキラキラについても発覚するんですけど、ニケさんの力に気付いていたグリエルさんも、ちゃっかり覗き見してました。
 ……件の弱点を覚えていた事と云い、あの妖精さん本当にスペックが高いです。


カナメ
 序に、トマ君の啓示は内容が地味(アイデアがどんどん浮かんで来る)だったんで省略されちゃってるわ。
 ……作中では地味だの言われてるけど、戦力的には十分以上に大活躍してるのよねえ。


ヒロト
 ん、レベルも別格だったもんな。
 カセギゴールドの設定は、初期のグルグルらしさが詰まってらっしゃる。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、NG曲は分かりました?


タイム・背・汗
 ……もしかして、予定曲と被ってます?
 キャロルで、Xの数がピッタリかニアピンなんですけど。


ヒロト
 今年もやってくる~の方かと思ったけど、アレって家族愛の歌だよなあっと。
 ちな、童謡だと赤鼻のトナカイが子供の頃からお気に入り。


きりたん・呆れ
 マスターが好きそうな曲調だってのは、分かります。
 私はもうキャロルの口ですから、コッチを歌いますけど。


カオス
 キャロルの口て。


ディアン
 おやおや。
 本郷さんは、海外でも大活躍でしたね。


メア02・伏せ目
 でも、日本じゃあ負け続き。


メア01・困り
 スノーマンにも、ゴースターにも負けちゃったの。


メア03・汗
 ギルガラスにも捕まっちゃったー。


エヴァ・汗
 うーん。
 最後のは、わざとだと思いますよ?

 
ヒロト
 でも全体的に、2号が居る時の1号は敗北描写が多かったり。
 てか、2号が強いんだよな。立ち位置的に当時のライダー陣営、延いては人類側の最大戦力ってイメージ。


タイム
 その辺、番組を救ってくれた佐々木剛さんへの感謝みたいな、スタッフ側のメタ的な感情も絡んでそうな気がしてます。
 ナイフは、せめて口の中に刺さってくれれば……。


カナメ
 手に刺さって、攻撃中断だもんねー。
 で、新ライスピでの死神博士周りは、有り得そうだって思えるのが流石だったわ。


ヒロト
 確かに、緑川博士亡き後で仮面ライダータイプの改造人間を作れるとしたら、死神博士しか居ないもんな。
 オマケに仮面ライダータイプの集団が敵としても出るってのも、萬画版で似た様な事をやってたから割とシックリ来た記憶。


タイム・背
 1号の迎えた結末は、違いますけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日