廃墟の語り場 私信2389回目! 目指せ四桁ターン。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7621】 【7620】 【7619】 【7618】 【7617】 【7616】 【7615】 【7614】 【7613】 【7612】 【7611

ヒロト
 スパロボ30の体験版、セーブデータを新しくしてもクリアしたって情報は引き継がれてるか別データとして保存されてるっぽい?
 だもんで第1話をクリアした時点で製品版に情報を引き継げば、より稼ぎがやり易いな。


タイム
 ヒロトの場合、事前予約の特典も入ってますからね。
 そんな訳で現在は再び第一話から初めて、第4話での稼ぎを実行中です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>翠 (・・;)
 いっぱいかわってた。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 あ、新規参入とかでテナント整理は終了したので、封鎖に使っていた白い壁は全部無くなったから。

>はぐれ (ーー;)
 そのせいで、switch売り場が2つになるバグ(違)が出たけどな。
 ※1Fがヨーカドーのおもちゃ売り場(←改装前から扱ってた)で、2Fにノジマ(家電屋)が新規で入ったせい

>理香 (・・;)
 そー。

>鈴奈 (ーー;)
 時刻表は……うーん。

>はぐれ (ーー;)
 「3回で気づけただけマシ」か、「(無計画進行じゃぁ)そりゃ、そうなるわな」のどっちかだからなぁ。

 駐輪場は5時半からでも無理って、掛川まで出るのに何時のに乗る気なんだか。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 清水駅の始発は、5:40だから。
 ※静岡止なので、そこから5:54発(浜松止)に乗り換え

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 真っ暗なのは、そーだろうなぁ。
 今は5時半でも暗くて、明るくなるのって6時過ぎたぐらいだからなぁ。

 ダンジョントラップは、お約束だな。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 只、風の槍は……風圧次第で何とでもなるからねぇ。

>理香 Σ(゚д゚ )
 え?

>鈴奈 (ーー;)
 軽いと撫でる、くすぐる程度だけど、強化すると昭和の台風中継以上も可能だから。

>理香 (;;)
 え~。

>はぐれ (ーー;)
 放送の方は、軽い程度だろうけど、絵面的に盛り上がらないので省略だろうな。

>鈴奈 (ーー;)
 ギャグをやらせるには弱すぎるからねぇ。

 ショタはノーコメ。

>翠 (・・) 理香 (・・)
 「「??」」
 ※そもそも、「ショタ」ってなーに?? 状態

>はぐれ (ーー;)
 娘の手前、下手な事は言えないからなぁ。(ぼそっ)

>理香 (・・)
 いつ? >ずん姉誕生日

>はぐれ (ーー;)
 一昨日(10/27)。
 突貫で作って、うpしたのでセーフ。

  

>理香 (・・;)
 あ~。

>翠 (・・)
 ふえるの?

>鈴奈 (ーー;)
 んー、手口バレしたから無理じゃね感。

 その前にやってないので、未遂ですらないけど。

>理香 (・・)
 だれかくるの?

>鈴奈 (ーー)
 あっちは、粘土で色々作ったのを見せにくるから。

>翠 Σ(゚д゚ ) 理香 Σ(゚д゚ )
 「「お~。」」

>鈴奈 (ーー;)
 イソギンチャクは、どれかっていうと呆れているんだよねぇ。

>はぐれ (ーー)
 そーそー。
 反応は分かりきってたからな。

 ちなみにボツ返答は、イソギンジャガーがー、イカジャガー(ヤミー)がーだったり。
 ※イカジャガーの方の名前忘れで、ボケがオチないせい >ボツ

>鈴奈 (`□´) ウィル (`□´)
 「「バラすなー!」」


ヒロト
 てな訳で行って来たけど、本当にガラッと変わってて驚いた。
 そしてオモチャ売り場を見逃すという。
 
 
観風
 Switch売り場の周辺かな?(そこは確認した)
 ちなみにノジマ側の販売コーナーは未確認ー。


タイム
 2階の店舗ラインナップで、何となくベイドリームの2階を思い出してました。
 それで掛川へは、割と本気で始発周りじゃないと厳しい感じです。


ヒロト
 天浜線掛川駅の始発が6時30分なんよ。
 だもんで、遅くても5時28分発(岐阜止)のに乗らないと間に合わない。


カナメ
 静岡駅まで行かなきゃ駄目なのも、それが理由ね。  
 近場の駅だと、始発でも間に合わないわ。


カオス
 熟、過去チャレンジ(一回目は夏場)で遭遇出来なかったのが痛かったな。
 風の槍については、出て来るパターン解説で抜けようとしたけんが失敗して、ニケの剣で切り抜けてたぜ。


ヒロト
 突き出す槍全体が一つの風で、試練の本質は「槍を避ける事」じゃなくて「風の流れに乗る事」だったというオチ。
 尚、試練のダンジョンではヒントとして「風のように~」「風になれえ~」というポエムが流れてたり。 


エヴァ・汗
 ポエム。


ディアン
 おやおや。
 グルグルらしいダンジョンですね。


ヒロト
 まあ、実際に風ってのは便利さねえ。
 風圧次第で柔剛どっちも熟せる。(フオオオオオオオオ)


タイム
 と、久々に風使い設定を主張するヒロトです。


きりたん・伏せ目
 マスター、観風さんの着物を捲るのに活用してそう。


観風・笑顔
 普段は逆に、着物が捲れない様に圧えてくれてるんだよ?
 だから子供達と公園で遊んでも無問題ー。
 
 
ヒロト
 捲ったり擽ったりは別の場所で、ね?(むぎゅぅ、なでなで)
 
 
観風・照れ
 あぅ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 
 
カナメ
 ずんちゃんの誕生日動画、良く間に合ったわね?


ヒロト
 ん、前日の就寝前にイメージが湧いて当日に突貫した。
 当初は過去収録の音声(お蔵入りしてた奴)と簡単な一枚絵でパパっと作ろうとしたんだけど、結局は新録音声と背景の調節やらでギリギリに為っちゃってさ。


タイム
 字幕辺りは、きりたんが歌った時の設定を流用してます。
 曲名が縦じゃなくて横なのも、その名残ですね。 


ヒロト
 編集で一番時間が掛かったのは、額縁内の旅人組。
 さて置き、粘土組は崩さない様に気を付けないとな。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・伏せ目
 はーい!
 任せろ。(ビシッ)

 
メア03・伏せ目
 私のイソギンは混じってないしー。(ムスッ)


カナメ
 あら、妙な所で拘りさん?(なでなで)


カオス
 混じってないのだと、鳴き声が「アイ」に為りそうだな。


ディアン
 おやおや。
 ダブルライダーを呼ばないといけませんね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日