廃墟の語り場 私信2387回目! 後は発売日を待つばかり
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7617】 【7616】 【7615】 【7614】 【7613】 【7612】 【7611】 【7610】 【7609】 【7608】 【7607

ヒロト
 スパロボ30、予約購入&DL完了!
 
 
タイム
 発売日までに、体験版の全滅プレイ稼ぎ終わらせないとをいけませんね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 ホントソレ。

>鈴奈 (ーー;)
 ヨーカドー内のダ○ソーも、”前は”そんなんだったからねぇ。

 あ、ヨーカドーは、要記憶刷新。
 パン屋とドラッグストアの位置は変わってないけど、リニューアル言って、一部テナント含む店内配置とかをごっそり変えたばっかりだから。
 ※「22日から、リニューアルオープン」なので、超最近の事案

>ウィル (・・;)
 時刻表は、現地に行ったら、どこに間違えがあった? とか?

>鈴奈 (ーー;)
 そだねぇ。
 原因は、コッチも分からんけど。

 駐輪場は24時間営業とは限らないからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 市営で有料は、5時半だからなぁ。
 無料は24時間だけど……別の意味で「あいてない」からなぁ。

>ウィル (・・;)
 あ~。(察し)

 風の王の試練は?

>鈴奈 (ーー;)
 原作見ないと、さーあー? としか。
 何せ、どこの解説も当人の性格(?)だけで、試練内容は、ばっさりカットされてるからねぇ。

 とりあえず、最速レベルの飽き性(※「常に変化」を要求)なんで、ソレにまつわるモノだと思うけどね。

 オリジナル展開の方は、ソレはソレで良しだねぇ。

>はぐれ (ーー)
 1,2話限りだけど、学園が舞台とかなんて原作ではまずやらないネタだったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 伝承者は……”ある種のお約束”のせいで、ショタは厳しいねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 古からの伝承(※日本神話)からして、女性だったしなぁ。

 歌唄いは、お待ちだな。

>ウィル (・・)
 シュレーディンガーのきりたん?
 ※超意訳:歌うんだか、歌わないんだか、モノが出るまで分からん

>はぐれ (ーー;)
 そーだけど、おぃ。

 粘土細工持参はいいけど、数は増えないからな。(ーー)

>ウィル (・・;)
 そーいう裏技ありだと、翠ちゃんが有利だよな?

>鈴奈 (ーー)
 そーそー。
 半忘却設定になっているけど、旦那譲りの分霊使えるからってんで、コスネタをフラン(ドール)にしたからねぇw。

 イソギンチャクはノーコメ。(ーー;)

>はぐれ (ーー;)
 だよなぁ。


ヒロト
 おお、リニューアルしたんね。
 また今度、見に行ってこないと。


タイム・汗
 数ヶ月前に行った時は、空き店舗やら閉店予定やらで閑散としてましたよねー。
 時刻表は、少し長く為るのでオマケにて説明します。


観風
 見付けた駐輪場は、無料の所さん?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、市営の所さんだと朝から使えるのは無料のしか無いっぽい。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、パルシェのやってる駐輪場に止めるのもアリか。


カナメ
 いっそパルクルで行ったら?
 そしたら行って置いてでOKでしょ。


ヒロト
 ……始発前の時間の、真っ暗な公園(パルクルが置いてある場所)へ行けと?


カオス
 おい、大人。


ディアン
 おやおや。
 夏なら大丈夫でしたね。


エヴァ・汗
 えっと、風の王の試練は、どんな内容だったんです?


タイム・背
 確か、、ダンジョンから何かアイテムを取って来るって内容で、途中で風の槍が大量に出て来るトラップが有りましたよ。
 ……ブッチャけ、省略しても特に問題が無い試練だとは思います。

 
カナメ
 コラコラ。


ヒロト
 そう云えば風の剣関係、一切イベントに絡まなかったもんな……。 余談だけど、アニメ第一期グルグルにも風の剣は登場してたり。


観風
 へー。


タイム
 発動方法も、形も全然違いますけどねー。(単に風のエネルギーを変えた物で、刃の部分が風車に為ってる剣)
 それと学校回は有りませんけど、第一期のアニオリ回の一部設定は原作にも使われてます。


カナメ
 細部は違うけど、チョコレートやギップルの設定周りがそうよ。
 ショタについては、、すね毛のオッサンよりはマシじゃない?

  
エヴァ・汗
 カナメさん。


きりたん・伏せ目
 で、クリスマスは良いとして、ずん姉様の誕生日用動画の方は、どう為りましたか?


ヒロト
 いやー、あっはっはっは。


きりたん・呆れ
 きりたん砲、スタンバイ。


観風・伏せ目
 気持ちは分かるけど、どーどー。(むぎゅぅ、なでなで)


タイム・背・汗
 結局、コッチは曲が決まらないまま迎えちゃいそうです。
 さて置き、お菓子は増えませんけど粘土さん達と一緒に行くのは良いそうですよー。 


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 わーい♪
 いっしょにおでかけしゅゆよ!


カオス
 コッチの大人勢は甘いから、翠ちゃんが分身して行ったら普通にその分あげちまいそうだな。


観風・伏せ目 
 あー、そうかも。


カナメ
 はぐれさんと鈴奈さんはー、イソギンチャクで何を想像したのかしらねー?(ニヤニヤ)


メア03・照れ
 えっちすけっちわんたっちー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 久々の出番かしら。


メア01・伏せ目つ「ハリセン」
 手伝う。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。


■オマケ■

ヒロト
 と言っても、そんな複雑な話じゃないんだけどね。
 今までの三回は割と無計画、つまり私がフラリと動ける時間に行ってたんよ。
 
 
タイム
 なので、もし四回目も無計画で行っていたら、同じ時間帯に向こうへ着く可能性が高かったんです。
 で、その時間帯を時刻表で確認すると、別の電車が来るって確定してました。


観風・伏せ目
 他の時間帯は分からないけど、あの時間帯は1両編成だって分かってるので、四回目も同じ時間帯で行ったら空振り確定でしたとさ。
 ……朝の方は二両編成も有るっぽいけど、絞れそう?


ヒロト
 正直、サッパリ。
 ガチで最後は運頼み。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 スケジュール的に居られない時間帯にも確定出来ない所があったり、そもそも最初から来ないパターンも有りますからねー。(過去に終始運休や、反対側の駅<->中間の往復運転報告有り)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日