廃墟の語り場 私信2388回目! 割と怒涛だった一日【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7619】 【7618】 【7617】 【7616】 【7615】 【7614】 【7613】 【7612】 【7611】 【7610】 【7609

ヒロト
 ずんちゃん動画、何とか間に合って良かった。
 そして現在、スパロボ30プレイ中。


タイム
 体験版特典とAOSアップデートの御蔭で、割と序盤から資金が手に入り易いですね。
 尚、どの機体を使っていくかで絶賛迷い中です。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
そういえば検索の履歴も4件までしか表示されなくなりましたっけ。

>紅桜
以前は結構履歴が残っていたのだがな。
よく見る検索結果はタグ登録できるが、この機能あまり使わんか。

>シリアル
と言うかpixivは投稿するだけであんまり見る事ないんでしたっけね。
散財の仕方は人によりますけど、総額いくら使ったか分かるようにした方がいいのはきっと共通ですね。

>観空
後で痛い目見るの自分だからねぇ。
んでコンバージはあんまりー、ですか。

>紅桜
こうなると興味を引きそうなものがパッと思いつかんな。
で、コアガンダムのアーマーを揃えようと思ったら平気で数千は飛ぶか。

>シリアル
結構数がある上、武装も別売りのパターンがあったりするみたいですね?

>観空
組み換え遊び用だとやっぱそうなるよねぇ。
とは言え原作完全再現とか狙わなければ別に好きなのだけ揃えれば良いってなるけど。

>紅桜
まるで原作知らんで弄ってるから、ある意味自由に組み換えとか出来そうではあるな。

>観空
問題は今ガンプラ不足で全然売って無いって事だけどねぇ。
こっちはいつも手元にあるから不足はしないけれど(むにむに

>紅桜
旦那様用にいつでも手に取りやすい場所にあるからな。

>シリアル
いつそう言う気分になるか分かりませんからね、結構不意に手に取られたりもしますけど。

>観空
気分次第な所多めなのは自覚してるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
最近はそういうたこ焼きとかたい焼きの屋台も見なくなったね~。

>モーシル
あの手の屋台の匂いを感じなくなって、随分経ちますよね~。
そんなに頻繁に買ったりするものじゃなかったみたいですけど、それでも味気無さは感じるみたいです。


ヒロト
 インターフェースが使い難いと、自然と見る回数が減るさねえ。
 私も最近は、お気に入り登録者のイラストを追ってるだけー。(ひょい、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 にゃふ、ツイッターで見掛けた絵師さんを、リンクで飛んでからフォローする事は有る模様ー。(むぎゅぅ、すりすり)
 散財の総額については一時期、家計簿を付けてたけど……。


タイム・背・汗
 あはははは、、今は止めちゃってますね。
 何を買ったかについては、散財の記憶として残してます。


カオス
 コッチは使った額ってよりも、何を買ったか自体を覚えておく為だな。
 特に単行本関係で、同じモンを買わない様にする為だぜ。


エヴァ・汗
 雑誌で連載を追ってる作品の場合、数ヶ月前の単行本を「絶賛発売中」って紹介したりするみたいで、偶に新刊と勘違いしちゃうみたいです。


タイム<並ぶ最新巻。
 散財の記憶の御蔭で大分減りましたが、今でも偶にやっちゃってます。
 主に、記載遅れが原因ですね。
 

ヒロト
 むう、うっさいよー。
 そんでフィギュア系に関しては、私の中だと可動するかが割と大きいのかも。
  
  
観風
 来年出る食玩は、ソレが決め手だっけ?
 
 
タイム
 それと単純に、キャラや機体への愛着も関係してそうです。
 コンバージと近い価格帯のウルトラ怪獣ソフビについては、ウルトラマンZの放送時に大量購入してましたから。


ヒロト
 あー、確かに。
 私ってガンダム関係は武者や騎士だもんな。


観風・伏せ目
 でも初代ガンダムは、割と買ってる印象ー。
 SDガンプラの新ブランドでも、取り敢えず初代は買っとくって感じだったし。


ヒロト
 あの子はほら、昔からパーフェクトガンダムやプラモ狂四郎で馴染んでたんよ。
 で、こんな所でもガンプラ品薄問題の影響が。


タイム・汗
 換装を楽しむ機体でアーマーが買えないのは、割と辛いですね。
 部位への合体&他部位へ互換有りとかだったら、同じアーマーを揃えて全部位統一なんて遊びも出来たりしますが。


ヒロト
 設定上は一台しか存在しない機体で四肢を固められるってのも、遊びの醍醐味さねえ。
 さて置き、今日の観風は久々の完全奴隷妻モード。(するり、ぐにぐに)
 
 
観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)
 い、卑しい奴隷妻に手を出して頂き、ありがとうございます♪


ヒロト
 ふふ、最近は初々しい反応を愉しんでたから、その反動かな?
 今日は存分に悦んでる姿を、晒して欲しくってさ。(コリコリ、キュッキュ)


観風・照れ
 あっ♪ ああっ♪ あぁあ♪ あああああっ♪
 ……ああああぁあああぁぁああああああああああ♪♪(ガクガクビグンビグン)  


タイム・背
 はいはい、それ以上は晒さないで下さいねー。


カオス
 たこ焼き屋、コッチは今までと変わらないペースで見掛けてるぜ。
 買うのは稀だけんが、あの匂いは良いよな。
 
 
エヴァ
 ヒロトさんの記憶だと、昔は100円ショップみたいな露天も来てたみたいです。
 ソッチは見掛けなくなってから数十年は経つって、遠い目をしながら言ってました。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日