廃墟の語り場 私信2412回目! 尚、手を動かす時期は未定。(おい)【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7676】 【7675】 【7674】 【7673】 【7672】 【7671】 【7670】 【7669】 【7668】 【7667】 【7666

ヒロト
 街の方で、エナメル溶剤を購入。
 これでエナメル割りが試せるな。


タイム・汗
 初めて行う技法ですから、本命キットより先に何かで試さないといけませんね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
戦車で安全確保されてるってなると、ペイント弾使用とか?

>紅桜
戦車のペイント弾とかあるのか知らんが、模擬弾頭とかそう言うのかも知れんな。
それでもとんでもない費用は掛かってそうだが。

>シリアル
運用費凄いですからね、兵器って。
中古品のフィギュアだと、ロボットもの以外だとカービィとか気になってましたっけ。

>観空
結局迷ってる間に買われたけどねぇ。
今手元にあるカービィはクレーンで取った手のひらサイズのぬいぐるみ。

>紅桜
ソフビとかガシャポンの景品のような小さいのだと、複数まとめてセット販売してるのはちらっと見たことあるか。

>シリアル
袋詰め〇個が〇円セットとかそういうのはありましたね、詳しく見てないので詳細はあまり分かりませんが。

>観空
まあ商品は回転よく捌けた方が良いからねぇ。
こっちの回転率も高めていきたいねぇ(むにむに

>紅桜
回転と言うか何と言うか……まあここでは言えんが。

>シリアル
単語一つで色々含んでますよねー。

>観空
ニュアンスって大事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
移植やリメイク含むと30超えるって感じかな? それでもかなり多いけど。

>モーシル
しっかり本数出てるのは良いですよね~。
観空さんの好きなゲームのシリーズが途絶えたりしがちなので、そう思うみたいです。


ヒロト
 詳しく調べてみたら、砲弾自体は実物。(但し、対人センサー&火薬の配合を調整して殺傷能力を無効化済み)
 それと戦車には行動不能時に白旗を出す装置と、運転席周りを特殊カーポンで覆う改造が施されてたり。


観風・伏せ目
 少し無理が有りそうだけど、フィクションだから無問題ー。
 戦車の運用費は、使える予算って形で学園艦の格差描写にも為ってたねえ。


タイム
 大きな学園の方が、戦車数が多かったり種類が豪華だったりしました。
 ちなみに主人公の通う大洗学園は、学園艦内に放置されてた戦車を再発見して利用してます。


カオス
 話が進むに連れて数は増えてったけんが、それでも常に相手校の方が多かったな。
 任天堂キャラのフィギュアだと、昔のヒロトはヨッシーのガシャポンにハマってたぜ。


エヴァ
 えっと、ヨッシーアイランドでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、それが発売された頃に出てたガシャポン。
 乗り物チェンジした姿の立体化で、車が欲しくて何度も回してた思い出。


タイム
 尚、最終的にはドリル戦車を気に入ってました。
 カービィだと、数年前に食玩フィギュアが出ていた気がします。


観風・伏せ目
 有ったねー。
 コピー能力姿の、塗装済みフィギュア。


ヒロト
 ん、懐かしいなあ。
 そんで私が買ってた怪獣フィギュアは、正にそのまとめセットタイプ。


タイム
 纏めて手に入るのは良かったんですけど、欲しいアイテムが分けて入ってて余計に出費する羽目に、、なんてパターンも有りましたね。
 加えて、あくまで中古商品なので、在庫が無くなったらそれまでです。
 
 
観風・伏せ目
 あー。
 
 
ヒロト
 こればっかりは、仕方が無い。
 さて置き、回転かあ……。
 
 
観風・照れ(もじもじ)
 ……何を想像してるのー?
 
 
ヒロト(するり、さわさわ)
 ふふ、観風が想像してる事よりは、優しい内容かな?


観風・照れ(ビクンビクン)
 にゃ、にゃあ♪
 そんな事は♪ あっ♪ あっ♪


タイム・背
 はいはい、想像した事は喋らなくて良いですからねー?


カオス
 スパロボについては移植抜きで40以上、リメイクを抜いても確実に30は超えてたぜ。
 その辺の違いが曖昧で、正確なタイトル数は良く分からなかったみてえだな。


エヴァ・汗
 移植やリメイクを全て含めると、70を超えてたみたいです。
 シリーズが途絶えてしまったタイトルは、、ヒロトさんも幾つか有るって言ってましたね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日