廃墟の語り場 私信2410回目! そして増えるリテイク。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7673】 【7672】 【7671】 【7670】 【7669】 【7668】 【7667】 【7666】 【7665】 【7664】 【7663

ヒロト
 そんな訳で、AIきりたんを収録中。
 最初、楽譜の所為で音程ガッタガタに為って困惑したのは此処だけの話。
 
 
タイム
 と言いつつ、ツイッターで先に呟いてます。
 ともあれ、楽器の種類を代えて音程問題は解決済みです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
アニメもそう言うのあったんですか。
あとガルパンはちょっと良く分からないです。

>紅桜
絵だけ見た感じだと美少女戦争物だろうか。
通販に関しては公式ストア直売とかならまだ安心できるな。

>シリアル
逆にアマゾンとかで見る、知らないショップはもうやめた方が良いですね。

>観空
あれはもう選択肢に入れちゃダメだねぇ。
よっぽど手に入り辛い品とかでもない限り。

>紅桜
ブックオフに関しては、レアプラモや古本以外だとフィギュアとかだな。
クスィーガンダムのロボット魂はそれで見つけたし。

>シリアル
新品買うのほぼ無理ですから、中古狙いになりますもんね。
ちょっと場所取るので今は箱の中に戻ってますけど。

>観空
ガンプラとか買ってるとどんどん置き場所無くなってねぇ。
今手元にあるプラモが、ユニコーンペルフェ(略)とHi-ν(両方RG)にメガミデバイスの玉藻の前くらい。

>紅桜
飾れる場所が狭いからあまり多く置けん問題が出てるな。
別枠の普通の稼働フィギュアだとまだ別のもあるが。

>観空
figmaのサムスとか壱は大体手元にあるねぇ、スッキリしてて場所取らないし。
そしてこっちは相変わらずのいいボリューム(むにむに

>紅桜
ん、旦那様好みに調整され済みだしな。

>シリアル
見た目だけじゃなくて他色々も済みですよねー。

>観空
中も外も大事よねぇ。
と言う訳でまたあとでー。

>リディ
はいはいどうぞー。
スパロボ30ってそんなに出てたの? って思ったけどどうも30周年だったから、みたいなのかな~?

>モーシル
基本的に数字で書いてないシリーズばかりですから、全部でどのくらい出てるかはよく分からないですね~。
本編で成し得なかった展開がやれるのは、スパロボの良い所なんでしょうねきっと。


ヒロト
 ガルパンはいいぞ。


タイム・汗
 えー、、簡単に説明しますと……。

・「戦車道」という競技が存在する世界。
・主人公は戦車道の名門学園艦からの転校生。
・転校先の学園艦で、とある事情から戦車道が復活。
・主人公は仲間と共に、全国大会優勝を目指す。

 ……って感じ、ですかね。

 
観風・伏せ目
 ヒロトは劇場版の某シーンの情報から知って、作中キャラのカップリング創作から強烈に興味を持った人ー。
 で、丁度アマゾンプライムでTV版の配信が有って、完全に惹き込まれちゃったそうな。


ヒロト
 戦闘の格好良さに加えて、選手の安全が保証されてる(例外有り)競技故の熱さも有って、観ていて色々と楽しめる作品さねえ。
 で、ブックオフじゃないけど、フィギュア系の中古品探しだったら私も過去にやってたり。


カオス
 ヒロトの場合、ガシャポンフィギュア収集がメインだったぜ。
 数個セットで数百円だったから、結構お得だったよな。

 
エヴァ
 えっと、ゴジラシリーズやガメラシリーズの物、でしたっけ?
 今は全部、箱の中に入ってますよね。


ヒロト
 ん、ベト付いてないか少し心配。
 で、コッチの飾るスペースは、ほぼソフビに取られちゃってるかなあ。
 

観風・伏せ目
 その中に混ざってるDX玩具が、スペースを圧迫してる感じー。
 大掃除の時期だし、そろそろ別の場所を用意してあげたらー?


ヒロト(するり、さわさわ)
 むう、、考えとく。
 ちなみに、観風を固定して飾る場所なら時差部屋にタップリと。


観風・照れ(プルプル)
 んぅ、、確かにそうだけど、、飾って貰うだけじゃ、嫌です。
 放置プレイだけは、どうかお許し下さい。御主人様。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、分かってるよ。
 飾った後にヤる事だって、タップリ有るんだから。


観風・照れ(ピクンピクン)
 あっ♪ あっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは飾れる場所でお願いしますね。


カオス
 此処でも吊り下げなら、、藪蛇だな。
 そんでスパロボだけんが、調べたら余裕で30作を超えてたぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 移植やリメイクも相当有って、数えるのが難しいですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日